2009年9月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2009年9月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

09.09.11 (Fri)

[本日の出来事]

2009/09/11

 表稼業は出張。羽田からとかち帯広空港にJALで。
 羽田空港には青いベレー帽被った自衛官が多数。帯広ということは第5旅団。今、陸自で海外に出ているのはゴラン高原だよな。後で調べたら本当にそうだった。

UNDOF ゴラン高原国際平和協力業務

 空港で携帯にメール。ええっ!? そんなことに…。

 とかち帯広空港着。空港のレストランで同行者と豚丼を食べてレンタカーで目的地へ…と思ったら、レンタカーを借りる手続きに時間がえらくかかってしまう。
 残り15分しかないよ…。高速の無料区間に加え有料区間も使い、30分遅れで現地着。
 昨年も見学した機械の初号機(前のは零号機)を視察。おおっ。今年はまともだ。その後会議。予定より1時間遅れとなって会議終了。
 再び夜道を車で飛ばし(街灯も無く真っ暗で、カーナビが無かったら、絶対に走れない…)て空港着。
 今度は中華レストランで、「中華ちらし」なる謎メニューを食べる。帯広名物らしいが…。海鮮入り中華丼という感じ?

 お土産を購入して帰京。帰りは予約が取れなくてJシートを初めて使う。座席が広いのと、ドリンクサービスの時に、おしぼりとお菓子がつくのが違い。

 本拠地αに帰還。

log modified: 2009/09/14 08:15:05 東京 (標準時)

09.09.12 (Sat)

[本日の出来事]

2009/09/12

 0900頃起床。お昼過ぎに外出。
 横濱買い出し紀行。
 ドスパラに寄ってハンズに行こうとしたら、ドスパラの近くにたちばな書店があるのに気づく。こんな所にあったんだ…。
 ハンズで小物を購入してから、とらのあなへ…あれ? いつの間にか移転していました。
 ハンズ入り口から見て通り向かい側右手にあるラーメン屋の隣のビル5階という微妙な場所にあった。
 前より店舗がかなり広くなっている。前の店舗は狭かったからなぁ…。客入りはがらがら。大丈夫か?
 全ジャンルがワンフロアで済むのは回りやすいけど。
 以下購入。

柊小学校恋愛くらぶ 3 (アクションコミックス) (コミック) あづま ゆき (著)

 横濱から鎌倉某氏の地元へ。駅で酒とつまみを買い込む。
 鎌倉某氏邸宅へ。目的は同人誌の在庫整理。在庫が心許ないと予想される同人誌の正確な在庫確認と、あちこち入り交じっている在庫を整理しようかと。神無月の巫女 総括及び小説本 弐の在庫が残り少ない。百合オンリーでは未だにかなり出ると予想されるので、再版しないとまずいか? スカイガールズ総括本の在庫も無い…。これは再版しなくても良さそうだけど。Fani通の在庫は山のように。

 整理が終わった後で1800頃から飲み。持ち込んだ酒が尽きたので外まで買い出しに。最初に行ったコンビニ(am/pm)では酒の取り扱いが無かったので、遠方のローソンで購入。
 何か2100頃に撃沈していたらしい。2人でワインボトル2本位で撃沈とわ。

「うみねこが鳴く頃に」

(後で書きます)

log modified: 2009/09/14 08:15:26 東京 (標準時)

09.09.13 (Sun)

[本日の出来事]

2009/09/13

 午前5時頃起床。今日は予定があるので始発のバスで帰宅。
 家で色々と用事を済ませて再び外出。
 赤坂サカスのベルギー料理店にて、以前の出向先メンバーが集合しての昼間からの飲み会。
 ローストビーフのサラダ、サーモンのパスタ、ベルギー麦酒×2。
 ムール貝沢山。後何故か巨大なケーキ。

 1500頃の飲み会が終了し、アキハバラ巡礼。以下購入。

痕 1 (電撃コミックス) (コミック) Leaf (著), 月吉 ヒロキ (イラスト)

 あの「痕」の公式コミック。小説は昔出ていたけど、コミックは初めてだったような。
 エロい部分や残虐シーンも含めてとても出来が良い。原作に比較的忠実に作ってあるような。
 元ゲームのファンであれば、そうでなくてもお勧め。
 ちなみにアマゾンでは売り切れ中だが、虎では普通に平積みな上、特典もついて来たのでアマゾンはキャンセル。

ファムファタル~運命の女 2 (電撃コミックス) (コミック) シギサワ カヤ (著)

 コミティアで購入している作家さんの商業。

ケダモノの唄 上 (ヤングキングコミックス) (コミック) 楠 桂 (著)

ケダモノの唄 下 (ヤングキングコミックス) (コミック) 楠 桂 (著)

 何か百合だという噂なので。

GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス) (コミック) 森永 みるく (著)

 おなじみ百合まんが。

log modified: 2009/09/14 08:15:46 東京 (標準時)

09.09.14 (Mon)

[本日の出来事]

2009/09/14

 今日から夏期休暇のため休み。
 引きこもり原稿書き。
 夜に職場から電話が来て、泣く泣く仕事をする羽目に。

「戦場のヴァルキュリア」第24話

 アリシア対セルベリアの直接対決は戦う理由を持っていたセルベリアが当初優勢だったものの、守りたい者が沢山いることを思い出したアリシアが復活し勝利。みんなから酷いこと言われていて、謝っても貰ってないのにアリシア強い子。
 アリシアが最終的に勝利出来たのは、セルベリアが薬物か何かで覚醒したのに対して、アリシアの方は天然で覚醒したからなのか?

