2009年12月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2009年12月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

09.12.1 (Tue)

[本日の出来事]

2009/12/01

 表稼業。終電で撤退。

log modified: 2009/12/29 04:26:51 東京 (標準時)

09.12.2 (Wed)

[本日の出来事]

2009/12/02

 表稼業。定時で撤退。
 Fani通感想調査が全部揃ったので、最終集計。
 あ……1位と2位が入れ替わった!
 あっちの方が絶対1位になると思ったのだが。
 まぁ、どちらにせよまたまた(以下略)。
 個別感想をざっくり編集。

log modified: 2009/12/29 04:27:13 東京 (標準時)

09.12.3 (Thu)

[本日の出来事]

2009/12/03

 表稼業。午後から外で会議。
 その後帰社。終電車で撤退。
 個別感想を校正に出す。

グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開

 早速入れてみますた…。ATOK風のキーアサインに出来るのか。かな入力派としてはこれは必須。
 サジェスト機能は面白い。けど、ATOKでも似たような機能が(こちらは過去の変換履歴からサジェストしているだけだけど)。ベータ版にしては中々出来がよい。でも、ATOKに比べると今一。
 それと、Google日本語入力を使うと、何故かその後ATOKの入力がおかしい……。

log modified: 2009/12/29 04:27:34 東京 (標準時)

09.12.4 (Fri)

[本日の出来事]

2009/12/04

 表稼業。定時で撤退。
 年休二日を取得。4連休でラストスパート(謎)の予定。

log modified: 2009/12/29 04:27:52 東京 (標準時)

09.12.5 (Sat)

[本日の出来事]

2009/12/05

 終日、個別感想の校正作業のやりとり、総評原稿の記述。
 間に合うのだろうか……。

log modified: 2009/12/29 04:28:11 東京 (標準時)

09.12.6 (Sun)

[本日の出来事]

2009/12/06

 終日、総評原稿が完成。一応これでフルセット版。
 校正作業のやりとりをしつつ、今度は「青い花」本の原稿の残り。
 原稿書き終了後、割り付け。これからも色々修正予定。

log modified: 2009/12/29 04:28:27 東京 (標準時)

09.12.7 (Mon)

[本日の出来事]

2009/12/07

 年次休暇を取得。
 Fani通フルセット版の校正作業も継続中。
 「青い花」原稿の追記。更に編集作業。

log modified: 2009/12/29 04:28:44 東京 (標準時)

09.12.8 (Tue)

[本日の出来事]

2009/12/08

 年休二日目。
 「青い花」原稿編集作業の続き。昼前に完成。

 セブンアンドワイからお届け物。(カードのポイントが高い上、結構配送も早い)

マンガ・エロティクス・エフvol.60

 「青い花」の原作最新話を読んでいないことに気づいたので。

 「鹿鳴館」の演劇祭終了の後、ひさかたぶりにふみの家を訪れた千津ちゃん。
 千津ちゃんとふみちゃんの過去の思い出。
 ふみちゃん、あーちゃんに手紙を書こうとしていたけど、結局書かなかったのね。
 千津ちゃんと仲良しだったふみちゃん。千津ちゃんが大学に通うため近所で一人暮らしをすることになって…。
 え? 千津が大学1年の時、ふみが小学5年生? すると、それから5年で高一だから…千津ちゃんって、まだ20代前半じゃないですか! 想像以上に若くてびっくりだ。
 ふみに好きな人がいるかと聞く千津。それが女の子だと知り、「そっちの人になっちゃったか」…って、したのは自分かと言う千津。けど千津も、ふみとの関係を従姉妹で女同士でと悩み、そちらの人にはなれないのと。
 つまり、絶対に結ばれることの無いふみとの関係に悩んで、男に逃げたとしか思えない。
 杉本先輩とはまた逆の意味で逃げていたんですなぁ。

 …という内容を読んでから原稿少し修正。
 Fani通の原稿を読み返して、結構でかいミスに気づいて慌てて修正。
 何とか、入稿時間ぎりぎりにFTP送信完了。

 その後も、気になって原稿を読み返してみたり…。あ、間違いみっけ。……orz

log modified: 2009/12/29 04:29:05 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com