2007年6月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2007年6月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

07.06.11 (Mon)

[本日の出来事]

2007/06/11

 表稼業。終電車で撤退。

 リリカルゴルカルApple100% blog遺跡 - 30秒で理解できる日本の政策決定プロセス
永字八法 - 公務員から見える社会をプログラマの言葉で語ってみる。

 この業界には知人が多いだけにネタが判るからワラタ。

青息吐息

 志村貴子がブログ始めたんだ〜。

log modified: 2007/06/16 11:37:46 東京 (標準時)

07.06.12 (Tue)

[本日の出来事]

2007/06/12

 表稼業。終電車で撤退。

[AV]東芝、低価格化したHD DVDレコーダ「RD-A300/A600」

2007/06/12

 公式サイト見ると判るのだが、ぢつはDVD-RAMへのダビングが倍速しか出来ないという糞仕様だったりする。
 HD-DVD規格自体既に脂肪という気がしないでも無いこともあり、多分買わない。
 ただ、Panasonicのブルレイ機も色々な意味で微妙何だよなぁ…。

[PC]富士通、5.6型ワイド液晶搭載超小型PC「LOOX U」

2007/06/12

 おおっ、LOOXでも発売されましたか。実機見ないと何とも。
 

log modified: 2007/06/16 11:43:27 東京 (標準時)

07.06.13 (Wed)

[本日の出来事]

2007/06/13

 表稼業。午後、某社の株主総会。終電車で撤退。

 俺サーチ!(β)お前のために俺が探す、兄貴型検索エンジン

 人気順に、検索すべきキーワードまで並んでいるサーチエンジン(笑)。
 はてなブックマーク等のソーシャルブックマークが多い/新しい順に、検索キーの単語があるかどうかで検索しているらしく、思いも寄らなかったサイトに出会う事になる。本来的な目的では全く役に立たない(笑)。

log modified: 2007/06/16 12:02:46 東京 (標準時)

07.06.14 (Thu)

[本日の出来事]

2007/06/14

 表稼業。午後、会議。定時後に懇親会。
 その後も仕事。終電車−1で撤退。

log modified: 2007/06/16 12:05:10 東京 (標準時)

07.06.15 (Fri)

[本日の出来事]

2007/06/15

 表稼業。終電車で撤退。
 何だか話を聞いていると、これから更に忙しくなりそうな気がしないでもない。

[ロミオ×ジュリエット]第10話「泪〜貴方と逢えて〜」

2007/06/15
  • ティボルトに救出されたジュリエットは、憲兵隊ですら踏み込めない歓楽街に匿われる。ティボルトにお前に出来ることは無いと突き放され、街の中へと一人さまよい出たジュリエットは、ロミオの母の修道院に。母からの報せで修道院を訪れたロミオは、母からキャビュレットが実は名君だったことを報されますが…。
  • 「あなたはどうしてロミオなの?」誰でも知っている名シーンがキター!! って感じです。ロミオの母に拾われたジュリエットを見下ろし、「これも又運命か」と呟くティボルトや、母の所に夜出かけていくロミオに、「お前もか」と呟く大公が印象的です。
  • 名を捨て、手を手に取り合って修道院を出て行ったロミオとジュリエット。次回辺り結婚しちゃうのかな?
log modified: 2007/06/16 12:19:05 東京 (標準時)

07.06.16 (Sat)

[本日の出来事]

2007/06/16

 午前8時起床。

 呟きを更新しようと思ったらFTP鯖に蹴られる。
 Biglobeの鯖が変更になり、アカウント名が強制的に変更になったからのようだ。
 何でそんなことするかな。

 午後、外出して地元のヤマダ電機に行き細かい買い物。

  • HDMIケーブル(5m)
     3mの購入していたのだが、ぎりぎりの長さだったので。
  • USBメモリ(8GB)
     仕事用。セキュリティ的にはアレなんだが、ソレしないと休日も出勤しないといけないので。

 帰りのバスの中で、妹夫婦が乗っていた…ような気がしたが、目が合っても気づかないので別人かと思ったら似やっぱり本人だった。
 妹夫婦が来訪したので、夜は手巻き寿司で飲み会。早めに就寝。

 「電脳コイル」が第5話まで一気再放映していたので観たら、結構面白い。真面目に観てみましょうか。

[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第10話「機動六課のある休日(前編)」、第11話「機動六課のある休日(後編)」

2007/06/16

 やや斜め視聴気味ですが。

  • 長期シリーズだけに事件の無い話もあるのか…と思ったら、やっぱり休暇中でも事件が起きるのね。
  • 寝ているスバルのティアの起こし方がナイス(笑)。気が弱い割には意外と行動がオヤジなのか>スバル。どうせなら、もっとその先も(ぉぃ
  • エリオの事を色々と気を遣っているフェイトちゃん。幾ら何でも子ども扱いしすぎです。自分が子どもらしく扱われていなかったような気もするのに、きちんと母親しているのが何とも。
  • それにしてもエリオとキャロ、誰がどう観ても健全なデートとしか思えないプランを立てて貰っているのに、その意味に二人とも全くと言って良い程気づいていないのが何とも。
  • 休暇中に発見された少女、そして現れた敵。…ということで、休暇は中断。なのはとフェイトだけでは、数が多すぎるという状態に、はやて自身がリミッター解除を要請。解除出来る人一人ごとに、1回ずつしか解除する権限が無いのか。それにしてもはやてたん、力が強すぎる上にノーコンなので、サポートが無いと周辺は廃墟になってしまいそう。
log modified: 2007/06/17 11:41:32 東京 (標準時)

