2008年10月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2008年10月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

08.10.21 (Tue)

[本日の出来事]

2008/10/21

 表稼業。午後から某社で会議。その後懇親会。最後にいわし専門店で呑み。

 
 ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定 - GIGAZINE

 これで主にTBS放映のアニメ作品で番組を許可無くダウンロードすることは罪に当たりますとのテロっぷを出せるようになる訳ですね。判ります。率直に言って公式サイトの動画ストリーミングは不便で、ダウンロードの方がはるかに便利になってしまっている現状を放置したまま法律だけ弄っても、売り上げは上がらないと思います。

 某氏からFani通原稿キター。csvファイルがメールベタ打ちで来たのかと一瞬思ったが、Gmailの仕様で添付されたテキスト形式ファイルがあたかもメール本文であるかのように表示されるんですよね。これはGmailの欠点だと思う。

log modified: 2008/10/26 12:34:34 東京 (標準時)

08.10.22 (Wed)

[本日の出来事]

2008/10/22

 表稼業。2000頃撤退。

【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) (1/4ページ) - MSN産経ニュース

 あまりにも叩くネタがつまらなさ過ぎる。逆にネタがないということなのかもしれないが。

 某MLの件でメールを出してから気づいた。
 そう言えば某MLは配信先で無いメアドからも投稿は出来てしまうのか(自分もやっていた)。

[PC]仕事耕具:入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」 - ITmedia Biz.ID

2008/10/22

 テキストの入力に特化した、凄い割り切りマシン。
 せめてネットに接続してくれるとか、辞書があれば…というのは、やはり贅沢なのだろうか。
 この手のガジェットは漏れなく試すので、購入して試用してみる予定。

[ef - a tale of melodies.]第3話「union」

2008/10/22
  • 千尋たんキター!! 久瀬さんの病気のことは、千尋の手帳にも書かれていて、書かれていることを毎日読み返していること位、周辺の人にとっては良く知られていることらしいのが意外。
  • バイオリンを最後に演奏し、それを燃やそうとした久瀬。そのことをミズキに教えてやった夕は、ミズキに何を期待しているのか。
  • 優子、酷い虐めにあっていたのか。そのことを笑顔で受け流そうとしているのが痛々しい。

[今日の5の2 ] 9時間目「サコツ」/10時間目「トショシツ」/11時間目「メクリ」/12時間目「ジッケン」

2008/10/22
  • 原作でも好きなサコツ話キター。でも、これはこれでアリ。どちらかというと、膨らみかけ胸の谷間の方が気になる訳だが。
  • ぱんつの見えないスカートめくりの話なんて〜。でも、男なら必ずしもしているという訳でもないと思う。
log modified: 2008/10/26 12:34:56 東京 (標準時)

08.10.23 (Thu)

[本日の出来事]

2008/10/23

 表稼業。終電車で撤退。

 帰宅して録画PCを観てみたら残容量が大変なことに。
 慌てて、ファイルを移動させるが、BS-iのCLAANNDとチバのあかね色とテレ東のソウルイーターの3重録画がまとめて失敗しやがった……orz

[AV]SKnet、地デジチューナ「MonsterTV HDUS」アップデート

2008/10/23

 W録画に対応。旧版ドライバを改造して使えば、元々W録画対応だけどな。

log modified: 2008/10/26 12:35:17 東京 (標準時)

08.10.24 (Fri)

[本日の出来事]

2008/10/24

 表稼業。早めに帰宅してアキハバラ巡礼したかったが、来週月曜の会議の準備で危うく終電を逃すところだった。資料セットでカラーコピー機を使ったら、使い過ぎで止まってしまい、最後の方は白黒になってしまったが、まぁ読めるから良いや。

 あまぞんからお届け物です。

角川エンタテインメント(2008-10-24)
定価 ¥ 8,190

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル(2008-10-24)
定価 ¥ 7,350

バンダイビジュアル(2008-10-24)
定価 ¥ 7,350

log modified: 2008/10/26 12:35:34 東京 (標準時)

08.10.25 (Sat)

[本日の出来事]

2008/10/25

 午前7時起床。
 午前中外出。駅前の書店にて、以下購入。

  • 「オクターヴ」親友の鴨ちゃんに節子さんとの仲を感づかれ、ドン引きされたと思った雪乃。家族が隣で寝ているのに、節子さんと息を殺して身体を重ねているのは、もう節子さんしかいないからという想い故か。でも、やはり親友は親友でしたということで。ちょっとほっとしました。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (4) (角川コミックス・エース 175-4)
大河内 一楼 谷口 悟朗たくま 朋正
角川グループパブリッシング(2008-10-25)
定価 ¥ 609

