2010年9月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年9月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

10.09.11 (Sat)

[本日の出来事]

 午前5時起床。日中はうだうだしつつ、F作業。
 日没後、とある作業。

log modified: 2010/09/18 19:07:33 東京 (標準時)

10.09.12 (Sun)

[本日の出来事]

 午前5時起床。日中はうだうだしつつ、F作業。
 日没後、とある作業。

log modified: 2010/09/18 19:08:36 東京 (標準時)

10.09.13 (Mon)

[本日の出来事]

 午前5時起床。
 終日、とある作業及び青作業。

log modified: 2010/09/18 19:12:17 東京 (標準時)

10.09.14 (Tue)

[本日の出来事]

 午前5時起床。午前半休。何とか間に合いました。

log modified: 2010/09/26 16:43:46 東京 (標準時)

10.09.15 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業終了後、組合の大会。これで任期満了。

log modified: 2010/09/26 16:44:08 東京 (標準時)

10.09.16 (Thu)

[本日の出来事]

 稼業終了後、ZINで以下購入。

明治時代の日本からの留学生と日本趣味の英国少女との物語と思ったら、タイムスリップものだとは思わなかった。

タカハシ マコ 桜庭 一樹(原作)
ソフトバンククリエイティブ(2010-09-11)

まさか2巻が出るとは思わなかった。
前巻は少女達の尊敬を集めていたボーイッシュな少女が男とくっついてしまい、尊敬の念が一夜にして一転して…という痛い話だった記憶があるが、今度は学園を創設し少女達の尊敬を集めていた女性が実は……という話。これ、続きあるのか?

「青い花」の志村貴子の表題作を中心とした短編集です。百合も女装もありません(笑)が良い感じです。

睦月 のぞみ
エンターブレイン(2010-09-15)

学園で深夜に幽霊に襲われ眠り続けたままの少女が続出。問題を極秘裏に解決するため呼ばれた少女 真白アヤと彼女に協力することを親から命じられた天沢イズミの妖怪退治モノ? 百合成分多め。

何で購入したのか忘れた(汗)が、制服をネタにした恋愛ものアンソロ。
良くみたら、オリジナル百合ジャンルで活躍されているかもたまさんの百合漫画が掲載されています。本人のブログには一言も書かれていなかったような気が…。

log modified: 2010/09/26 16:44:31 東京 (標準時)

10.09.17 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業を停滞して帰宅したところ、予定より早く父来たりて飲み明かす。

log modified: 2010/09/26 16:45:01 東京 (標準時)

10.09.18 (Sat)

[本日の出来事]

 午前6時起床。
 午前10時過ぎに10時半頃に工事があるとの由。丁度時間きっかりに、みかかに依頼された工事屋来訪。
 フレッツ光の工事。何時異動しなくてはいけないかもしれないので二の足を踏んでいたのだが、物理的に光の工事が出来ない・契約が不可能な場所(例:西日本)であれば、違約金は発生しないという説明を受けて決断。ADSLと比べ電話基本料金が下がる分、大して値段が変わらないことに気づいたので。

 ネットで検索したところ、電柱から光ケーブルを引っ張ってくる工事に時間がかかることがあるという話だったが、我が家の場合、目の前の電柱から光ケーブルを引っ張ってこれるようだった。みかかのサイトをみると、電話線の口から引き込む場合が通常のようだが、我が家の場合はリビングに引き込んで貰うため、何故か空いていた暖房用の排気口から引き込んで貰うことにして、むしろそのための線の引き回しが時間がかかっていたようだ。
 宅内に光ケーブルを入れ、宅内作業。フレッツTVも契約しているので、ルータは黒いでかい奴(PR-S300SE/GV-ONU)。形状からしてNEC製品だろうと思われる。
 タフブックをルータに接続して設定して、電話が開通したことを確認したところで業者は、工事が終了した旨告げて、何の説明もせずに去っていった。ルータの説明すらない。

 さて、取りあえずルータの同軸ケーブルコネクタ端子に同軸ケーブルを接続、TVにつなぐ。特にチャンネルスキャンをやり直すことなく、素直に全チャンネル映った。チャンネルスキャンをやり直したところ、これまで映らなかった東京MXテレビが映るようになった。更に契約だけしていて、我が家の衛星アンテナが古すぎて映らなかったAT-Xも映るように。
 外のアンテナからの同軸ケーブルを分配機から外し、その入力にルータからの出力を入れることで、宅内全てのテレビでフレッツTVが映るようになった。
 PC上のチューナー、PT-1も特に設定せずに全チャンネル映った。ただ、チャンネルを追加する際に、TV-Testで各チューナー毎にチャンネルスキャンからやり直す必要があったのには閉口したけれど。

 続いて、インターネットの設定。設定ツールがついて来たような気がするが無視してケーブルを僕からルータに直結。そのままでは接続出来ないので、PPPoEの設定。ちょっと戸惑う場面が一部あったが、フレッツADSLが開通した時のことを思い出し接続完了。
 フレッツADSLの方を外し、宅内のPC全てをフレッツ光側に接続し直す。僕以外のPCがインターネットに接続出来ず焦るが、単に再起動が必要なだけだった。

