2009年8月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2009年8月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

09.08.11 (Tue)

■[本日の出来事]

 表稼業。午後から外部事務所で仕事。2030頃撤退。

 アキハバラ巡礼。
 虎で以下購入。

つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

 書籍扱いの雑誌みたいな百合アンソロも3冊目。2冊目より良い感じに仕上がってます。

 本拠地βに帰還。

log modified: 2009/08/26 08:15:56 東京 (標準時)

09.08.12 (Wed)

[本日の出来事]

2009/08/12

 表稼業。午後から外部事務所で仕事。2030頃撤退。

log modified: 2009/08/26 08:16:23 東京 (標準時)

09.08.13 (Thu)

[本日の出来事]

2009/08/13

 本日は臨時休業。
 「少女セクト」原作総括本の原稿をお昼過ぎに書き上げる。麓のジャスコに出かけて買い物。
 夕刻より量産。日付が変わる頃に就寝。

log modified: 2009/08/26 08:17:09 東京 (標準時)

09.08.14 (Fri)

[本日の出来事]

2009/08/14

 午前4時起床。
 黒ミサ初日。今日は水野さんのところのスペースに居候。
 直前まで初日に参加出来るかどうか判らなかったが、参加出来て良かった。
 荷物の準備を終え、いざ出立…というところでトラブル発生。在庫を詰め込んだカートが破損してしまいました(号泣)。仕方なく、重たすぎるコミックバック(特大)を抱えて出かける羽目に…。

 やっとのことで会場着。サークルスペースにはFani通3を始めとした新刊3種類の段ボールが積み上げられ、更には宅配便で4箱の在庫の段ボール箱が。すごい搬入量だ(笑)。

 水野さんのサークルの配置はアニメ(その他)。いつもの自分のサークルの配置なので、周囲は知り合いのサークルにご挨拶。新刊を頂いてしまったり。

 一日目はアニメ(その他)のある東1、マリみてのある西地区以外にはほとんどチェックしているサークルが無かったので、比較的まったり。

 西地区で当サークルの絵師にご挨拶&差し入れの物々交換(←それは差し入れというのだろうか)。

 昼食はコスプレ広場近くのラーメン屋でつけ麺。お昼時なのに空いている。

  …にしても本日は平日の所為かFani通3の売れ行きが今一つふるわない。下手をするとコピーで無理矢理間に合わせた少女セクト原作全話総括本に売り上げで負けてしまいそうだ。最終的には終了間際に駆け込みで売れたけど。でも、Fani通シリーズの売り上げとしては散々。まぁ、気長に売っていきますか。

 水野さんのマリみて舞台探訪本はいつも通り快調に売れていたので、客が少ないという訳では無いだろうけど。

 終了後後片付けして帰宅。最近はゆりかもめがお気に入りなのだが、行列が出来ていたのでりんかい線で帰宅。
 夕食は寿司(スーパー見切り特売品)。
 明日の準備をして就寝。

log modified: 2009/08/26 08:17:40 東京 (標準時)

09.08.15 (Sat)

[本日の出来事]

2009/08/15

 午前4時起床。
 黒ミサ2日目。今日は自分のサークルが出る日。
 いつもならアニメ(その他)での申し込みなのだが、今回の夏の黒ミサは1日目に参加出来るかどうか判らなかったことや神無月の巫女の原作本を出していたこともあり、試みに2日目で申し込んでみました。FC(少年)は初めてだ。

 今日は同人ソフトの日。これまでは西に隔離されていた東方が今回は東1〜2に配置されている。依頼されている&自分でも購入している東ガル会が東方に配置されていたので、ここからスタート。東方は判らないのでその後同人ソフト…というよりは、PC関連の同人誌をざっと眺め購入してから、やはり頼まれもの&自分でも購入するものがあったため、西地区に移動。この時の入場列で危険を察知すべきだった。
 西で買い物をすると、今日のお買い物は終了したので、何となく企業スペースへ。エスカレーターが使えないので、上階へと上がる階段がきつい…。よくこの階段で事故が起きないな。
 大変なことになっているなのは列を横目に見つつ、企業スペースの中心部へ。
 目標はただ一ヶ所、一迅社。「百合姫」を出しているここのスペースでは黒ミサ限定で「小百合姫」を販売しているのだ。このことは知ってはいたのだが、これまで購入したことは無かった。それにしても千円とは高っ。ただ、中身は百合姫連載陣による自作品のセルフパロ。おざなりな出来じゃなくて、きちんと作品を描いている作家さんが多くて値段相応という感じである。余談だが、印刷の作りも同人誌という感じなのが良いですね。今回は「下克上」をお題として、いつもと攻守逆転みたいなネタが多く…と思ったけど、結局はいつもと同じという話が多かったです。
 その後、コミックハイ!の同人誌、「ツンのコミックハイ!」、「デレのコミックハイ!」も購入。
 場内で沢山持っている人を見かけた「ひだまりスケッチ」の巨大紙袋をもらった。紙袋は良いのだが、こんな横にでかくて浅い紙袋に何を入れろというのか。