07.06.17 (Sun)

[本日の出来事]

2007/06/17

 午前5時起床。
 サンクリ36に参加のため外出。
 今回は、水野氏と一緒に鎌倉某氏のサークルの手伝い。
 鎌倉某氏のスペースは、いわゆるR18の間。しかもお誕生席で柱の陰と売れない要素がてんこ盛り。

 開会と共に、二人とも買い出しに走ったので、一人で売り子…。
 何だか、目の前の人が、目の前の行列サークルに並ぶために凄いことになっているんですけど。
 そんな状況はしばらくして解消されたのだが、それでもさっぱりと売れないのであった…orz

 交代で買い物に。らき☆すたがやはり春の新番では多いですな。
 というよりも、春の新番組で本が多数出ているのはほぼそれだけのような。
 何だかんだ言って1万円位買ってしまったような。

 終了後、水野氏と受け渡しブツがあったらしい氷炎氏と合流し、炭火焼肉 なんやかんや 池袋東口店で打ち上げ。ビールの種類がたくさんある店で、白耳義白ビール×2。

 湘南新宿ラインで帰宅。

 「電脳コイル」
 イサコ様が良いですな。あと、何気なく萌えショットが多いのが良い。イサコ様の太ももとか、ラムネ飲んでるシーンとか。
 それと、電脳バトルが意外と燃える描き方。

log modified: 2007/06/19 12:35:12 東京 (標準時)

07.06.18 (Mon)

[本日の出来事]

2007/06/18

 表家業。上司が飲み会に出かけたので、早めに2145頃撤退。

[らき☆すた]第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

2007/06/18
  • 早くも12月。通知票見ると、平成18年度なのね。
  • 通勤電車ネタの会話。寝ると必ず倒れる方向が一定とか、目覚めて慌てて出ようとすると、一駅前だったとか、あるある〜という感じですな。もっとも、こなた達に寄りかかられれば、喜んで寄りかからせてやるが。
  • クリスマス…。こなた、サンタさんのコスプレするのか。それにしても、こなたのバイト現場というのは出てこないのだろうか。
  • クリスマスケーキが売れ残りネタ。ななこ先生…27歳だったのか。もっとも今では25前に結婚ると「早っ」と感じてしまうような世の中ではあるのだが。
log modified: 2007/06/20 23:34:15 東京 (標準時)

07.06.19 (Tue)

[本日の出来事]

2007/06/19

げ…昨晩のエマがデムパが弱かったのか受信出来ていない。TVKで補完出来るが、超額縁がな…。
出勤途中に、駅の書店で以下購入。

  • ウルトラジャンプ 2007年 07月号 [雑誌]
     下にも書いたように、「皇国の守護者」は休載でした…orz
  • コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]
     どちらかというと、男性読者向け要素を強めた「百合姫」? ざっと見て、玄鉄絢(「少女セクト」)、木信孝(「ココロ図書館」)、まっつー&椿あす(「これが私のご主人様」)などなど、百合好きーな漫画家を集めていますな。男性向けといっても、エロ要素が強いとか、そんな部分はありませんで、きちんと百合作品となっているようで、その辺が気になる辺りも安心? 玄鉄絢のエロが全く無い作品見たのは初めてだ。椿あすは何時もののりなので、ちょっと浮いているかも? 感想はまたまとめて後ほど……。

 表家業は終電車に間に合わず、並行路線の終電車−1。

皇国の守護者]今月は休載です

2007/06/19

 ……先月予告されていたのに、うっかりウルジャン購入してしまいました。
 あれ? 皆川亮二の連載が始まってる。小学館の人だと思っていたのに。

log modified: 2007/06/20 23:34:02 東京 (標準時)

07.06.20 (Wed)

[本日の出来事]

2007/06/20

 表稼業。停滞日なのだが残業。終電車で撤退。

 はてなブックマーク - 白田先生、なんで国会議員に話をしないのですか? | bewaad institute@kasumigaseki

 リンク先ははてブ。当該エントリの内容には、実感として肯かされるものがある。
 ふと思ったのだが、反児ポ法の活動等、与党側への働きかけとかしているのかな?
 この件についてはあまりウオッチしていないので、実はしているのかもしれないが。

 最近、本サイトのメールフォーム経由のスパムが激増している。
 本物が混ざっていることもあるので、Fromでも弾けず、また2バイト文字の有無でも弾けず…どうしたものか。

log modified: 2007/06/21 00:20:29 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com