2010年5月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

10.05.21 (Fri)

[本日の出来事]

 研修最終日。午前四時半に起床。レポートを読み返してまたまた直してみたり。
 今日の午前中、この後行われる全体会で発表する資料の最終見直し。説明時間が昨日まで10分だったのに急に8分に減らされていた上、読み上げ原稿を実際に読み上げてみたら15分かかってしまったり、ファイルコピー間違えて古いファイルで上書きしたりと細々としたトラブルはあったが、無事に全体会での発表は済んだ。
 閉校式の後で、本社の仲間+同室のN氏と一緒に駅前の土産物屋で土産を買う。
 職場に電話したところ帰らなくても良いとのことなので直帰。
 帰り道、アキハバラ巡礼。
 COMIC ZINに立ち寄る。委託に出したFani通2009(下)がレジ横に平積みで並んでいた。
 他の同人誌と高さが合わせてあるのだが、他のが30冊はあるのにFani通は10冊位しかない(笑)。
 色々と買い物。一迅社の百合祭。今月は異様に多い。

水色シネマ (IDコミックス 百合姫コミックス)

オレンジイエロー (IDコミックス 百合姫コミックス)

少女ホリック (IDコミックス 百合姫コミックス)

 ペンネームが「青い花(違)」で、タイトルが「まりあほりっく(大違)」って何のネタかと最初思った。
 表紙通りHありのTLっぽい作風ですが、かなり良い百合恋愛ものでした。
 彼氏と別れたくないばかりに英国に赴任する両親への同行を断った結。しかしその条件として携帯も通じない山奥の祖母の家に行くことになり、伝統ある女子中学に通う羽目に。そこで出会った小猿のような少女、凪に懐かれることに。そんな二人がいつしか惹かれあい結ばれて障害も乗り越えての物語。

少女薄命~猫目堂ココロ譚~ (IDコミックス 百合姫コミックス)

 東雲水生の百合姫連載の猫目堂ココロ譚、2冊目です。4話収録。迷った心を導くものを取り扱う「猫目堂」を訪れる少女(じゃないのもいますが)達の百合恋愛もの。今回収録の話に登場する少女達をネタにした描きおろし漫画付き。

 等を購入。

log modified: 2010/05/23 16:11:34 東京 (標準時)

10.05.22 (Sat)

[本日の出来事]

 午前7時起床。
 Fani通編集作業を本格的に開始。

 その花びらにくちづけを「あなたと恋人つなぎ」 [DVD]

 百合同人ゲームとして一部で有名な本作が、ストロベリーパニックのスタッフによりアニメ化されるというのは既報だが、密林で予約受付が開始。

Getchu.com:その花びらにくちづけを 「あなたと恋人つなぎ」 (ChuChu) (18禁)

 こちらでスクリーンショットが大量に。
  ChuChuって百合18禁アニメ専門レーベルらしい。百合バブルもここまで来るとは思わなかったよ。

log modified: 2010/05/23 16:11:47 東京 (標準時)

10.05.23 (Sun)

[本日の出来事]

 終日Fani通編集作業。

 密林とセブンアンドワイからお届け物です。

キミ恋リミット (IDコミックス)

 百合もの。高校3年生の時に憧れの同級生、里に告白した玉砕した園。
 卒業後あてもなく状況した園は、里と同じ大学に通うビアンな紘子と同棲するものの、里のことは忘れ難くとうとう追い出されホームレスになってしまうだが…という百合三角関係話。
 百合姫系の今月の作品の中では一番の出来。

まんがの作り方 3 (リュウコミックス)

 百合な漫画家もの。

log modified: 2010/05/24 22:33:28 東京 (標準時)

10.05.24 (Mon)

[本日の出来事]

 久しぶりに職場に出勤。
 細々とした作業依頼を片付ける。
 定時後、組合のお仕事。1900頃撤退。

「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」 - アキバBlog

 コミティアで見かけていたのだがそれと兎も角として写真の片隅にFani通が。

log modified: 2010/05/24 22:34:25 東京 (標準時)

10.05.25 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。停滞。
 Fani通関係作業。妄想が55頁……。

 留守の料金改定が出ました。やっぱり値上げ…orz
 某巨大掲示板オンデマスレによれば、15%位上げ? それでも他社よりは安いけど。

log modified: 2010/05/26 08:27:52 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com