2010年10月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年10月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Generated by nDiary version 0.9.4

10.10.21 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。2100頃撤退。ZINに再び行き、桜高文化祭のカタログ購入。
 ……後で、サークル参加者全員にカタログが貰えることを知り…orz

そう言えばうちの会社に入ってるコンビニはロー損でした。ということで午後ティーなう。


しかしエヴァのコラボお菓子山のように売っているけど、売れているのだろうか……???

log modified: 2010/11/22 17:20:56 東京 (標準時)

10.10.22 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業。停滞。

一般同人は2Fに移動するのか。 RT @comiczin: 「あたらしい本」を探すなら新刊&雑誌メインの1F。「おもしろい本」を探すならコミック既刊&創作同人がメインの2F。「いやらしい本」を探すなら成年コミック&同人がメインの3F。こんな感じです。


posted at

 その割には評論系が3Fにあったけどな>ZIN

[ヨスガノソラ]第3話「ツカズハナレズ」

  • サブタイトルがルートヒロインの名前が入ってるのか。

ヨスガノソラ AT-Xだと下着無し、MXだと下着を描き加えてるのか

  • 二人が更衣室で百合エロな妄想。「姉さん」と聞いてどうしてそういう妄想になるのかな。

このキス魔め…

  • 路上でいきなりキスするとはコイツは…。
log modified: 2010/11/22 17:21:11 東京 (標準時)

10.10.24 (Sun)

[本日の出来事]

 午前5時起床。
 サンシャインクリエイション49にサークル参加。隣は思想脳労さんのところ。
 なおさん、AY氏に手伝って貰いました。

 開場前に、鎌倉某氏のところに委託物の回収に。在庫の入っている箱を確認したところ、TeX本だけ無かったので、開場後に取りに行こうとしたところ、Cホールだけ長大な列が形成されぴくりとも動かなかったので諦めた。
 しばらく売り子をしていると、ZINの方が来られ、色々と興味深い&お役立ちな話を伺う。
 ようやくCホールへの行列が消えたところで買い出しに。といっても普段に比べると購入量は少ない。
 知人のサークルに挨拶に行ったり。

 サンクリは売れないイベントだが、今日は何時にも増して売れない気が。
 ぷにケが同日にあったのか。つまりは、今日はそもそも客が少なかったというか。

 帰りに思想脳労さん、鎌倉某氏のサークルと一緒に大戸屋で夕食を食べて帰宅。

log modified: 2010/11/22 10:06:53 東京 (標準時)

10.10.25 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業終了後、ZINに行く。目的物は売り切れたのか無かった。多分特典は再入荷したものにもつくだろうから、別の店には回らず。
 ZINのtwitterにもあったように、2F、3Fがオープンしていた。一般向け同人が2Fと3Fに分断され、2Fが一般向け同人(2次創作)と商業、3Fが一般向け同人(評論・情報、オリジナル)と成年向け同人と商業という括りだが、2Fに評論・情報の本があったり、3Fの成年向けの中に全年齢向けがあったりと一定しない。大体、「少女セクト」が2Fの棚にある時点で何かが間違っている(いやあれは成年向けマークがない(!)ので、決して間違っている訳ではないけれど)。
 Fani通の山がそろそろ無くなりそうだ…

log modified: 2010/11/22 10:07:39 東京 (標準時)

10.10.26 (Tue)

[本日の出来事]

表稼業。終バスで撤退。

[ヨスガノソラ]#04「ハルカズハート」

  • 腹違いの姉に対して父が何もしていないことに怒り、姉のために一生懸命な一葉。そのことを訴える一葉に瑛はキス。そこで離れちゃだめじゃないか。もっと姉妹百合を見せてくれ(違)。
  • 父が実は裏で瑛に援助していたことを知った一葉。父に対する蟠りが解けて…どうしてそこでいきなり穹とヤル展開になりますかね。悩みが解消するといきなりヤル展開になる辺り、まさにエロゲ。

ヨスガノソラ。あれ、どうやって東京MXで放映するんだよ!


ヨスガノソラのシリーズ構成。成る程、分岐点から別キャラでやり直しというエロゲの攻略そのままということか。意外とありそうでない構成かも。

log modified: 2010/11/22 17:20:31 東京 (標準時)

10.10.27 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。報告書作成。
 帰りの電車の中で溜め録画視聴。あれ? TVKの「おれ妹」の頭が切れている?
 録画ログを見たところ、開始時間が1分12秒(正確には30秒事前マージンを取っているので、1分42秒)遅れて開始されていたことが判明。
 どうしてこうなった…。いやまぁ、MXで録画しているしBS11もあるから良いけど。

 げ。週末は雨かよ……。
 早めに就寝。夜中に携帯で叩き起こされて30分程話した後で再び寝る。

log modified: 2010/11/22 10:31:42 東京 (標準時)

10.10.28 (Thu)

log modified: 2010/11/22 15:34:57 東京 (標準時)

10.10.30 (Sat)

[本日の出来事]

 午前4時半起床。外は風は弱いが結構強い雨。支度をして始発の次のバスにて出立。
 小田原駅よりひかり号に乗車す。
 朝食代わりに小田原駅名物駅弁の一つ、鯛めしを食す。でもこの上に乗っている魚、鯛じゃないんだけどね(笑)。
 名古屋を過ぎると雨は止み空は明るくなってきた。
 米原到着。近江鉄道の駅につくと周囲は一目でそれと判る連中ばかりが屯って居る。
 乗車券売り場の行列は、S・Sフリー切符の行列。何と、550円で近江鉄道一日乗り放題というフリー切符で、これは米原→豊郷の片道分の代金にほぼ等しい。こんなお得な一日券も珍しいですな。出札している叔父さんとは別に女性職員が一生懸命フリー切符に日付の判子を入れて量産していました。
 米原駅で80人位を乗せ2両編成の電車は走り始める。彦根駅で更に100人位が乗り込んだ。当初、電車に人が乗りきれないのでは無いかと言われていたが、一応普通サイズの電車が2両もあれば、400人は軽く乗せられるはずだからそれは無いだろうと思っていたが予想通りではある。

 彦根駅で麻上氏と合流。20分程で豊郷駅に到着。乗客の殆どが降りた。
 この駅は平日朝以外は無人駅だが、この日に限っては有人駅に。

 無事に聖地豊郷に到着。駅には当然の如く即売会のポスターが。
 駅前のパン屋さんに「けいおん!」イベントのポスターが貼られていたり。
 聖地までは歩いて10分弱。やがて見えて来ました見慣れた(?)校舎。
 その建物の前には軽く500人を超える待機列が!

 校舎内に入ると、会場はまんま教室。4部屋+行列サークル隔離部屋の5つが会場。
 スタッフから40分×3回の入れ替え制で入場させるとの報告が。
 開場すると、時間制限があるので客の殆どは隔離部屋に直行(笑)。
 人がやってきたな…と思うと、すぐに制限時間終了×3。
 最終的に、4回目の入場でフリーになりましたけど。

 入場者数は最終的に一般が1,200人、スタッフ、サークル、地元民で合計
 1,500人とオンリーではあり得ない規模となりました。流石聖地。

 即売会終了後、アフターイベントもあったのですが、我々は会場を後に。
 アフターの参加率がまたあり得ない程高かったようで。

 彦根で降りて打ち上げ、米原経由で帰京。

log modified: 2010/11/22 15:35:03 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com