 さて、東の自分のスペースに戻ろう…と思ったら、東西通路が大変なことに〜。
 人、人、人…。3日目の男性向け創作の通路がそのまま東西通路になった、と書けば想像出来るだろうか。
 とにかく人が密集している状態でしかも進まない〜。東西移動に1時間近くかかるとは思わなかったよ。

 昼食はまいせんのカツサンド。値段は高かったけどわりと美味しい。

 自分のスペースで売り子。神無月の巫女本が少し売れる。既刊なので、買う人は大体一巡したんだろうなぁ。
 そのほかはさっぱり。やっぱり、このジャンルは駄目だなぁ。

log modified: 2009/08/26 08:18:14 東京 (標準時)

09.08.16 (Sun)

[本日の出来事]

2009/08/16

 黒ミサ三日目。今日は鎌倉某氏のサークルに居候である。ジャンルはなのは(一般)。

 サークルの準備が終了後、まずは知り合いのサークルに挨拶。
 今日は買い物依頼が沢山あるので、まず玄鉄絢のサークルを皮切りに、東1から東3まで巡回。
 評論系が今回は東にあるので良い。DTP本のもう何度目になるか判らない改訂版を購入。
 また、創作少女の所謂百合ロードも東2のあたりにあるので巡回が楽だ。
 更に東4から東6、ここでちょっと休憩して西2までで依頼ノルマを達成。
 最後に西1のメカミリをちょっと巡回。この時点で大体午後2時位。

 昼食はポークカレー。

 午後3時頃から販売を続けつつ搬出作業。段ボール箱7箱もの搬出も、何とか午後4時過ぎには終了した。

 それにしても今回の夏コミは売れ行き的に今一だった。2年前の夏コミの時程惨敗では無かったけど。
 突貫工事で作成した少女セクトコピー本はそれなりに売れたけど。

「戦場のヴァルキュリア」
 マクシミリアン殿下、ガリア侵攻で成果が出せない所為で立場が危うくなっている様子。
 ガリアのような小国が帝国を押し返しているというのがちょっと信じられない状況ではあるけれど、要するに連邦との戦争を同時並行でしているので、あまり兵力を与えられていないということなのかも。もっとも、資源を求めるために侵攻したのに、そんなあっさりあきらめても良いのかという気もするけれど。

log modified: 2009/08/26 08:18:49 東京 (標準時)

09.08.17 (Mon)

[本日の出来事]

2009/08/17

 表稼業。午後から外勤。4日分の仕事が積み上がっていた(^_^;
 1930頃撤退。
 帰宅途中に鎌倉某氏の地元に途中下車。
 ちゃんこだるまやで飲みながら物々交換。刺身盛り合わせ、牛すじ煮込み、ポテトサラダ、鶏の唐揚げ。麦酒×3。
 流石に真夏にちゃんこ鍋を食べる気にはならない。
 ラーメン屋でつけ麺を食べて撤退。

log modified: 2009/08/26 08:19:23 東京 (標準時)

09.08.18 (Tue)

[本日の出来事]

2009/08/18

 表稼業。午後から某事務所で仕事。2030頃撤退。
 冬の黒ミサの申し込み完了。

log modified: 2009/08/26 08:19:51 東京 (標準時)

09.08.19 (Wed)

[本日の出来事]

2009/08/19

 表稼業。午後から某事務所で仕事。2130頃撤退。

log modified: 2009/08/26 08:20:13 東京 (標準時)

09.08.20 (Thu)

[本日の出来事]

2009/08/20

 表稼業。午後から某事務所で仕事。2030に直帰。
 アキハバラ巡礼。以下購入。百合漫画ばかりだな。

半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス): 森島 明子

 巨乳とボーイッシュな女子高生、女子高生と女教師のそれぞれの百合漫画。携帯コミックで連載されていたものだが、軽めのエロあり作品も2巻目。一応、今回で完結になるのかな?

Amazon.co.jp: 瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス): 森島 明子: 本

 …で、こちらは同じ作者の百合姫掲載のコミックスのまとめ&書き下ろし。氏は大人同士のカップルの百合作品を多く書いているのが特徴でお勧め。

まんがの作り方 2 (リュウコミックス): 平尾 アウリ

 一応プロの女子高生と書店員の女子漫画家同士の百合漫画。

log modified: 2009/08/26 08:25:28 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com