2008年12月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2008年12月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

08.12.1 (Mon)

[本日の出来事]

2008/12/01

 午前5時半起床。
 序文と後書きを書いた。表紙も出来た。
 後は校正…zzz

 表家業。ほぼ終日、文書をあちこちこねくり回す。
 終電車ー2で撤退。

log modified: 2008/12/13 23:19:06 東京 (標準時)

08.12.2 (Tue)

[本日の出来事]

2008/12/02

 朝一で神無月の巫女本の再販を入稿(差分入稿)。

 表家業。
 昨日のインフルエンザ予防接種のせいかだるい…。
 午後から外で会議。その後懇親会。
 体調が優れないので早めに帰宅。

 Fani通2を初めて通しで出力。
 前回と殆ど厚みが変わらないな……。

log modified: 2008/12/13 23:19:24 東京 (標準時)

08.12.3 (Wed)

[本日の出来事]

2008/12/03

 表家業。上司が休みなのでまったりモードと行きたい所であるが、そんな日に限って本日締め切りの案件×2件、会議2件、飛び込み依頼で本日中の案件が1件あるのであった。と言いつつも停滞日なので2015頃撤退。

 Fani通2の原稿がフルセット揃う。
 別の新刊の原稿が進まない…。
 まぁ、週末には何とかする予定だが。

log modified: 2008/12/13 23:19:42 東京 (標準時)

08.12.4 (Thu)

[本日の出来事]

2008/12/04

 表家業。上司復活。ので上げられなかった案件色々。
 裏が忙しい時に限って表も忙しい。
 午後から会議3時間。
 早めに帰りたかったが、案件山積みで、結局2130頃に撤退。

log modified: 2008/12/13 23:25:54 東京 (標準時)

08.12.5 (Fri)

[本日の出来事]

2008/12/05

 表家業。2000頃撤退。

log modified: 2008/12/13 23:26:15 東京 (標準時)

08.12.6 (Sat)

[本日の出来事]

2008/12/06

 冬の黒ミサの原稿書き最終段階。
 終日原稿を書き続ける。
 未だ終わらず…。

log modified: 2008/12/13 23:26:31 東京 (標準時)

08.12.7 (Sun)

[本日の出来事]

2008/12/07

 午前5時起床。
 午前中に何とか神無月の巫女本、新刊の原稿を最後まで仕上げる。本当は、予定の半分しか終わらず、もう1冊新刊を作ることになりそうだけど、それでも64頁にもなったので…。

 午後、Fani通2の最終校正。何でインデントがこんなところでずれるのだ??? 他にも幾つか修正。
 校正終了したところで、神無月の巫女本校正。

 後は、参考の為にPDFファイルを作って、それと一緒にFTP入稿すれば…と思ったのが、2200位。
 ところが、何故かPDFを作成すると文字が抜ける。
 何で????
 フリーのPDFライターだと抜けないけど…。

 どうにかこうにか、PDFを作成。
 順番に見開きで確認…。
 あれ? ヘッダの左右が逆だ。
 Fani通は一太郎で作成しているのだが、各記事ごとに別々のシート(Excelのシートみたいなもの)に分けている。書式違うからね。
 その際、偶数頁から始まる記事のヘッダが左右逆だった。
 一太郎は偶数頁と奇数頁でヘッダの内容を変えることが出来るけど、それは表示される頁数では無くて、その文書ファイルの当該シートのページ数の偶数、奇数頁で見ているのか…orz
 仕方ないので、ヘッダ作り直し。
 そんなことをやっていると、ヘッダの付け方の統一感とか細かい部分のあらまで見えてきて、結局全ての入稿が終わったのは朝の6時頃なのだった。

log modified: 2008/12/13 23:26:48 東京 (標準時)

08.12.8 (Mon)

[本日の出来事]

2008/12/08

 表家業。昨晩寝てないので眠すぎる。
 夕方からの会議は死ぬかと思った。
 明日、出張のためその準備で終電車で撤退。

log modified: 2008/12/13 23:27:11 東京 (標準時)

08.12.9 (Tue)

[本日の出来事]

2008/12/09

 表家業。出張。
 上越新幹線で長岡へ。
 昼食。
 東京駅で購入した、大船軒のしらす弁当。こんな弁当があったのか。
 ご飯の上に一面のしらす、干しエビ、蒲鉾、卵焼き、焼きイカタラコを載せたもの。

 長岡駅着。
 そこから貸し切りバスで、JAS社で会議。
 会議終了後、土産を購入して新幹線で帰京。
 柿の種ネタの土産ばかりだ。
 長岡駅で池田屋の「トキばぁちゃんのおすそわけ」弁当を購入して車中で食す。
 三色俵にぎり(おもいのほか(食用菊)と鮭そぼろ、白ごま、さくらめし(大根の味噌漬けをごはんにまぜこんだもの)に地元産食材のおかずが少量ずつ入ったお弁当。
 長岡駅は昔は乗換駅だった影響で駅弁の種類がやたら多い。

 直帰しても良かったが会社に行く。
 終電車で帰宅。

log modified: 2008/12/13 23:37:42 東京 (標準時)

08.12.10 (Wed)

[本日の出来事]

2008/12/10

 表家業。午後から某社取締役会。
 2150頃撤退。

log modified: 2008/12/13 23:38:04 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com