2010年3月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年3月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

10.03.1 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。上司がノロウイルスで休み。同僚は週末帰郷していたら津波で電車が止まって帰れなくなり休み。
 マニュアル作成作業。2130頃撤退。

log modified: 2010/03/02 07:11:41 東京 (標準時)

10.03.2 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。2100撤退。

log modified: 2010/03/04 07:10:33 東京 (標準時)

10.03.3 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。停滞。

 アキハバラ巡礼。COMIC ZINにて以下購入。

comicリリィ Vol.3 (RICE RIVER COMICS)

 百合アンソロの中では一番イマイチだと思っていたけど今号は良かった。
 GUNPが描いているからか、密林で品切れ状態。今までこんなこと無かったのにな。書店では山積みだが。
 GUNPの漫画はキスの味は→じゃあ試しにというお約束のネタながら何時ものGUNP。
 出来れば、今後も続けて参加希望。

 そう言えば今度百合アンソロジー ひらり (コミック)というのも出るとか。何かコミティアで本買った作家さんとかいるな…。

TK-Xであります。

 めでたく予算がついた10式戦車(予定)は、主砲は90式と一見同じ120粍44口径ながら何故かラインメタル社製ライセンスから日本鋼管製純国産に変わっているのだが、弾薬も変わっていて10式用のは90式に使えないとか(逆は?)。フルロード弾で威力が違うので旧世代のでは撃てないということらしいが。それ以外にもお初の話が幾つか。

log modified: 2010/03/04 07:10:53 東京 (標準時)

10.03.4 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。障害対応。2130撤退。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのアニメって、画質が曇っているというか、靄が... - Yahoo!知恵袋

 シャフトの作品でUHFで放映されているものは何時もその傾向がある。
 TVKで超額縁画像だし、チバテレはぼけぼけアプコンだし、SDで納品されているんだろうな。
 MXはどうなのだろうか。ところで、この作品もMXの方が修正が緩かったりするのか?
 関東圏内のフレッツTVはMXが自動的について来るようだが。

log modified: 2010/03/05 12:29:57 東京 (標準時)

10.03.5 (Fri)

[本日の出来事]

 喉が痛い…。風邪かなぁ。表稼業。定時で撤退。

 定時で撤退すると駅中スーパーの弁当が200円均一で売っているので夕食はこれで済ませる。

 某所から要望があったので、次回Fani通の対象作品リスト原案を作成。
 ただ、アニメ誌が発売される10日過ぎでないと、確定が出来ない作品が多い気が。
 日付が変わった頃に完成。

 サンクリ落ちた…。何でも今回は、1021サークルが配置で、申し込みは1306サークルだったそうな。
 当選率8割。コミケが7割だっけ。

日本生活協同組合連合会の「調理のタネ」のページがすごい! - 食の安全情報blog

 確かに凄い(笑)。

log modified: 2010/03/08 12:56:08 東京 (標準時)

10.03.6 (Sat)

[本日の出来事]

 雨。昨日のように暖かかったら良かったのに。
 明日も雨の予報なので洗濯は済ませておく。
 

 風邪気味で体調が悪く、裏稼業(具体的に書くと妄想だ)は停滞気味。というより一文字も書けない。
 表が忙しいと、PCの画面を見ていると吐き気がするのも困りものだ。テレビを視聴する位であれば大丈夫だが。

「青い文学」シリーズ視聴完了。「人間失格」のように名作を今風のアニメ絵でやるのかと思っていたら、その他のシリーズはほとんど原作というよりは原案というような代物だった。その中では比較的原作に近い話をやっているように思えた「こころ」だが、オリジナル部分だった後半部分は原作既読者にはえらく評判が悪いようですな。同じ話を別々の視点でやっているのかと思ったら、季節がそもそも違うので、パラレルワールドということみたいだし。

「キディ・ガーランド」視聴開始。…ギャグアニメ? 「やらないか」が出るとは。アイキャッチがDr.モローで、しかも毎回なの? このまま継続して視聴する価値はあるのだろうか…。

log modified: 2010/03/08 12:56:32 東京 (標準時)

10.03.7 (Sun)

[本日の出来事]

 今日も雨。布団干せないな…。
 風邪引いて体調が悪いので静養。

log modified: 2010/03/08 12:57:09 東京 (標準時)

10.03.8 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。風邪引いたので停滞。帰宅後すぐに就寝。

log modified: 2010/03/13 12:43:38 東京 (標準時)

10.03.9 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。引き続き風邪引きなので停滞。
 ただ、今朝熱計ったら、5度5分しかなかったけど。
 会社出たら雪が…凄い寒いな。帰宅後すぐに就寝。

log modified: 2010/03/13 12:43:42 東京 (標準時)

10.03.10 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。風邪引き続行中。元々停滞日なので停滞。
 本拠地β帰還。
 アニメ誌が発売になり、3月終了作品がほぼ確定。

  アニメNewtypeチャンネルの番組表には太っ腹にも雑誌に掲載されているものと同じと思われる放映予定リスト(あらすじつき)がアップされているので、これを元に次号の対象作品リストを作成。依頼があった某所に送信。ついでに、SPについても相談のメール送信。

 熱あると思ったら平熱だった。
 一応薬飲んで就寝。

log modified: 2010/03/13 12:44:00 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com