2007年9月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2007年9月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Generated by nDiary version 0.9.4

07.09.1 (Sat)

[本日の出来事]

2007/09/01

 午前は疲れて何もせず。

 午後、外出。ヤマダ電機に出かけて、細々とした消耗品の買い物。
 DVDレコーダーの売り場が随分と縮小されている。売れてないのだろう。

 文筆活動若干。

 カノープス ハードウェアエンコーダ搭載HDキャプチャボード HDRECS HDRECS(RC)を以前購入して、PCに刺したままだったのだが、本格的にテストしてみる。

 RD-X6→ HDMI→DVI変換ケーブル → PS3-S201 → DVI→HDMI変換ケーブル →HDRECSと接続。

 事前に情報を収集していたので当たり前だが、S録画した某作品(解像度D4)をプレビューすることはもちろん、1280×720でキャプチャーすることが可能だった。ストリームを記録するのでは無く、一旦圧縮してからの記録となるので、厳密には元画質のままとはいかないのだけど。
 ちなみに、デフォルトの設定で30分でファイルサイズは14GB程となった。

 この件については、後日詳述する予定。

log modified: 2007/09/15 19:56:25 東京 (標準時)

07.09.2 (Sun)

[本日の出来事]

2007/09/02

 疲れたので終日静養。

log modified: 2007/09/15 19:57:17 東京 (標準時)

07.09.3 (Mon)

[本日の出来事]

2007/09/03

 表稼業。明日の会議の細かい資料の修正とチェック。
 念のため自分の担当以外の部分の数値を精査してみたところ、間違いを多数発見。
 まぁ、当日の間違いを見つけるよりはマシではあるけれど。

 終電車で撤退。

log modified: 2007/09/15 19:59:53 東京 (標準時)

07.09.4 (Tue)

[本日の出来事]

2007/09/04

 表稼業。午後から会議。会議終了後、議事概要を修正等。
 2230撤退。

log modified: 2007/09/15 20:00:23 東京 (標準時)

07.09.5 (Wed)

[本日の出来事]

2007/09/05

 表稼業。夕刻から、会社の近所の居酒屋で、昨日の会議の打ち上げも兼ねての飲み会。
 1次会のみで大人しく終了。2100頃撤退。

log modified: 2007/09/15 20:01:01 東京 (標準時)

07.09.6 (Thu)

[本日の出来事]

2007/09/06

 表稼業。

 昼休みに、そごう跡地に本日発売のFMV-BIBLO LOOX U50XNを見に行く。
 どうやら在庫は結構豊富にありそう。持ってみた感じは軽いが、バッテリーが外されているから名…。底面が激しく熱い。
 左側のシフトキーの列がシフトキー以外ごっそりと無いため、常に一列分ミスタッチしてしまう傾向であるのと、リターンキーが異常にちっこいこと、更にカーソルキーがFnキー同時押しで無いと使えないなど、文章を多量に打つ者には激しく使いにくそうな機体である。
 ただ、価格はお手頃。ビックカメラ限定で、D-01NXの2年縛りとセットで、128K円という爆安価格だった。
 昔、リブ60購入した頃は、20蔓延近くしたのに……。

 台風が接近しているので、早く帰るようにお達しが出る。
 実際問題として、早く帰らないと台風が直撃しそうなので、1900頃に撤退。
 疲れたので早く帰ったもののすぐ就寝。

[School Days]第10話「心と体」

2007/09/06
  • 言葉、本当にやられちゃったのか。レイプしておいて、改めてお付き合いを申し込む泰介もあれだが、そうされても「気にしてませんから」、「誠君の彼女ですから」と言い切る言葉ちゃん、半分壊れちゃってますな。
  • 刹那、誠にしつこい言葉が、刹那を脅迫しようとすると、今度は誠にキスするとは大胆な。
  • 誠、乙女と体育倉庫でやってるんですか(汗)。こういう関係でも良いって、本当は良く無いんだろうけど、そうまでしてもつながって居たいという乙女が切ない。
  • 世界に黙ってパリへ行こうとする刹那は、夜に狼の巣(違)へ。世界のためなら自分の身体も差し出す刹那。でもそれはどう考えても、自分の欲望を満たすためとしか。作中では描かれていませんが、当然食べちゃったんだろうなぁ。
  • 女子バスケ部伝統の休憩室。当事者まで含めての、休憩室の様子の上映会とは悪趣味な。そして、乙女のことを知ってしまった世界は、誠に会おうと走る。あの歩道橋って、鋸の歩道橋。世界のの持っているその荷物の中身は包丁? いや、包丁は世界の武器ですから(違)。きゃー、世界、逃げて逃げて〜。
log modified: 2007/09/15 20:01:36 東京 (標準時)

07.09.7 (Fri)

[本日の出来事]

2007/09/07

 表稼業。来週の会議のための資料作成。
 終電車で撤退。

log modified: 2007/09/15 20:06:07 東京 (標準時)

07.09.8 (Sat)

[本日の出来事]

2007/09/08

 午後、郵便物を出すため外出。
 ついでに書店に行き、以下購入。

桜場 コハル
講談社(2007-09-06)
定価 ¥ 560

 帰宅後、若干の文筆活動。

log modified: 2007/09/15 18:49:09 東京 (標準時)

07.09.9 (Sun)

[本日の出来事]

2007/09/09

 日曜日だが、終日自宅で表稼業。

log modified: 2007/09/15 18:50:04 東京 (標準時)

07.09.10 (Mon)

[本日の出来事]

2007/09/10

 表稼業。2600頃にタクシーで撤退。

log modified: 2007/09/15 18:51:04 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com