2009年3月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2009年3月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

09.03.21 (Sat)

[本日の出来事]

2009/03/21

 休日だが出勤。
 夕刻に撤退。途中駅で下車。
 幼なじみのS氏と呑み。焼酎ロックなんて久々だ。
 S氏お薦めの店は中々美味かった。

log modified: 2009/03/29 20:06:12 東京 (標準時)

09.03.22 (Sun)

[本日の出来事]

2009/03/22

 今日は一日オフ。
 目が気味悪く充血していたので一日静養。
 Fani通3の準備を始めてみたり。

log modified: 2009/03/29 20:06:28 東京 (標準時)

09.03.23 (Mon)

[本日の出来事]

2009/03/23

 表稼業。午後、出先で会議2時間。
 会議終了後、夕刻から更に会議3時間。
 終電車で撤退。

log modified: 2009/03/29 20:09:49 東京 (標準時)

09.03.24 (Tue)

[本日の出来事]

2009/03/24

 表稼業。午前中は会議の準備であたふた。
 午後から会議4時間。
 
 終電車で撤退。

log modified: 2009/03/29 20:10:07 東京 (標準時)

09.03.25 (Wed)

[本日の出来事]

2009/03/25

 表稼業。
 午後から会議2時間半。その後どうしようかと迷ったが懇親会出席。
 懇親会の後職場に戻り、2200頃撤退。

log modified: 2009/03/29 20:10:27 東京 (標準時)

09.03.26 (Thu)

[本日の出来事]

2009/03/26

 表稼業。午後から目の周囲が痛くて仕事が捗らない。
 関連会社の驚愕の人事異動の話を聞く。これは流石に吃驚。

 定時後。前のポストに出向している人/していた人の送別会を前の職場の近くにある中華料理店で。紹興酒うまうま。2100頃撤退。

「WHITE ALBUM」第12話視聴。

log modified: 2009/03/29 20:10:45 東京 (標準時)

09.03.27 (Fri)

[本日の出来事]

2009/03/27

 表稼業。目が痛いので全く仕事にならない。
 目……と言うよりは、目の周囲がという方が正確ではあるが。
 その様な訳で早めに2100頃撤退。

 ……と書きつつ、その後アキハバラ巡礼している私がいる。

いけだたかし
メディアファクトリー(2009-03-23)
定価 ¥ 500

 自分が可愛い女の子好きであることをカミングアウトしている風間も、かつて好きだった親友の女の子に拒絶されてしまった過去があったのか。それで、村雨のことも好きなのに、今一踏み出せないとわ。互いに相思相愛であるにも関わらず、それぞれ最後の一歩が踏み出せない様がもどかしい。

「とらドラ!」第11話〜第13話。大河の親父。サイテーな奴だな。大河がミスコンで優勝したのは、他がみんなメイドだったからじゃね(違)。

log modified: 2009/03/29 20:11:05 東京 (標準時)

09.03.28 (Sat)

[本日の出来事]

2009/03/28

 朝。まぶたが目やにで貼り付いて剥がすに苦労した。
 駅前の眼科へ。歩くのも付き添いが必要なお年寄りで大混雑。
 1時間以上待たされた挙げ句、診察は数分。
 結局、流行目ということで、目薬を2種類貰って帰る。

 妹夫婦が来訪。義弟の会社は今、毎週金曜日が休業になって在庫が積み上がり大変らしい。

log modified: 2009/03/29 20:11:22 東京 (標準時)

09.03.29 (Sun)

[本日の出来事]

2009/03/29

 久々に2日続けてお休み。……だが、何事も手つかず。
 1ヶ月位書いていなかった呟きを記述。しかし仕事の記録は書き残してあるが、プライベートのことは忘れているな。

「地獄少女三鼎」
 第24話。前回ラストで実は死んでいたことが明らかとなったゆずきたんの過去話。両親もゆずきたんも何も悪くないのに、あまりにも酷い話だ。自分の過去を知り、地獄少女襲名を決意したゆずきたん。案内人として蘇った秋恵たんと百合百合ですか? 罪無き人は流さないと心に決めたゆずきたん。でも、そうは問屋が卸さないようで…。

