2010年3月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年3月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

10.03.21 (Sun)

[本日の出来事]

 朝、メールの着信音で目を覚ます。それは鎌倉某氏からで、電車が止まっているとの由。
 水戸SPは今日は用事があって行けないのだが、そうで無ければ行く予定ではあった。もしも行っていたら、この混乱に巻き込まれていたのか…。

 私鉄もダイヤが乱れているとのことだったので、少し予定より早めに出かける。
 ホスト達(違)が悩める女性たちの悩みを解決してくれるらしい某地下鉄に乗車。やっぱり車内は微妙に狭い。
 都庁前にある京王プラザホテルに到着。早く着きすぎたので周辺見物。
 実は都庁を間近で見るのは初めてだったりする。 

 前の前の職場の後輩の結婚式披露宴に出席。当時の人達に再会(むしろそちらが出席目的)。
 座席表に「元上司」とされていたけど、そもそも同じ課でも無いだろ。
 偉い人の祝辞長い〜。

 鎌倉某氏に水戸の様子を聞いたら、結構売れたらしい。
 委託のストパン本も売れているようでなにより。
 明日は自分も行くのだが、どうだろうか。

 住友ビルの49階にあるワイン居酒屋にて、職場関係の面子で二次会。
 披露宴で飲んでいたのでソフトドリンクばかり。微妙に体調も悪い。
 新橋で三次会もあるようだったが、明日があるのでお先に。まぁ、この面子とは割と良く会っているので、また会えるでしょう。

 明日の特急の座席を調べてみたら、指定席は余裕であったので取得。

君が僕を 3 (ガガガ文庫)

 以上読了。お金に触れることが出来ず、人に物をお布施して頂き、「恵まれ札」を書いて渡すことで生活している「恵まれさん」。今はいなくなってしまったその「恵まれさん」をショッピングモールとのタイアップでとある事情からやっている少女、真名とその執事の中学生少女るっちの百合もの。第1巻で弾みで肉体関係をもったものの、その後なかなか関係を進展させていないところが何とも。それでいて後から現れた高校教師とあっさりと関係を持っていたようだし、何を考えているんだ。
 でもその御陰で自分の本当の気持ちに気づいた…と思ったら、あっさり別れの時が近づいていて、真名が元の生活に戻れることを喜んでいる様子。真名は何度も主人公に自分と何がしたいのと問いかけていて、気持ちはわかり易すぎる位にわかりやすい気がするのだけれども。次回、最終巻だそうだが。真名はもう故人であることが作中で明らかだが、どのようにまとめるのかな。

log modified: 2010/03/22 06:17:57 東京 (標準時)

10.03.22 (Mon)

[本日の出来事]

 TvRockが落ちて昨晩の録画が全滅…。
 ダンスインザヴァンパイアバンドはバックアップがあるので問題ないが、はなまる幼稚園が…。

 では、水戸まで出かけてきます。

 0849にフレッシュひたちで水戸着。車内は割と空いていたが、降りた客のほとんどすべてが水戸コミケットスペシャル参加者でした。有志からの花が道すがら飾られていたりするのを眺めつつ10分程歩いて会場着。

 閉店したデパート(向かい側に移転したらしい)が会場。スペースに到着すると、何時ものように水野氏が先に到着して、ディスクケース棚と奮闘してました。小一時間もかけて配置完了。
 今回はサークルチケット数が2枚なので、水野氏に先に売り子に出て頂いて売り子。…誰も来ない…。後で聞いたらみんな6F(エロの間)に登って行ったらしい。
 水野氏が戻って来てから買い物に。…といっても今回のサークル数は2日で1,500。つまりは1日750。
 サンクリの半分以下なので、すぐに回れる…と思ったら、4階は凄い混雑でした。
 知人に挨拶しつつ買い物〜。そして6階はもっと凄いことに…。流石に6階を回るのは諦めました…。
 戻ってくると3階も結構人が増えてました。

 その後、コスプレ広場を見に行ったり、その途中で某巨大掲示板で有名となった鳥のもも焼きの行列を見たり。
 カタログを事前購入していながら事前リサーチは全くしていなかったのがちょっと惜しまれます。

 1500を過ぎても落穂ひろいの客がいるためなかなか撤収出来ず、1540頃に撤収開始。
 宅配便がカートが無いので運ぶのが辛い…。
 1600閉会。一番最後までお待たせしてしまいました。いつもより人手が少ないので撤収も時間が…。

 売上だが思想脳労さんのところから委託していたストライクウィッチーズ本がほぼ完売したほか、自分の本もそれなりに売れました。特徴的なのが、新しい本よりも昔出した本の方が売れていたのが不思議。昨日も参加出来ればもっと売れたのかもしれないけど。

 鎌倉某氏と別れ、水野氏と水戸駅まで。謎のおばさんに水野氏のJAうごの箱を見つけられ話しかけられたり。
 水戸駅1706発の普通電車で帰還。混むかと思ったら普通に座れました。

log modified: 2010/03/23 06:52:51 東京 (標準時)

10.03.23 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。システムの不具合があるという連絡があったのでDBからデータを引っこ抜いて検証してみたところ、単なるコード入力ミス。ちゃんとコード表嫁と返しておく。
 それとは別口でメインテナンス後に新たに発覚した障害の対策版リリース待ち。
 やや早めに、2000撤退。

torneは周波数変換パススルーの環境では使えない - EXAPON Becky!

