2010年9月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年9月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

10.09.1 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業、停滞。

log modified: 2010/09/04 23:56:38 東京 (標準時)

10.09.2 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。組合活動のために2100頃撤退。

アップル、720pカメラや高精細液晶の新iPod touch -AV Watch

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

 遂にカメラ付きに。MPEG-4 AVC/H.264に対応。最高720p(1,280×720ドット)、30fpsのMain ProfileのAVC動画が再生できるとのことだが…。

コミックナタリー - 志村貴子の作品集「かわいい悪魔」発売で表題作完結

 志村貴子の短編集。幾つかは雑誌で持ってるな。

[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD]#9 The sword and DEAD

  • 原作第4巻掲載のACT.16 The Girl next DEADの後半部分、ACT.17 The sword and DEADを基にした話です。冴子の心の闇が明かされ、それを孝が受け入れ二人の関係がぐっと近くなる話ですね。
  • 原作では高木の家にあって使い方も教わってから運転していたバギーを街で偶々入手したことに話を変えてしまったので、車の運転は初めての筈の孝がハイパーアクションをしてしまうという展開に。いやまぁ孝は超人だからということで。
  • 川の中州、公園の噴水と「奴ら」が水の中に入ってこないということを利用して、沙耶の家に向かおうとする孝達。しかし途中でいきなり戦えなくなってしまう冴子。仕方無く、発砲して神社に逃げ込み一夜を明かす孝と冴子。男に襲われ木刀で反撃して大怪我を負わせた際、それが楽しくて溜まらなかったという冴子さん。アニメではその設定を反映して最初から戦うことが楽しそうで仕方の無い描写でたからねぇ、今更驚きません。冴子の告白の後で、二人がキスするような絵でしたが、これはアニメで付け加えられたもの。まさかやってないだろうな。
  • 翌朝。神社にも現れた「奴ら」。巫女さんもいるということは元々神社の中に「奴ら」がいたということですが、そんな場所で夜を明かしていたのか。危ないなぁ。
  • なおも戦えない冴子さんのことを抱きしめ胸を鷲づかみして「生きている限り憧れ続けてやる」「僕のため全ての罪と共に本当のお前でありつづけろ」などと凄いことを言う孝に先輩復活。「濡れる!」って、文字で出て来たのは爆笑。
  • 「責任…取ってくれるね」。すっかり恋人モードな二人。麗や沙耶がそんな二人見たら無茶苦茶嫉妬しそうです。
log modified: 2010/09/04 23:56:53 東京 (標準時)

10.09.3 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業。定時後に仕事の打ち上げ。二次会にも参加して終電車で帰宅。

log modified: 2010/09/04 23:57:10 東京 (標準時)

10.09.4 (Sat)

[本日の出来事]

 午前6時半起床。

 とある作業は一服。F作業は10日を見てから。青作業にかかる。字間行間を直そうかと一瞬考えたが、それやると編集最初からやり直すに等しいので多分断念。
 買い物しようと外に出たら、あまりに暑さに溶けそうに。ただ、夜になると急に涼しくなるのはやはりもう秋だね。

 Amazon アソシエイトに申込んでみた。
 これで買い物する人なんていないと思うけど、一度やってみたかったので。

【IFA 2010】Samsung、7型液晶/DLNA搭載のAndroid 2.2端末 -AV Watch

 重さ300gのフルHD搭載再生可能、DLNA搭載のメディアプレーヤーと考えると欲しくなる。

志村貴子総合 in百合萌え板 4より、エフ65『青い花』速報です。ふみちゃんがい?... on Twitpic

 9/6発売のエロティクス・エフ掲載の速報。
 あーちゃんにあんなこと言われたら…って、あーちゃんだったらトンでもないことを平然と言ってのけそうな気がする。

 そう言えば最近「青い花」のDVD価格が暴落しているそうだ。
 BD-BOXが出る前兆か? などと騒がれているが、そうだと良いなぁ…。

マンガ・エロティクス・エフ vol.65
マンガ・エロティクス・エフ vol.65
山本直樹 渡辺ペコ 古屋兎丸 羽生生純 松本藍 雁須磨子 志村貴子 阿仁谷ユイジ 河内遙 朔ユキ蔵 浅野いにお おがきちか 柘植文 オノ・ナツメ 桂明日香

関連商品
マンガ・エロティクス・エフ vol.64
マンガ・エロティクス・エフ vol.63
かわいい悪魔 (F×COMICS)
臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)
マンガ・エロティクス・エフ vol.62
by G-Tools

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第1巻 [DVD]

関連商品
青い花 第2巻 [DVD]
青い花 第3巻 [DVD]
青い花 第4巻 [DVD]
青い花 第5巻 [DVD]
青い花公式読本 (Fx COMICS)
by G-Tools

[ストライクウィッチーズ2]#9 明日に架ける橋

  • ペリーヌお当番回。故郷の橋を再建するため、唯一残った家宝の剣を売ろうかどうか思い悩んでいたペリーヌがルッキーニが見つけた海底の宝箱に入っていた地図にある宝を見つけにみんなと…というギャグ話。
  • それよりは坂本×ミーナの方が重要か(笑)。ミーナは随分落ち込んでいたけど、亡き恋人のクルトとは生前何も無かったんでしょうか?
log modified: 2010/09/08 12:50:45 東京 (標準時)

10.09.5 (Sun)

[本日の出来事]

