2011年4月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2011年4月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

11.04.1 (Fri)

[本日の出来事]

 本日から新年度。例年であれば異動の挨拶で人が行き交い、こちらとしても立ったり座ったりと仕事とならない日である。
 しかしながら本年は、異動の挨拶は社内であっても自粛するというイミフなお達しがなされていたために、節電のために照明がすべて落とされた薄暗い職場の中で仕事をすることに。
 ところでこの節電だが、我社は昼間は全ての照明を落とし、夜間も普段の1/4位の照明で仕事をしているのだが、向こうに見えるグループ他社の照明はばっちりついているのはどうよ。

 今日は少し早めに2030頃撤退。
 COMIC ZIN新宿店に行き、委託同人誌の一部を増刷した版と交換。
 交換を依頼したから売れたらしく、戻って来た数よりも預けた数の方が多くなった。
 若干追記したと言ったら、別IDにして新刊扱いにして紹介出来るらしいのだが、流石にそのままにしてもらう。

 サンクリカタログの他、以下購入。
 
放浪息子 完全設定資料集
放浪息子 完全設定資料集

 その名のとおり、放浪息子のアニメ版についての設定資料がスタッフのインタビューと共に延々と掲載されている資料的価値の高い本。本作はアニメ開始時にも放浪息子 アニメーションガイドが刊行され、そして終了とほぼ同時にこのような濃い本が出て、とても愛されている作品だなぁ。BDも売れると良いのだが。そして青い花の第二期を(マテ)。あーちゃんをペロペロするふみちゃん見たい。

コミック百合姫 2011年 05月号 [雑誌]
コミック百合姫 2011年 05月号 [雑誌]

 猫目堂が終わってしまった…orz

ムダヅモ無き改革 E (近代麻雀コミックス)
ムダヅモ無き改革 E (近代麻雀コミックス)

 ヒトラーとの対決がついに完結。ライジングサンを2ページ見開きで何ページやってんだ。

log modified: 2011/04/03 19:59:19 東京 (標準時)

11.04.2 (Sat)

[本日の出来事]

 午前7時起床。家の掃除な一日。背中が痛い…。
 そして何だか暑いし思ったら今日の最高気温は20℃もあったのか。

log modified: 2011/04/03 20:36:37 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com