2010年2月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年2月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28


Generated by nDiary version 0.9.4

10.02.21 (Sun)

[本日の出来事]

2010/02/21

 午前7時起床。妄想記述。
 午後、ネットで注文していた椅子が届く。昨日15時に岡山から発送されたらしいので速っ。

 「クイーンズブレイド玉座を継ぐ者」
 視聴終了。エロい部分の露骨な修正が少し気になったけど、割とまっとうな剣と魔法もの。D&Dやその手のテーブルトークRPG的な世界観に慣れ親しんだ人であれば、特にエロ無くても楽しめる。いや、エロいのとか、百合恋愛も良かったけど。

log modified: 2010/02/27 21:00:59 東京 (標準時)

10.02.22 (Mon)

[本日の出来事]

2010/02/22

 表稼業。終電で帰ろうかな〜と思っていたら緊急事態発生。
 2800まで仕事して仮眠室で寝る。

log modified: 2010/02/27 21:01:16 東京 (標準時)

10.02.23 (Tue)

[本日の出来事]

2010/02/23

 表稼業。眠い…。
 2000頃撤退。

log modified: 2010/02/27 21:04:49 東京 (標準時)

10.02.24 (Wed)

[本日の出来事]

2010/02/24

 表稼業。定時後、前のポストで同じ仕事をされていた方が海外勤務になるというので送別会。
 …が、主賓は兎も角幹事達が、某会関係の急な仕事が入ったために急遽欠席。9人分の料理を6人で食べることに。
 ヱビスビール×3、五年物梅酒×2
 飲み放題3時間コースで鹿児島料理は美味かった。

log modified: 2010/02/27 21:05:07 東京 (標準時)

10.02.25 (Thu)

[本日の出来事]

2010/02/25

 表稼業。検証作業。終電車にて撤退。

log modified: 2010/02/27 21:05:27 東京 (標準時)

10.02.26 (Fri)

[本日の出来事]

2010/02/26

 表稼業。マニュアル作成。停滞。

 アキハバラ巡礼。
 COMIC ZINにて、以下購入。

オクターヴ 4 (アフタヌーンKC)

 アフタヌーン連載中の女性同士の恋愛漫画の4巻目。

楽園Le Paradis 第2号

 全て描きおろしの恋愛系コミックアンソロジー。一見雑誌風だが。年3回刊行。
 日坂水柯、かずまこを、竹宮ジンと百合姫系の作家さんが集まっているので、百合系の恋愛物も多かったりする。

 等、他にも色々と購入。

 コミケットスペシャルカタログも販売されていたので購入。

 某巨大掲示板で、OLIOSPECで、19:30からPT2を80枚販売するという情報を得たのでそちらに向かう。1915から列形成ということなので時間に向かう…が、店の場所をきちんと把握していなくて迷う。表通り沿いにあると思ったら、ちょっと引っ込んだところにあったのだ。
 1925頃に行列を発見、並んだところざっと数えて60人程度。多分、販売開始時間に並んでいた人は全員購入出来たのではないだろうか。ということで、2枚目のPT2を確保。問題は、録画鯖にこれを取りつける時間が無いということなのだが。

 本拠地αに帰還。

log modified: 2010/02/27 23:50:39 東京 (標準時)

10.02.27 (Sat)

[本日の出来事]

2010/02/27

 午前7時起床。午前中掃除〜。

「生徒会の一存」視聴完了。杉崎にそんな過去が。中目黒君が実在したとは。ところで、杉崎の義妹の話が出ていたが、これは一体どうなったんだっけ?

 チリで大地震。こっちまで津波来るのか。何だか最近大地震が多いな。

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」(2/21放映版)
 目的のために学園生徒や子どもまでも手にかけたと思われた姫殿下と仲違いしたアキラが、姫殿下に再び忠誠を誓うまでの話。ところで姫殿下はなぜわざわざそんな格好でご出撃されるのでしょうかと思ったら、育っちゃだめです姫殿下。話数的に折り返し点ということか。それにしても、そんな都合の良いものがあるなら先にいえ>姫殿下。

あちらこちらから呟きを更新セヨとの電波を受信したので更新してみた。

log modified: 2010/02/27 23:52:28 東京 (標準時)

10.02.28 (Sun)

[本日の出来事]

2010/02/28

 午前8時起床。また強い雨。しかも今日は寒い。
 9時半過ぎに空襲警報発令。
 大雨警報は良く鳴るが(これはサイレンというよりはチャイムみたいな音)、まさに空襲警報みたいな初めて聞くサイレンが鳴った。2メートルだそうで。我が家は標高50メートル近くあるはずなので、全く気にすることはないが。

 昨日2ヶ月ぶり位に呟きを記述した。現在、呟きはnDiaryで記述しているのだが、これがスクリプト流す前に1日毎にテキストファイルを作成しなくてはいけなかったりするので、溜め込んでしまうと記述するのが面倒なのが難点。

 本日はひきこもって妄想予定。

 避難勧告キタ〜。いや、家の辺りは関係無いけど。
 そう言えば根岸線止まってるのな。横浜辺りだと海沿いだから?

 横須賀線も止まったか。岩泉線終日運休って、津波全く関係ないだろ! (岩泉線は山中の超ローカル線。秘境駅があることで一部で有名)

番外その22:東京都青少年保護条例改正案全文の転載: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言

 国の法律がストップしている一方で東京都でこんな悪法の策動が。

comicリリィ Vol.3

先週出ていたのか。気付かなかった…。GUMPが参加しているはずだが。

 夕食は鶏肉もも肉が1枚余っていたので何にしようかと思ったが手抜きしてカレー。
 超電磁砲の最近の話でカレーの作り方論争があったが自分は早く火が通る方優先。
 ちなみに最近はカレーの3欠片分で作る。これだと大体2皿で食い終わるので。

 1900空襲警報解除。またサイレンが鳴るから何かと思った。

 妄想とFani通2009(下)用作業な一日。

log modified: 2010/02/28 19:44:30 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com