 午前五時半起床。今日も暑いな…溶けそうです。
 昼間はクーラー効かせて寝てしまう怠惰な休日。
 夜になって涼しくなってから、とある作業、F作業。

log modified: 2010/09/08 06:41:23 東京 (標準時)

10.09.6 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。2000撤退。
 青作業。

log modified: 2010/09/08 06:41:40 東京 (標準時)

10.09.7 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業は停滞。そろそろ、この生活も終了と思われ。

 アキハバラ巡礼。
 ZINへ逝く。同人、毎回配置がコロコロ変わるね。
 虎でエロティクス・エフ購入。ZINでは売ってなかった。

 疲れたので早寝。

[青い花]#35「恋する惑星」(エロティクスエフVol.65掲載)

  • あーちゃんに「つきあってみようか私たち」と言われたふみちゃん。声にならない程嬉しい一方で今度は駄目になってしまったら友達に戻れないと心配になってしまうのが何とも。
  • 駅で自分から手を出すあーちゃん。手が汗ばんでないかとあーちゃんに嫌われまいと気にするふみちゃんをあーちゃんは可愛いと思う。…にしても、京子に話すのが速っ。ふみちゃんの視線が熱すぎて、それで自分から積極的になってみることにしたのですね。「ふみちゃんの目にうつるあたしってどんなかんじだろうってしんぱいになる」もちろんエロい妄想。
  • そして会話が部室の外に駄々漏れで、構内に情報が流れるのが速っ。でも、それで嫌な思いをするとかそんなことは全く無いのは、女子高だから?
  • 松岡女子の演劇部のピンチに自分たちが入部しようと掛け合うあーちゃんですが当然?。ミルクホールでそのことを話していたら突然、あれだけ演劇を嫌がっていたふみが演劇部に入ることに。
  • ふみちゃんかーっこよかったあと言うあーちゃん。でも、「全然…あーちゃんの前でいいかっこしたかっただけなの」と言ってしまうふみちゃん。それ言わなきゃ良いのに言っちゃうのがふみちゃん。
  • 「今のわたし 無駄にパワーがありあまってる」恋の力ですね。「あーちゃんをデートに誘いたい」「わくわくしてすぐに怖くなる」「どうしたらあーちゃんに嫌われなくて済む?」大丈夫です。ふみちゃんのそんな逡巡もあーちゃんは気づいてます。「あした…暇だったらデートしませんか?」ほーら、あーちゃんの方からお誘いが。でも、口調が微妙に丁寧なのがあーちゃんも緊張しているということかも。次号、二人のデートではどこまで進展するのか?

マンガ・エロティクス・エフ vol.65マンガ・エロティクス・エフ vol.65
山本直樹 渡辺ペコ 古屋兎丸 羽生生純 松本藍 雁須磨子 志村貴子 阿仁谷ユイジ 河内遙 朔ユキ蔵 浅野いにお おがきちか 柘植文 オノ・ナツメ 桂明日香

by G-Tools

log modified: 2010/09/08 06:42:01 東京 (標準時)

10.09.8 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。ひたすら入力。台風が近づいているので1900頃撤退。
 台風の影響でダイヤが30分程遅れていたようだ。

[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD]#10 The DEAD'S house rules

  • 高城の家にたどり着き、一時の休息を得た孝達。原作通りとはいえ、静香センセ特製の怪しい薬を身体を痛めた麗に塗るために孝が身体を押さえているというのは…。毒島先輩とかじゃ駄目なのかな。着替えるのはいちいち気にしていたのに。それでお尻は見せてもおっぱいを見られるのは気にするんですね>麗。
  • 沙耶の親父さん登場。噛まれた部下を避難民達の前で日本刀で首を切り落とします。床主藩藩主の末裔…という割には右翼団体の総帥(と、確か言われてましたね)にしか見えませんが、原作では見た目のとおり右翼団体の会長さんです。お母さんの方が凄腕トレーダーで、あの豪邸はお母さんが建てたようなもの。矢張り、政治ネタはタブーなんだろうか。
  • 脱出の準備を進めている壮一郎達。大人達の集団に合流した孝達に、このまま呑み込まれるか、それとも別れるかの選択肢を突きつける沙耶。常識的に考えれば選択の余地は無いですが、孝達は超人集団だからな、別れた方が良いかもしれん。
  • 銃を取り上げられそうになったコータは、銃を取り上げられたら、馬鹿にされていたこれまでの日常に戻ってしまうとそれを拒絶。騒ぎとなるも、沙耶がコータを擁護。毒島先輩達も彼を守りましたか。
  • そして高城家にまたまた紫藤センセご一行が避難して来そうです。あ、乱交シーンは原作通りやるんだ……。服は脱がないのは(原作どおりとはいえ)せめてもの良心?

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]

by G-Tools

log modified: 2010/09/09 06:42:30 東京 (標準時)

10.09.9 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。2100頃撤退。

log modified: 2010/09/18 18:59:55 東京 (標準時)

10.09.10 (Fri)

[本日の出来事]

 朝、フレッツ光の申し込みをしたところ、その2時間後には電話があり、来週土曜日には開通することになった。それにしても説明が長いよ。

 表稼業終了後、同僚と飲みに行くことに。ぐるなび - 煮こみ豆腐・やきとん酒場 壱鉄 八重洲店で生ホッピー×3。生ホッピーで有名な店らしく、2時間で追い出されたため、八重洲地下街へ移動。玉乃光酒蔵で飲み直す。ここは酒造の直営店らしい。つまみが結構美味いという同僚の言葉通り、確かに美味かった。

log modified: 2010/09/18 19:07:30 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com