2009年10月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2009年10月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

09.10.11 (Sun)

[本日の出来事]

2009/10/11

 午前7時頃起床。

  • 侍戦隊シンケンジャー(生視聴)
  • 仮面ライダーW(生視聴)
  • フレッシュプリキュア! #36(生視聴)

 午前9時半撤退。帰宅後、昼食後に就寝。夕方再起動。

log modified: 2009/10/11 22:03:25 東京 (標準時)

09.10.12 (Mon)

■[本日の出来事]

 冬の黒ミサに向けての作業。
 対象作品リストが完成。某所に流す。

 江畑謙介氏死去。日本でほぼ唯一のまともかつ中立的な軍事評論家なだけに残念。
 政治的に中立たらんとして、著書に何かとそれは国民が決めるべきことだ的なことを記述し、自分の意見を述べていないのは個人的にはあまり好きでは無かったのだけど。氏の肩書きが「戦車評論家」だった頃の本を持ってます。

■[ささめきこと]第1話

・原作既読。百合界隈ではあまりにも有名な作品の満を持しての(?)アニメ化。
・原作では第3話で目撃することになる少女同士のキスシーンを冒頭に持ってくることで、本作の主題が明らかに。
・可愛い女の子が好きだということを公言する少女、汐とそんな彼女の親友にして、彼女に恋している純夏のラブストーリー。ほぼ、原作第1話の展開そのままであるので、ストーリーの感想は原作の感想となってしまうのだが、汐が新たに恋した図書室の先輩の話をうれしそうにしているのに対し、苛立ち、冷たい態度を取ってしまう純夏や、図書室の先輩が恋していた相手は実は汐狙いだったと判明、先輩に泣きながら睨まれるシーンなどの描写は原作以上に良く描けていたと思います。単行本のおまけ漫画もEDの後で再現されてましたか。

log modified: 2009/11/09 07:32:36 東京 (標準時)

09.10.13 (Tue)

■[本日の出来事]

 表稼業。終日資料作成。
 昼食は外食で生姜焼き定食。
 終電車で撤退。

 Fani4の表紙(案)が4パターン届く。
 コミティアの当選通知が来た。

log modified: 2009/11/09 07:33:24 東京 (標準時)

09.10.14 (Wed)

■[本日の出来事]

 表稼業。午後から打ち合わせ。外注しているプログラムの使用言語はExcelのVBA。「これはVBAの仕様なので〜」などという話をされるのだが、これで一体いくら金を取っているのだろうか。

 定時後、グループにおける歓迎会を開催。魚が美味い店という話だったが鮪が養殖鮪だった。

log modified: 2009/11/09 07:33:27 東京 (標準時)

09.10.15 (Thu)

■[本日の出来事]

 表稼業。終電車にて撤退。

log modified: 2009/11/09 07:33:49 東京 (標準時)

09.10.16 (Fri)

■[本日の出来事]

 表稼業。停滞日なので定時で撤退。

log modified: 2009/11/09 07:34:12 東京 (標準時)

09.10.17 (Sat)

[本日の出来事]

2009/10/17

 午後から鎌倉某氏の邸宅に出かけ、物々交換。
 そのまま宿泊。

log modified: 2009/11/09 07:34:32 東京 (標準時)

09.10.18 (Sun)

[本日の出来事]

2009/10/18

 鎌倉某氏の家で新たに発生した任務を済ませ、0900頃に撤退。
 帰宅後、黒ミサ準備作業。

log modified: 2009/11/09 07:34:54 東京 (標準時)

09.10.19 (Mon)

[本日の出来事]

2009/10/19

 表稼業。2030頃撤退。
 本拠地βに撤退。何だか熱っぽいので熱を測ったら37.4度あった。インフルじゃないだろうな。

log modified: 2009/11/09 07:35:19 東京 (標準時)

09.10.20 (Tue)

[本日の出来事]

2009/10/20

 葛根湯飲んで起きたら、熱は平熱になりますた。
 表稼業。念のため、1900頃に撤退。

log modified: 2009/11/09 07:35:38 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com