2007年3月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2007年3月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Generated by nDiary version 0.9.4

07.03.21 (Wed)

[本日の出来事]

2007/03/21

 祝日なのでお休み。風邪引いたので終日寝てました。
 ……が、逆に熱の方は上がってしまいましたとさ。

 RD-X6→RD-X5にネット経由でのダビングを初めてやってみました。殆ど等倍速でしかコピー出来ないのか…。情報では倍速位の速度ではコピー出来るとのことだったが、家のネットワーク環境に問題があるのかも知れない。

log modified: 2007/03/24 16:06:11 東京 (標準時)

07.03.22 (Thu)

[本日の出来事]

2007/03/22

 朝起きたら38.8度位熱あったので会社を休む。風邪で休んだのはもの凄い久しぶりな気がする…。
 そんな訳で終日寝る。

 RD-X6の残量を一生懸命ネット経由ダビングで開けたお陰で20時間位空いた。

log modified: 2007/03/24 16:07:53 東京 (標準時)

07.03.23 (Fri)

[本日の出来事]

2007/03/23

 起きたら熱が35.9度(これ位が平熱)まで下がったので出勤。でも何か気持ち悪い。
 夕刻から4月人事の送別会。私は変わらないが。
 飲んでいる内にやっぱり気持ち悪くなった(なると思ったので途中から烏龍茶だったが)ので、一次会で早々に撤退する。

log modified: 2007/03/24 16:09:45 東京 (標準時)

07.03.24 (Sat)

[本日の出来事]

2007/03/24

 熱は完全に引いた…かな。その代わりに胸が痛い(←咳のしすぎ)。

 保証書を探し出して東芝のサポートに出張修理を依頼。来週の土曜日に来てくれるようだ。
 本当はもっと早くしても良かったが、今週末に起きていられる自信が無かったので。

 昨日のコードギアス、相変わらず予想の斜め上を行くすさまじい展開。
 確かに「血染めのユフィ」だよ。これまで散々越えられない一線を越えてきた本作品ですが、今回のそれは核弾頭級ですな。取りあえず、過去の話は置いといて、某所にとっとと記事を投稿しよう……。

 ……と言う訳で、チェック終了。胸が痛いので記事は明日投稿予定。

 それにしても……

ユーフェミア「えーと、自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか? じゃあ、兵士の方々、皆殺しにして下さい。虐殺です(はぁと)」

 その後、自らマシンガン乱射するユフィってば……。

 ところで、一番悪いのはルルーシュでもユフィでも無くて、真面目に考えればおかしいユフィの命令を、皇族の直接命令だからって、疑問もなく遂行するブリタニア軍人達だとおもふ……。

log modified: 2007/03/25 16:24:39 東京 (標準時)

07.03.25 (Sun)

[本日の出来事]

2007/03/25

 午前8時起床。
 コードギアス 反逆のルルーシュの記事を適当に……と思ったら、長さ的には変わらないのは何故だろう。

 黄金週間のF会について、そろそろ動き出しましょうか>関係者宜。

 レ・ミゼラブル 少女コゼット。マドレーヌ市長ことジャン・バルジャンとコゼットが漸く出会いましたか。
 それにしても引っ張るなぁ。

 京大鯖の終焉に備え、CCSFのアカウントを取得する。

 今日も一日中胸が苦しかった。もう長くないかもしらんね(嘘)。

コードギアス 反逆のルルーシュ]STAGE 22「血染め の ユフィ」

2007/03/25

 例によってf.r.aの記事ほぼそのままです。

●全体を通して

 タイトルからしてユフィがテロか何かに遭い重傷を……という展開だと普通思って
いたのですが。
 ゼロ=ルルーシュがギアスの力で自分を撃てという展開は成る程、「撃って良いの
は撃たれる覚悟のある奴だけか」というのを実践していると感心し、握手した辺りで
は、ああこれで上手く行ったと思ったら当のユフィが……と想像していたら。

 こんな客観的には間抜けな展開で、ユフィ自身によって日本人の大虐殺が開始され
てしまうとは。これで、スザクが望んだ体制内からブリタニアを変えていくという希
望は全て粉微塵な打ち砕かれちゃいましたね。そして、ルルーシュとスザクが分かり
合うことも永遠に。

 これまでギアスの力を散々利用して来たルルーシュ。因果応報。人を呪わば穴二つ
(作品違)。という言葉が頭の中でリフレインするお話でした。

 それにしても谷口&大河内コンビは容赦ねえな……。

(以下、ボタンを押して展開して下さい)

KanonKanon主要女性キャラ口癖回数一覧調査結果発表

2007/03/25

 かしましいダイアリーに、2007-03-252007-03-25 Kanon(京アニ版)主要キャラ口癖一覧(最終)を掲載しましたので、興味のある方はどうぞ。やっぱりあゆの「うぐぅ」最強。

log modified: 2007/03/25 21:35:45 東京 (標準時)

07.03.26 (Mon)

[本日の出来事]

2007/03/26

 表稼業。終電車で撤退。

 昨日かしましいダイアリーの方に掲載したKanon主要キャラ口癖一覧(最終)が早速カトゆー家断絶に取り上げられたらしく、向こうのアクセス数がとんでもないことに〜。
 他にも何ヶ所かで取り上げられたけれど、みんなの着目点は真琴の「あう〜」の回数の多さなのね。私的には、第10話の真琴の台詞が事実上「あう〜」しか無いので、多くて当たり前、という気しかしなかったのだけれど。

log modified: 2007/03/31 09:10:39 東京 (標準時)