 今回やたらこのバトルシーンが迫力あると思ったら、アクション作監なんてのがいた。

 …で、セルベリアが暴れ回ったのは陽動で、その隙にガリア公国の首都に迫っていたマクシミリアン殿下。
 コーデリア姫に休戦を申し入れます。条件は……結婚しろだって?
 要するに、姫様のヴァルキュリア人の血統が重要なのね。
 でも、姫様は……ダルクス人だとはびっくりだよ。確かに歴史がひっくり返るわな。
 それにしてもマクシミリアン殿下が想像以上に俗物で残念だ。本作、一見格好良さそうな男がダメダメなパターンが多いような気が。

log modified: 2009/09/15 20:59:03 東京 (標準時)

09.09.15 (Tue)

[本日の出来事]

2009/09/15

 引きこもり原稿書き。
 コミティアに申し込み。

 姫神の巫女の公式サイトが更新。
 絵が新しくなっただけで、新しい情報がある訳ではないが。
 千歌音ちゃん(違)と姫子は、今度は違う学校なのかな?

log modified: 2009/09/15 20:59:22 東京 (標準時)

09.09.16 (Wed)

[本日の出来事]

2009/09/16

 夏期休暇最終日。本拠地αに帰還。
 原稿書き。
 夕食はベーコンとキャベツと人参と玉葱のポトフと焼き茄子。

「東京マグニチュード8.0」第10話。

 自衛隊のトラックでようやく家の近くまでやって来た未来達。取りあえず両親は無事らしい。
 しかし……。

 それまでも言いたそうではあったが、ラストで悠貴がようやく死亡していると言いましたか。
 未来ちゃんの幻想にしては、悠貴しか知らない情報を知っているようでもあり、本当に亡霊だったのか?
 それにしても、このネタで3話も引っ張るとは……。

log modified: 2009/09/23 13:09:21 東京 (標準時)

09.09.17 (Thu)

■[本日の出来事]

 久々に出勤。予想通り、休んでいる間に仕事の嵐だったようだ。
 10月人事の正式な打診。あれ?ポストが変わってるぞ???
 2200頃撤退。

log modified: 2009/09/23 13:09:43 東京 (標準時)

09.09.18 (Fri)

[本日の出来事]

2009/09/18

 表稼業。書類を整理廃棄。2230頃撤退。

声優・神谷明さん「コナンの毛利小五郎役を降板」 ファンに衝撃走る - はてなブックマークニュース

 びっくり。もっとも、もう最近全然観てないけど。

log modified: 2009/09/23 13:10:30 東京 (標準時)

09.09.19 (Sat)

[本日の出来事]

2009/09/19

 再び五連休スタート。原稿書きの一日。

 朝食:ご飯と豆腐の味噌汁とジャーマンポテト(馬鈴薯、玉葱、ベーコン)。
 昼食:マルタイの棒ラーメン(福岡の会社なのに醤油味なのか…。何故か豚骨味だと思ってた)
 夕食:ご飯と味噌汁と味噌漬け肉と茄子とピーマンの炒め物

log modified: 2009/09/23 13:10:47 東京 (標準時)

09.09.20 (Sun)

[本日の出来事]

2009/09/20

 午前7時起床。蒲田PIOに行き、百合オンリーイベント「GirlsLoveFestival2」にサークル参加。
 先日入稿した少女セクト原作版総括本も無事に届いてました。

 同じ会場の1階では、なのはオンリーイベントが開催されており、こちらには鎌倉某氏と水野氏とA氏が参加。
 自分のサークルには後輩のY氏に手伝って貰った。
 おそらく300スペースはあるだろうなのはオンリーとは異なり、当初はやや混雑したものの、非常にまったりとしたイベント。当初、全く本が売れずに焦ったが、最終的にはオンリーイベントとしてはやや多め、百合オンリーとしては通常の半分位の微妙な売り上げだった。神無月の弐の在庫が残り在庫がいよいよ心許ないことに……。

 京都で開催される予定の百合オンリー、Maiden's Garden 4の申し込みを会場内からオンラインでした直後、そこの主催者が勧誘に来られました(笑)。会場内でも申し込み出来たらしい。

 「青い花」本が3サークル程から出ていた。R18も。やはり、ふみとあーちゃんではふみが攻めという感じか。
 意外とジャンルはばらけており、オリジナルが多かったような。

 イベント終了後、JR蒲田駅へ。A氏とはここで別れて鎌倉某氏の地元へ移動。
 1700より「ちゃんこ だるまや」で夏コミ打ち上げ。
 生ビール(大)×2 ぶり大根、どすこいサラダ、刺身盛り合わせ(2人前)、ちゃんこ鍋(2人前)
 4人で食べたけど、もう食べきれません……。

「戦場のヴァルキュリア」第25話

 マクシミリアンが陸上戦艦でガリア王国の首都に突撃したのは、城の塔の中に巨大な槍が封印されていたからですか。20%の出力で山一つ吹き飛ばせる程の威力。それで世界征服ですか。
 マクシミリアンの行動の動機は、どうやらヴァルキュリアの血を引いていると思われる母が暗殺されたからで、その復讐が動機だと思われますが、何だか終盤に至って彼がどんどん小人物となっているようなのが悲しい。

log modified: 2009/09/23 13:20:30 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com