2010年10月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年10月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Generated by nDiary version 0.9.4

10.10.11 (Mon)

[本日の出来事]

 午前5時起床。休みながらF作業。後少しで完成。

 猫間さんのブログ、公式トップ→呟き経由でリンクを辿る必要がある。ブログ記事の日付が最初に記述した日となっていたので、実は最終話感想となっていることに今気づいた。RSS配信を行っていないのでアンテナに入れるのには一手間要りそう。GoogleリーダーはURL入れたら登録出来たけど。ちなみに呟きも結構面白いです。何の作品か想像するのが。
関係無いけどf.r.a関係者のブログって珍しい。他はみやざきさん所位? 以上、すっかり内輪ネタ。

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」学園ものハーレム系ギャルゲ。吸血鬼ものだったのでちょっと吃驚。絵的にあまり深刻な話になりそうもないが。
「乙女妖怪ざくろ」明治時代。悪さを働く妖怪に対処するため、人間と妖人が共同で機関を設立、何故かイケメンばかりの人間の軍人と、何故か乙女ばかりの妖人達のラブコメみたい。ヒロインが当初一目惚れするイケメン軍人さんはお約束なら意地悪な性格というところだが、妖怪が苦手だけどそれを言い出せず格好ばかりつけているヘタレだというのが何とも。それにしても軍人さん達…何か役に立つの?
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」1話の感想を書きそびれたけど観てます。アメコミカートゥーン調の作品だが、多分本国米国であれば描かないであろうスクールカーストネタに爆笑。スクールカーストといえば「HEROMAN」もスクールカーストっぽい描写が。

log modified: 2010/10/16 22:06:30 東京 (標準時)

10.10.12 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。終バスで帰宅。

[ヨスガノソラ]#02「アキラハズカシ」

  • 前回ラストシーン、下着姿となって「いかせて…」は、性的な意味で無い方でしたか。でも穹としては、性的な意味でも良かったんだろうな。それに、兄にあの姿で採寸をして貰うというのもそれはそれで妄想のネタですね。口では文句ブツブツ言いながら感じてそうです。
  • 今回は穹が学校に通うことになった他に、巫女さんの瑛とお嬢様の一葉のお話。前回、やけに世話を焼いて、実はこの二人は百合? かと思ったのですが、ラストシーンでの一葉の一言で二人の関係が明らかに。なるほど、そういうことであれば、神社で一人暮らしをしている点について、周囲の誰が聞いても教えてくれない訳だよな。
  • 今回のお色気シーンは、瑛のブラチラ及び一葉の制服びしょ濡れ姿。スク水と絶滅危惧種、ブルマでした。一葉が水着を忘れてきたことについては、Cパートできちんとオチがついています(笑)。
log modified: 2010/10/16 22:43:05 東京 (標準時)

10.10.13 (Wed)

[本日の出来事]

 ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)読了。密林さんでは数週間先となっているが、bk1では即日買えました。ソフト部でボーイッシュな主人公、歩と、美人だけど他人を拒絶した感じの美鈴のGLものです。ふとした切っ掛けから美鈴に慕われるようになった歩は、あまりにも美鈴が自分に依存しきって来るために段々と美鈴が重荷に感じてしまったり、美鈴とお近づきになりたいが振られ続けた男が、将を射んと欲すればまず馬を射よとばかりに歩に告白して来たり、そして男を拒絶する美鈴の重たすぎる過去と、結構重たいストーリーで思っていたより良かった。

 表稼業終了後、アキハバラ巡礼。

 ZINにて以下を購入。

 今回より隔月刊化されました。 

 帰宅後、鎌倉某氏相手にskypeで通話。携帯経由の会話よりも大分クリアに聞こえて良いね。
電話代の節約にもなるし。黒ミサの入稿から黒ミサのシーズンになると、携帯通話料が2倍位になるからな。

log modified: 2010/10/16 23:00:48 東京 (標準時)

10.10.14 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。終バスで撤退。

log modified: 2010/10/16 22:43:53 東京 (標準時)

10.10.15 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業、停滞。F作業。

log modified: 2010/10/16 22:44:11 東京 (標準時)

10.10.16 (Sat)

[本日の出来事]

 午前5時起床後寝込み9時再起動。

 桜高文化祭、注意事項に土足禁止とあった。
 確かに、元々校舎だからな。

 床屋に行った後、またまた寝込む。
 夕刻再起動。F作業。

log modified: 2010/10/16 22:45:18 東京 (標準時)

10.10.17 (Sun)

[本日の出来事]

 午前10時起床。F作業。

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]#03「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

  • 桐乃の趣味が親父にバレた話。エロゲが取り上げられそうになって、自分のものだと言い出す京介。お前も18歳未満でしょーに。でも親父がぶん殴っただけで「好きにしろ」と言ったのは、男だからしょうがないと思ったのか、妹を思いやる兄を見て敢えて見逃したのかは不明。まぁ、桐乃の普段の行いが良かったからということでもあろうけど。
log modified: 2010/11/22 09:56:08 東京 (標準時)

10.10.18 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。終バスで帰還。

log modified: 2010/11/22 09:56:34 東京 (標準時)

10.10.19 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。終電車で撤退。

log modified: 2010/11/22 10:04:33 東京 (標準時)

10.10.20 (Wed)

log modified: 2010/11/22 10:05:17 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com