2009年11月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2009年11月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

09.11.1 (Sun)

■[本日の出来事]

 午前6時起床。家の掃除。
 午後から黒ミサ原稿書き(の準備作業)。
 両親来襲。

log modified: 2009/11/09 07:55:11 東京 (標準時)

09.11.2 (Mon)

[本日の出来事]

2009/11/02

 飛び石連休の谷間なので、微妙に電車が空いているような。
 表稼業は2300撤退。

log modified: 2009/11/09 07:55:26 東京 (標準時)

09.11.3 (Tue)

[本日の出来事]

2009/11/03

 文化の日。ほぼ終日、黒ミサ原稿書き。

log modified: 2009/11/09 07:55:41 東京 (標準時)

09.11.4 (Wed)

[本日の出来事]

2009/11/04

 両親帰還。表稼業。定時で撤退。

log modified: 2009/11/09 07:56:24 東京 (標準時)

09.11.5 (Thu)

[本日の出来事]

2009/11/05

 表稼業。隣の席の人と上司が出張のため空席。
 ないむね。午後に人事の面談。定時で脱出。
 本拠地α最寄り駅近くの書店で以下購入。

ヤングエース Vol.5 (雑誌)

 介錯の絶対少女聖域アムネシアンが連載されているので。実は第1話の号を購入するのを忘れていた。
 神無月の巫女続編だとは聞いていたが、本当に姫子と千歌音と大神が出ているよ。
 姫子が神社ではなく教会の孤児院で育っていたりと前提となる設定が全く違っていたりするが。
 そう言えば、神無月の巫女のベースとなった作品として、十字架トライアングルというのもあったがこちらのリベンジというのも兼ねているのかもしれない。
 千歌音が最初から姫子にラブラブだったり、敵が変態女装少年だったりして、映像化した際にはどうなるんだうか。

 サンクリ46の申し込みを忘れていた……orz

log modified: 2009/11/09 23:37:02 東京 (標準時)

09.11.6 (Fri)

[本日の出来事]

2009/11/06

 表稼業。昼食はT氏と外食。行きつけの店で豚肉の柚胡椒焼き。
 定時後、課内で仕事が一区切りついたことによる打ち上げ。
 2000頃撤退。何もせずに就寝。

log modified: 2009/11/09 07:57:18 東京 (標準時)

09.11.7 (Sat)

[本日の出来事]

2009/11/07

 午前6時起床。明日のイベントの準備。
 午後出立、新横浜駅へ。
 ここで土産を購入し、1609発のぞみ号で新大阪へ。
 予約時に全く意識していなかったが、N700系なので各座席にコンセントがついていた。
 新幹線の中で黒ミサ原稿書き。
 新大阪1826着。1830の神戸線で大阪1834着。
 中央改札で麻上氏と待ち合わせる。
 ミニ聖地訪問。中央改札から出て少し歩いたところの阪神百貨店。
 ハルヒ#11(当初放送時基準)に登場した風景がそこから見える…筈だったのだが、12Fの屋上庭園はしまっていたのでした。仕方が無いので9Fの屋上庭園から風景を眺めるのでした。
 大阪環状線に乗車、麻上氏の本拠地最寄り駅で下車。
 串焼き屋で飲み。麦酒×2。串焼き×6〜7本(一人当たり)、レバ刺し、トマト、塩モツ煮等。
 その後アーケード街を抜けて、麻上氏の本拠地(4年前に建築した持ち家一戸建て)。
 将来両親が引っ越してくることを前提に建てた家…に現在は一人で住んでいるのだそうで。
 「化物語」の第12話を視聴したり。つばさキャットなのに羽川が出てこないぞう。テレビ最終話なので、無理矢理まとめたようにしか見えないような。原作通りなのかもしれないが。
 麻上氏が収集した鉄道関係のニコ動を拝見させていただいたり。
 そのまま麻上氏の邸宅泊。

log modified: 2009/11/09 07:59:05 東京 (標準時)