クイーンズブレイド 美しき闘士たち #02「愛惜!アレイン千年の別れ」を偶々やっていたので視聴。

 シリーズ3作目。OVAの展開だがAT-Xでは放映していた。第2期の後日談のようですな。
 戦士長アレインと森の番人ノワの話です。何時もノワに指導していたアレインは、ノワのことを心配していますが、いつの間にかノワも成長して自ら別れを言い出します。ノワに最後に百点というアレインが中々良いシーンでした。まぁ肌色が無駄に多いのは相変わらずですが(笑)。

 明日の準備をして就寝。

log modified: 2010/09/26 18:08:49 東京 (標準時)

10.09.19 (Sun)

[本日の出来事]

 午前5時起床。ビッグサイトで開催される〜スーパー女の子オンリー集合イベント〜 スーパーヒロインタイム2010リリカルマジカル10に売り子として参加。

 某けールガンは無事に刷り上がっていた。
 売り子をしている内に、某H氏、そして某P氏がご来訪。H氏からは缶珈琲、P氏からはお菓子を頂きました。ありがとうございます。ついでに、売り子までして頂いてしまい、感謝感激。

 本日のイベントは実に20ジャンルのイベントが合体しているという凄いモノ。…だが、人の半分はなのはに固まっているようだ……。けールガンの売上は、事前予測よりはやや少ない程度。
 そう言えば向かい側では東方例大祭が行われていたようだが、その影響はあまり感じられなかった。客層が被っているようであまり被っていないからな。

 イベント終了後、鎌倉某氏、水野氏と三人で打ち上げることに。別件を片付けてから行くという水野氏を残して新橋へと向かっていると、けールガンの絵師のY氏から電話。今日来られるという話だったはずが、ゲームショーに行った後で閉会後にビッグサイトに到着したそうな。

 新橋駅到着。魚金本店に行く。開店20分前。他には誰もいないのでやれやれと思っていると、開店時間直前になって1815までしか居られないと来たもんだ。この店は100席以上あるはずだが、リーマンの街、新橋の休日、それも三連休の中日にどんだけ人気店なんだよ。他に4店舗ほどある筈なので、もっと早く言ってくれればそちらの方に行ったのに…。

 鎌倉某氏、自分、そして遅れて到着したY氏で取りあえず打ち上げ。魚金お馴染みの9点はある刺身6点盛りを中心に食べまくり。18時15分丁度に追い出され、次に新橋駅近くのライオンに。氷炎氏、水野氏はここで合流。2200頃にこの店も閉店となり撤退す。

log modified: 2010/09/26 19:21:01 東京 (標準時)

10.09.20 (Mon)

[本日の出来事]

 午前7時起床。今日は蒲田PIOで百合オンリー、GirlsLoveFestival 4にサークル参加。
 このイベントに限っては、何時も出たきり同人の鎌倉某氏ではなく自分が買い物に。色々購入。
 Y氏は今日は奥様と子供連れで遊びに来てくれました。一杯お買い上げありがとうございます。

 最初、全く自分のところのが売れなかったが、何故か会場が閑散としてから売れ出した。過去の記録と照合したところ、このイベントにしては売れた方だった。それにしても、既刊の「青い花」が新刊の「ささめきこと」よりも売れるというのはどうしたものか。作品としての人気度が前者の方があるのは実感として感じてはいるが。

 蒲田商店街は何時ものことながら食べる場所が無い。うどん屋で飯食って撤退。

[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD]#11 DEAD storm rising、#12 All DEAD'S attack.

  • 原作のAct13〜15までの内容を元にした話です。
  • #11。乱交パーティー状態になっていた紫藤のバス。男が足りないと思ったら百合カップルまで誕生している様子なのにワラタ。あ、そう言えば紫藤は生徒には手を出していないんですよね。狂っていても、そこは教師だったってこと(全然違)?
  • 高城家にたどり着いた紫藤に銃剣を向ける麗。紫藤の過去がちょっと出て来ますが、原作と比べて端折られてますな。最初は父を尊敬していたけど、母を死なせ、後継者も自分では無く愛人に生ませた弟にされてしまい、父から弟に協力するように言われた紫藤は、父を破滅させることを目的として、父の悪事の証拠を集めるため、それまでは父の命令を聞いていたという過去が。
  • 大気圏外の核爆発による電磁パルスで全ての電子機器が使えなくなった中、高城家の廷内に「奴ら」が侵入。あ、ハンビーが対EMP防御になっているのは、原作からの変更点。原作では以前の話で登場したバギーで脱出してました。
  • ハンビーで脱出した孝達がたどり着いたのはショッピングセンター。その前のEDで登場した婦警さんは、あさみさんの先輩の婦警さんですね。こんなところで登場するとは、第2期決定(違)? でも、原作のストックが……。
log modified: 2010/09/26 20:34:00 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com