07.03.27 (Tue)

[本日の出来事]

2007/03/27

 表稼業。終電車で撤退。

log modified: 2007/03/31 09:11:13 東京 (標準時)

07.03.28 (Wed)

[本日の出来事]

2007/03/28

 表稼業は定時で切り上げ。
 有楽町のイタリアンレストランで班の送別会。

 あまぞんからお届け物です。

ジェネオン エンタテインメント(2007-03-28)
定価 ¥ 5,775

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
バンダイビジュアル(2007-03-23)
定価 ¥ 6,300

バンダイビジュアル(2007-03-23)
定価 ¥ 7,140

アニプレックス(2007-03-28)
定価 ¥ 10,500

log modified: 2007/03/31 09:22:45 東京 (標準時)

07.03.29 (Thu)

[本日の出来事]

2007/03/29

 表稼業。ないむね。上司がインフルエンザでお休み。
 2100頃に撤退。

log modified: 2007/03/31 09:15:46 東京 (標準時)

07.03.30 (Fri)

[本日の出来事]

2007/03/30

 表稼業。上司は今日もお休み。
 定時後、浜松町の居酒屋で課の送別会。
 その後、近隣の居酒屋で有志により二次会。大門から都営線で撤退。

log modified: 2007/03/31 09:24:23 東京 (標準時)

07.03.31 (Sat)

[本日の出来事]

2007/03/31

 午前7時起床。
 東芝がRD-X6の修理に来るというので、RD-X6の配線を外して引っ張り出す。ふぅ。

 お昼前に東芝のサービスマンが来る。症状は予め伝えてあったので、一応確認だけしてとっとと本体のネジを外してドライブ交換。RD-X6のHDDはS-ATA接続なんだ。DVD-RAMドライブ(…と後の明細には書いてあった)を交換するためには、本体内部前面の両側にあるHDDドライブをマウンタ毎外す必要があるのだが、ネジが馬鹿になっているらしく偉い時間がかかることになった。結局、馬鹿になったネジを外すのを諦めて、無理矢理ドライブを交換していた(笑)。……と言う訳で、新番組が始まる前にドライブが治って良かった良かった。

 そう言えばBOXもので買い忘れていたのがあったのであまぞんでぽち。

コードギアス 反逆のルルーシュ]STAGE 23「せめて哀しみとともに」(暫定版)

2007/03/31

 取りあえず詳細版を書く前に。

  • 案外あっさりとルルーシュがユフィを見つけて撃ってしまいましたか。「多分、初恋だった」そうだったの? これって多分、まだ王宮住まいだった頃の話だと思うのだけれど、あまりそういう気はしなかったので。この辺りは尺が足りなかったということかなぁ。
  • 行政特区を制圧した黒の騎士団。今頃のこのこ現れた京都六家も配下に従え、新しい独立国家合衆国日本の設立を宣言。アメリカが無いのにいきなり合衆国という単語が出て来るのはちょっと「?」。各地のレジスタンスも糾合しつつ、トウキョウ租界に進撃開始。
  • 瀕死のユーフェミアをアヴァロンに連れ帰ったスザク。ユーフェミア、ギアスの影響を受けつつも、最後にそれに逆らうことが出来たのは、それだけその命令を拒絶する思いが強かったということらしい。ユーフェミア、自分が何をしたのかも良く判らないままにあっさりと死亡……orz そしてスザクの前に現れたのはV.V.。彼はどこまで真実をスザクに語ったのかな。ユーフェミアの名を騙り、ガウェインのルルーシュの携帯に電話をかけていたことや、その後の会話からすると、もう全て知ってしまったということなんだろうけど。スザクはこれから、ルルーシュを殺すために生きていくことになるんだろうか…。
  • いざ最終決戦! …という場面で終了。続きは夏のSTAGE24&25って、それってどんなあのね商法? いや、テレビで放映するだけマシではあるけれど…。
  • 神楽耶、まさか単なるゼロのファンだったとは(笑)。しかも押しかけ女房志願(爆)。一応、政治的には正しいことを言っているのだけれど、自分の趣味で言っているとしか。結局、第二期にならんと出番が無いということね。
  • ニーナ、やっぱり核兵器を作っていそう。ユフィの敵とばかり、スザクとゼロの一騎打ちの割って入って、自爆なんかしたら嫌ん。
  • オレンジ君。「おはようございました」って、最後に出て来てギャグかましますか。
  • ヴィレッタ(千草なんて名前までつけていたみたいですが)、何だか暴徒に虐殺されていそうで嫌ん。友人の遺志を継いでレジスタンスをやっていた扇だけど、ブリタニアに裏切られ、日本人にも大切なものを踏みにじられてしまいそうな彼の明日はどっちだ?
  • 租界外周に軍を集結させたコーネリア。その時、租界の外壁が全てパージされて…。こんな大きな仕掛けをされていて、気づいていないブリタニアって…(汗)。「俺達の戦いはこれからだ!」打ち切りエンド(違います)。谷口先生の次回作をお楽しみに(全然違)。
     様々な謎は全て第二期先送りで、取りあえずはルルーシュが自分の国を作り、スザクとの最終決戦ということで、第一期は終わらせるのかな。決着は多分つけずに、リセットスイッチ(ニーナの核)が押されてしまいそうな気がしないでも無いですが。
log modified: 2007/03/31 19:17:32 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com