志村 貴子
エンターブレイン(2008-10-25)
定価 ¥ 651

 終日妄想書き。

log modified: 2008/11/01 19:34:20 東京 (標準時)

08.10.26 (Sun)

[本日の出来事]

2008/10/26

 妄想書き。投稿。

アニメ「かんなぎ」の舞台・背景をGoogleストリートビューで探してみた - ガチャ萌え.com

 居ながらして聖地巡礼することが可能な時代に。

[地獄少女 三鼎]第4話「兄貴」

2008/10/26
  • いじめられっ子がいじめから助けてくれた男前の青年に惚れて、自分も彼と同じようになろうと努力して、いじめられっ子から脱却したと思ったら……という話。結局この兄貴は、なまじ頭が良い故に、負ける戦いが出来ないということなかったということなんだろうけど。兄貴に幻滅して地獄に流すだけで無く、そのまま元のいじめられっ子に戻ってしまった心境が今一分からないけど。ところであの保険教諭はレギュラーキャラとなるのだろうか。

[機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン]第4話「戦う理由」

2008/10/26
  • 恋人かと聞かれて即座にハモって否定する姫様と刹那に笑った。
  • シーリン、マリナ姫のことを見捨てたのかと思ったけど、未だ大切に思っているようで良かった。
  • 沙慈は整備の手伝いをすることに。その内MSに乗ることはあるのだろうか。
log modified: 2008/11/01 20:08:38 東京 (標準時)

08.10.27 (Mon)

[本日の出来事]

2008/10/27

 表稼業。終日会議。50数人の出席者と十数人の講師が出る会議のロジを一人でやっていたので会議の中身を聞く余裕が無かった。定時後、課の親睦会総会で呑み。2030頃撤退。

log modified: 2008/11/01 20:08:57 東京 (標準時)

08.10.28 (Tue)

[本日の出来事]

2008/10/28

 表稼業。終電車で撤退。

log modified: 2008/11/01 20:12:38 東京 (標準時)

08.10.29 (Wed)

[本日の出来事]

2008/10/29

 表稼業。明日の出張の準備のため、2100頃撤退。

 ビクターがVHS単体デッキの生産を終了したニュースが出ていたが、S-VHSの方もいつの間にか生産終了していたのか……。
S-VHSビデオデッキ販売終了のご案内 ビクター

log modified: 2008/11/01 20:13:06 東京 (標準時)

08.10.30 (Thu)

[本日の出来事]

2008/10/30

 表稼業は出張。
 羽田空港からとかち帯広空港へ。
 空港近くの食堂で同行者と共に昼食。蕎麦と丼ものを中心とした店で、当然の如く名物の豚丼を注文しようとしたのだが、注文して20分位してからご飯が無いと言われ、蕎麦に変更する羽目に。蕎麦そのものも、蕎麦の大産地なのでとても美味かったけど。
 そこから車で約1時間かけてS町へ。朝食が遅れた関係で30分程待たせてしまった。
 現地視察及び会議。その後打ち合わせ。
 1830頃に出立。再びとかち帯広空港へ。空港のレストランでホエイを喰わせて育てたホエイ豚丼定食を食べる。これは美味かった。北海道土産と言えばこれが定番のバターレーズンサンドを購入(何時ものことながら高っ)して2200頃帰京。

[ef - a tale of melodies.]第4話「turn」

2008/10/30
  • デムパが弱くてブロックノイズまみれだった…orz 内容は把握出来たし、どうせBDを購入する予定なので拘りは薄いが。
  • 紘とみやこも登場。そうか、紘の姉貴が凪だったのか。名字同じなのに気づかなかった。以前の話で久瀬に手紙を出していたが、本人はオーストラリアに行くつもりらしいので、最終的に二つの物語が一つになるのだろう。
log modified: 2008/11/01 20:13:25 東京 (標準時)

08.10.31 (Fri)

[本日の出来事]

2008/10/31

 表稼業。終日作業が色々降りて来てドタバタ。
 定時後に予定されていた会合もやや遅れて到着。
 某餃子中華料理店で呑み。3月まで同じ室にいた者が会議で上京して来たので半分同窓会みたいだ。

log modified: 2008/11/01 20:13:44 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com