09.11.8 (Sun)

[本日の出来事]

2009/11/08

 午前7時起床。8時半頃に麻上邸を二人で出発。
 京阪線特急電車で京橋から京都の三条駅へ。
 地下駅の三条駅のドトールで朝食を取った後、地下鉄東西線で東山駅へ。
 そこから徒歩で平安神宮の近くにあるみやこめっせへ。
  …という訳で、昨年に引き続き同人イベントである勧業祭を構成するイベントの一つ、百合オンリーイベントのMaiden's Gardenにサークル参加。
 会場には後輩のY氏が先に到着して待っていた。今日の販売物は15種類もあるのだが、机は普通は12種類しか並べられない…が、何とか並べきる。
 鎌倉某氏に買い物依頼を頼まれたサークルを巡回。なのはオンリーも同一会場で開催されているのでそちらから。

 一番並ぶと聞いていたサークルが遅刻して来たので、自分のサークルに戻ると、我がサークルでは珍しい女性客が一人で6種類13冊もの本をお買い上げ下さっているところであった。印刷に出す前のコピー誌も持っているようなことを話されていたので常連さん? ともあれ、ありがたいことである。
 百合イベントで百合アニメの総括本という微妙なラインナップながら、昨年と同様にこの規模のオンリーイベントにしては上々の売れ行き。昨日、「青い花」本の準備号を増刷した後で当該作品が関西では放映していないという事実に気づいたが、売れ行きにはあまり関係無かったようだ。

 その後も会場内を巡回して鎌倉某氏の買い物リストを完遂。ついでに自分のも色々購入。
 今日はコスプレや痛車をあまり見なかったなぁ。

 14:30とやや早い閉会後、片付けて近くのバス停からバスで京都駅へ移動…。やっぱり昨年と同じく渋滞ですよ。
 来年も勧業祭を開催するとのことだが、その時は地下鉄にしよう(行くんかい)。

 京都駅地下街のお好み焼き屋で打ち上げ、京都駅内で土産を購入して1722発ののぞみ号で帰京。帰りも時刻表の記載とは違いN700系だったのでコンセントが使えたため、黒ミサ準備作業が捗って良かった。

『咲-Saki-』DVD特典抱き枕の絵柄公開! - ニュース - アニメイトTV

「私は、キミがほしい!!」リバーシブル抱き枕カバー」が特典らしい。モモが攻めっぽいのが何とも。

log modified: 2009/11/09 07:59:21 東京 (標準時)

09.11.9 (Mon)

[本日の出来事]

2009/11/09

 表稼業。昼食は昔同じ部屋だった人と外食で板そば。
 終電車で撤退。

 B-CAS、地デジ専用カードでユーザー登録を廃止 -AV Watch

 それ以前に無料放送にB-CASもコピーガードも不要。
 ちなみにminiB-CASに使われているPlug-inSIMは、汎用のリーダーが存在するのだが、PT-1用に使えるのか?
 まぁ、3波チューナー用やこれまでのカードが山のようにあるから、特に困らないけど。
小型化するB-CASカード、その狙いはどこに | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

 やはりピントがずれた文章としか。

log modified: 2009/11/10 22:42:48 東京 (標準時)

09.11.10 (Tue)

[本日の出来事]

2009/11/10

 表稼業。昨日から微妙に風邪っぽい。熱は無いが。2130頃撤退。

 このところ電車の中では黒ミサ用某誌のリスト作成ばかり。今のペースだと後4日位で完成かな。

今日もやられやく DVDアニメ『シャングリ・ラ』7巻以降のタイトルが、急遽発売中止となりました。

 ゴンゾ大丈夫?

『東方』グッズを京都の職人が作る!? 職人「生」取材 - ガジェット通信

 東方の徳利が10万円……。

log modified: 2009/11/12 08:35:48 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com