2009年9月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2009年9月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

09.09.21 (Mon)

[本日の出来事]

2009/09/21

 午前4時半起床。午前10時頃出勤。2000頃まで表稼業。
 アキハバラ巡礼。COMIC ZINにて、以下購入。

コミック百合姫S (エス) 2009年 11月号
 玄鉄 絢が久々に復活。でも8頁。本人のブログによれば足を痛めてしまったそうで…。
 それにしても全然話が進みませんな。

群青ろまんす
 鎌倉某氏に教えて貰った、GUNPの「青い花」同人誌。
 ショートストーリー2本。後半のあきらに触れたいけど、そうしたら関係が壊れてしまうと思い悩むふみちゃんの話が切なくてとても良かった。ちなみに青い花の単行本と並べて大量に売られてました。

 ヨドバシでNetWakerの実機を手にする。ポインティングデバイスが異常に使いにくい(タッチパネルあるけど)、キーボードが押しても反応しない。アプリの起動が重い。等々、ネットでの評判が事実であることを確認。リナザウよりも劣化しているような……。

 本拠地βに帰還。

log modified: 2009/09/23 13:20:49 東京 (標準時)

09.09.22 (Tue)

[本日の出来事]

2009/09/22

 午前9時起床(疲れていたらしい)。
 Maiden's Garden 4の代金を郵送するため外出した以外は原稿書き。

log modified: 2009/09/23 13:21:07 東京 (標準時)

09.09.23 (Wed)

[本日の出来事]

2009/09/23

 午前8時起床。
 終日原稿書き。

log modified: 2009/09/27 07:11:29 東京 (標準時)

09.09.24 (Thu)

[本日の出来事]

2009/09/24

 表稼業。内示なう。
 夕方に異動先に挨拶に出かけたら、なにやら打ち合わせ中だったので同期(名目上のポストで隣の席だった)とだべって帰る。
 終電車で撤退。

log modified: 2009/09/27 07:19:23 東京 (標準時)

09.09.25 (Fri)

[本日の出来事]

2009/09/25

 表稼業。異動先に挨拶再チャレンジ。電話の声でもしやと思っていたら、異動先の人事は良く知っている人だった。
 聞いた話では、何やら特命事項があるらしく、その関係で良く知っている人材ばかり集めたとか何とかで、今度呼び戻される人員は自分の良く知っている人ばかり…。終電車で撤退。

log modified: 2009/09/27 07:19:33 東京 (標準時)

09.09.26 (Sat)

[本日の出来事]

2009/09/26

 午前7時起床。
 終日原稿書きと編集。
 2300頃から量産。

 ……という訳で、何とか明日のサンシャインクリエイション45の新刊が完成。
 「青い花」 Sweet Blue Flowers アニメ版総括本(準備号) A5版 40頁

 第1話〜第6話まで収録の本です。最終話まで収録して印刷して冬コミで正式版を出す予定。
 異動とか休日出勤とか無ければ、完全なのを出せた筈なのですが(汗
 
 例によって、販売場所はここには書きません。

 「青い花」原作の単行本4巻掲載版よりも先の話を知るために、掲載誌の方をアマゾンで取り寄せる。
 ふみちゃん達が2年生に進級してからの話だが、この話もアニメで是非見たいのですけど。
 アニメ版は、ふみちゃんがあーちゃんへの想いを自覚したところで終わりだったからなぁ。
 今の原作のあーちゃんがふみちゃんの想いをどう受け止めるか、の展開も凄く好き。
 にしても、ふみちゃんの思い詰めた時のあーちゃんに対するぶっちゃけぶりにはいつもながら驚かされるよ。

log modified: 2009/09/27 07:33:52 東京 (標準時)

09.09.27 (Sun)

[本日の出来事]

2009/09/27

 午前6時起床。
 湘南新宿ラインで池袋へ。
 久々に復活のサンシャインクリエイション45にサークル参加。
 全く気にしていなかったが、中止となった43と44は欠番になっていたのか。
 サンクリは数少ないアニメ評論(?)系サークルが或る程度まとまって参加するイベントなので貴重で復活はうれしい。
 本日の販売物の種類は14種類。で、サンクリの机の大きさはA5サイズで12種類分らしい。
 深く数えたことが無かった。3段の棚を水野さんに用意して貰って何とか陳列完了。

 開会後まず売り子。水野さんが戻って来てから巡回。
 今回は事前チェックをしていないこともあり、何時もよりは購入物が少ない。この後で表稼業に出かけるので、あまり荷物も増やしたくなかったので。

 今回の販売部数は過去のサンクリと同程度。
 Fani通3を購入された常連の方から、冬コミでサークルを見つけられなかったという話を聞いた。今回は色々と販売位置が変わったからなぁ。
 新刊の「青い花」本はサークルカット告知なし、前宣伝ほぼなし、サンクリという条件を考えると売れた方だと思う(まぁ、無料同然の値段で販売していた所為もあるが)。

 普段ならば打ち上げして帰るのだが、今日は表稼業があるので丸の内線で職場へ。
 終電車で本拠地βに帰還。

log modified: 2009/10/11 21:38:47 東京 (標準時)

09.09.28 (Mon)

[本日の出来事]

2009/09/28

 表稼業。後片付け〜。
 後任が出張で来たので引き継ぎ。
 終電車で本拠地βへ帰還。

log modified: 2009/10/11 21:39:13 東京 (標準時)

09.09.29 (Tue)

[本日の出来事]

2009/09/29

 表稼業。午後から出張。埼玉県某所へ打ち合わせを兼ねて異動の挨拶。ここは赴任の挨拶に来た日にそのまま宿直室に泊まる羽目になったりと思い出深いところ。定刻後、自分を送別するという名目の送別会をお世話になった方々にしていただいた。
 本拠地αに帰還。

log modified: 2009/10/11 21:39:29 東京 (標準時)

09.09.30 (Wed)

[本日の出来事]

2009/09/30

 表稼業。上司が風邪で休み。後片付け〜。
 定時後、グループの送別会(上司が休みだけど(苦笑))。3年半の間で一緒だった元同僚にも来て頂いた。
 上司がやはり異動で送別会だとかで来ないと思っていた歴女な同僚も無理矢理駆け込みで来てくれたのでうれしい。
 本拠地βに帰還。

log modified: 2009/10/11 21:39:48 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com