「WHITE ALBUM」
 第13話。クリスマス。由綺、理奈のコンサート。コンサートシーンの描き方は歌は兎も角としてやや物足りなかった感が。理奈ちゃん、会場移動の大技。でも、本来の会場の客は怒らないのだろうか(笑)。色々な誤解も解け(?)、由綺とやり直す気になったらしい冬弥。でも、やはり女の子はみんな寄ってくるのね。そしてラストは……。「次の冬へ」って何じゃそりゃあああ。分割2期とは聞いていたが、ちょっと切り方が酷い気が。

log modified: 2009/03/29 21:57:44 東京 (標準時)

09.03.30 (Mon)

[本日の出来事]

2009/03/30

 寒くて目覚める。
 表稼業。鳴り響く電話対応。
 定時後、4月異動の送別会。焼き肉。2100頃撤退。

「マリア様がみてる4thシーズン」
 第12話。バレンタインのカード探しイベントの話。良くできたダイジェストと思っていた本シリーズもこの辺りは逆に本筋だけに話を絞ったお陰で話のテンポが良くなったような。
 乃梨子と志摩子のラブシーン(違)を目撃してしまった祐巳の反応が楽しい。乃梨子、「女子の着替えを覗いてしまった中学の男子生徒」って表現が妙にリアル。バレンタインのチョコのやり取りが見てて恥ずかしいものだったので、自分と祥子さまのチョコのやり取りも同じように見えたのではと妄想する祐巳がナイス。
 前回、祐巳に対して誤解していたことに気付いて涙する瞳子。祥子様、瞳子ちゃんにライバル宣言? というか励ましているということなんだろうけど。バレンタインイベントに参加することにした瞳子。瞳子は祐巳とのことしか考えられなかったけど、祐巳はもっと大きなところを見ているらしい。祥子様が祐巳のことを怖いといったことといい、祐巳がどんどん大人物と化しているような。
 乃梨子の言葉を聞いて祐巳のいる薔薇の館に駆け込んだ瞳子。祥子様。多分瞳子ちゃんが駆け込まなければ、本気で祐巳とのデート権を勝ち取るつもりでしたね。あ…カードの在処は今回は明らかにされないのか。次回予告でしっかりネタバラシしてますが。そう言えば白薔薇のカードは……確か、誰も気付かないような場所にあったような気がしますが。次回予告からすると白薔薇はデートイベントもスルーのようですが。

log modified: 2009/04/01 06:35:44 東京 (標準時)

09.03.31 (Tue)

[本日の出来事]

2009/03/31

 「とらドラ!」第14話を観ていたら、途中で音が無くなってしまった。エンコミスか?

 表稼業。今日で退職の人や異動の人が挨拶に来たりする中、昼前に外勤。
 職場に戻り、終電車で撤退。

「まりあ†ほりっく」
 最終話。水着に見えるものなら何でもOKとは何て素敵な校則……って夢オチかぃ! いやスク水があれば良いですけど。
 何とか夢の水泳授業に行こうとしつつも果たせないかなこ。終いには睡眠学習でスク水には萌えないように思い込まされてしまい、復讐のために鞠也の正体をばらそうと、騎馬戦でスク水を剥こうとするものの……。駄目ですよ、ちゃんと自分でスク水着なくては女装少女の名折れです。何だかED後に静珠さんが驚いていましたが、このまま投げっぱなしで終わりですかぃ。最終話にしてネタ話だったとわ。
 てっきり百合萌え少女かなこが、女装少年鞠也に振り回される話かと思ったら、かなこのハイテンション振りはそれをぶっち切りで上回りました。百合ものとして見ると裏切られるけど、かなり楽しかったです。

「とらドラ!」
 上記事情で第14話未視聴。第15話、第16話。急に不良になった北村。そうか、生徒会長のことが好きだったのか。大河に告白したのは、大河が好きになったから…というよりは、高校デビュー(笑)したかったからとは、本人が聞いたら怒るぞ。
 北村に生徒会長になってもらうため立候補した大河。本人がその気になったからって速降りなくても良かったのに。
 大河と会長との女同士のど突き合い。会長さん、自分の想いを伝えたら、北村が自分の全てを投げ捨てて付いてきてしまう。だから、想いは伝えないことにしたのですね。またこれも一つの想いの伝え方。でも、遠距離でも良いんじゃないかと思うのだけどな。

log modified: 2009/04/01 06:42:36 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com