 CATVはそういうところ多いのに…。ついでにチューナー自体の性能も低いらしい。

log modified: 2010/03/28 07:18:03 東京 (標準時)

10.03.24 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。停滞。疲れたので夕食を食べた後すぐ就寝(寝過ぎ)。

海外投資家が密かに狙う日本の「有望」セクター 意外な「ハイテク」商品は日本の独擅場だった JBpress(日本ビジネスプレス)

日本の農機メーカーってガラパゴス進化の代名詞なんですがね・・・ - pal-9999の日記

 トラクターとか草刈り機は結構欧米に輸出してるけどな>クボタヤンマー共立とか。でも農業用でなく庭用とか。

 ブクマでも突っ込まれてるがガラパゴス言いたかっただけちゃうかと。
 一戸当たりの面積が少なかったり減反のため面積の割り当てがあったりで単位面積当たりの収量を上げるニーズが大きかったので、ジャポニカ米ではコンバインロスが大きすぎる普通型コンバインは普及せず自脱型コンバインが登場し、
収量が落ちる直播のばらまきも普及しなかった。直播も今では条播どころか点播まで登場して速度的に移植と代わらん。

log modified: 2010/03/28 07:34:46 東京 (標準時)

10.03.25 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。定時後、社食で課の送別会。その後2次会。

log modified: 2010/03/28 07:35:05 東京 (標準時)

10.03.26 (Fri)

[本日の出来事]

遅刻問題で4人更迭 原口総務相、異例の人事 - 47NEWS(よんななニュース)

 自分には甘く人には厳しい上司の下ではやってられませんがな。

 表稼業。昨日飲み過ぎで調子悪い…。
 昼食は外食で北海道の釧路に突然異動になった知人の送別ランチ。
 何でもリストラのやり過ぎで北海道で欠員が大量に生じたため穴埋めが必要となったらしい。
 定時で撤退。

 アキハバラ巡礼。以下等を購入。

つめたく、あまい。

 シギサワカヤの同人誌をまとめた単行本。

地獄少女R(1) (講談社コミックスなかよし)

 アニメ第三期であいが復活したけど、その後の話ということになる。まさか、アニメも第四期あるのか?
 コミックス版は毎回の依頼主が読者に合わせて基本的に中学生〜高校生で、地獄に流した後も後味が悪くなく、前向きに生きていこうという話が多いのが特徴。これはこれで由。

ささめきこと 6

 女子空手部を作りそちらにのめり混む純ちゃんを見て自分の本当の気持ちに気づいて悲しみ暴れ骨折してしまう風間。結局、純ちゃんが風間のことを好きだというのを人伝に聞かされてしまうのか。で、今度は風間の方から…。在庫が足りないのか番外編やら別の短編やらが入っていた。

プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集

 いけだたかし短編集。92年デビューってベテランなんですね。サラリーマンや主婦が主役の家族をネタにした作品があまりにも今の作風と違うのでびっくり。画風も違うし。

放浪息子(10)

 祝アニメ化。

log modified: 2010/03/28 07:41:59 東京 (標準時)

10.03.27 (Sat)

[本日の出来事]

 明日の準備。プリンタが使えないのでUSBメモリーにPDF化した原稿を入れてコンビニで出力。
 スキャナも使える上、2個1も両面出力も出来るのか…。

 Fani5の対象作品リストを見直す。結構違ってた。
 4月からまた新作品が色々と…。

log modified: 2010/03/28 07:35:46 東京 (標準時)

10.03.28 (Sun)

[本日の出来事]

 蒲田PIOで開催されたGirlsLoveFestival- WEB(少女恋愛(百合/ガールズラブ)・女の子同士カップリング作品ONLY)にサークル参加。光画堂が企業で参加していて、開場時に最大手だった。
 最初、40分位で全スペース回って鎌倉某氏と売り子交代。1時間半くらいあれば戻って来るだろうからその後でもう一度…と思っていたら、鎌倉某氏が戻って来たのは2時間半後だった(苦笑)。
 折角の百合オンリーなのに今日の売れ行きは今一だ…orz 買い物の方は幾つか良いのが購入出来た。

 蒲田から鎌倉某氏の地元に行き花の舞で打ち上げと打ち合わせ。隣の日高屋でつけ麺食べて撤退。
  MAJORの劇場版を放映しているとは知らなかったよ。

log modified: 2010/03/29 12:45:53 東京 (標準時)

10.03.29 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。終電車で撤退。

log modified: 2010/04/04 13:28:07 東京 (標準時)

10.03.30 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。終電車で撤退。

log modified: 2010/04/04 13:29:06 東京 (標準時)

10.03.31 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。2130頃撤退。
 夕食に社食でもやしラーメンを頼んだところ、もやし炒めを載せた後で、何やら白い物体を載せていた。
 おろしニンニクでも載せたのだろうか…と思ったら、後でよく見たらそれはポテトサラダ。
 なんじゃそりゃ〜。

log modified: 2010/04/04 13:29:55 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com