2006年6月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2006年6月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

06.06.21 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。夜に飲み会の予定があったので定時で帰ると予め上司には告げていたのだが、定時になる直前に資料の作り直しをする羽目となり(しかもそれを命じた当人はとっとと呑みに出かけてしまった)、その所為で飲み会に1時間半程遅刻していくことになってしまった。

 と言う訳で、赤坂の某忍者っぽい店で飲み会。
 昨日付の呟きで記述した、本が出た記念飲み会。
 私が到着してから1時間ほどで終了。当然二次会も…と思ったら、一次会で終了してしまったのでちょっと物足りなかった。かといって、一人で飲もうとは思わないのだが。

 今月分のあまぞんボチをしていなかったのを思い出してあまぞんを覗いてみて吃驚。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版』 DVD
角川エンタテインメント
出演者:杉田智和,平野綾, その他
監督:石原立也
発売日: 2006/06/23, 価格:\3,864

--内容(「Oricon」データベースより)--
角川スニーカー文庫主催の小説新人賞“スニーカー大賞”を受賞した、谷川流の人気原作をアニメ化。学校内一の変わり者・涼宮ハルヒの結成したSOS団が、一癖も二癖もある団員を従えて繰り広げるドタバタ学園コメディ。キュートでちょっと不思議なハルヒワールドで君もポジティブになってしまう!?声の出演は杉田智和、平野綾、茅原実里、後藤邑子ほか。

 ハルヒのDVDが大量に予約が入っている(一説には5万本)という噂は聞いていたが、ネット通販でどこを見ても在庫切れ。
 そう知ると、俄然入手欲が出て来るのがヲタクというものである。確か、23日発売ということは、アキハバラでは22日発売の筈、買いに行こう。

log modified: 2006/06/24 22:25:46 東京 (標準時)

06.06.22 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業は終電車まで。

 昼休みにアキハバラ巡礼。淡路町から歩いて。
 途中、交通博物館の跡地を眺めながら。移転先では鉄道博物館という名称になるそうだが、すると鉄道以外の展示物はどうなるのだろうか。

 石丸ソフト2のアニメDVD売り場で、以下購入。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版DVD 出演者:杉田智和,平野綾, その他
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ [Maxi] [Soundtrack]CD 涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)

 発売日前日のフライング販売、石丸電気であれば在庫は豊富だと睨んだ通り、山のように在庫はあるようだ。
 駅前のでじ子屋では、ハルヒのDVDが店頭に特設コーナーが設けられ、同じく山のように在庫があった。慌てなくても簡単に入手出来たかも。

log modified: 2006/06/24 22:35:06 東京 (標準時)

06.06.23 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業は定時。
 夕刻から、班の飲み会。
 一次会は焼き鳥と焼きトンの店。生大×2、みぞれ酒(日本酒をシャーベット状にしたもの)。沢山注文した気がするのだが、かなり安かった。
 二次会はガード下のごはん酒房 然の家。和民グループの店だが、値段高めな店。ここを一次会にすれば良かったな。シメイレッド(白耳義麦酒)×1本。
 終電車で撤退。

log modified: 2006/06/25 10:34:18 東京 (標準時)

06.06.24 (Sat)

[本日の出来事]

 午前7時起床。

 午後、横濱買い出し紀行。NASを購入したり。

[彩雲国物語]第12話「逃げるが勝ち」

  • 国試の適性試験に及第した秀麗。国試の本番を受験するため、これまでの仕事を辞めていく秀麗。それにしても秀麗、花街でも働いていたとは吃驚。子どもの頃、花街に仕事をくれと来て、夕ご飯を作らないといけないので…というちび秀麗が何とも。ひょっとして今でも、そこで何をしているのか完全に把握していないかも。
  • 秀麗が適性試験に合格したお祝いに、酒楼へと行く秀麗達。女が国試に出ると馬鹿にしている男共。秀麗パパが小技で机を破壊するのに爆笑。
  • またまた新キャラ、影月君登場。何のためにここまでやって来たのか不明だが、算術の力量がある様子なので、案外国試を受けるメンバーだったりして。
  • 秀麗に話しかけていた良い所の馬鹿息子。幼なじみだそうですが、まさか影月君を襲っていた奴らの一味だったとは。退屈な日常に飽きたらず、若さ故に参加していたということだろうけど…。

ストロベリー・パニック]第12話「夏時間」

  • サマースクールも修了し、本当の夏休み。いちご舎の生徒達もそれぞれ帰省。千代ちゃんが渚砂ちゃんと離れたくなくてうるうるしているのは当然として、渚砂ちゃんが静馬様に手を出されないか心配で、渚砂ちゃんのいるところが私の故郷と言ってはばからない玉青ちゃんが何とも。
  • 自分が帰省している間、「おまじない」として渚砂ちゃんの手首に赤いリボンを巻いた玉青ちゃん。最初は深雪からフランス語の猛特訓。休憩に外に出てみると、一人で居られる時間を満喫しているらしい天音様と出会った渚砂ちゃん。
  • 渚砂ちゃんが転んでの事故とはいえ、そこで渚砂ちゃんに手を出そうとしますか>天音様。確かにミアトルには珍しい娘ではありますが、あなたには光莉ちゃんがいるでしょうに。それはそうと、仰向けに倒れた時の渚砂ちゃんの服の乱れ具合が何とも。
  • 天音様に襲われそうになった(違)渚砂ちゃん。良いタイミングで現れた静馬様。夜、静馬様に祭りを見せてあげると言われて、喜んでいると、それは遙か彼方遠くの花火。
  • 渚砂ちゃんの手を取り、キスしようとする静馬様は渚砂ちゃんの手首に巻かれたリボンに気づきます。プールの中に落ちた二人。静馬は水中で渚砂ちゃんにキス。その時、リボンが解けているのはお約束。
  • 静馬様の部屋でシャワーを浴びている渚砂ちゃんは放心している様子。渚砂ちゃん胸でかっ。…と思ったら、静馬様はもっとでかっ。
  • 静馬様がシャワーから出たら、お礼を言って帰ろうと思っていた渚砂ちゃん。しかし、静馬様は渚砂ちゃんにベッドで襲いかかりますか。キスからその先まで進もうとするのが早いですな。
  • 渚砂ちゃんをやっちゃおうとして、誰かのことを思い出したらしい静馬様。エトワール選の時のお相手ということかな。
  • 何とか渚砂ちゃんは逃げ出しますが、翌日帰って来た玉青ちゃん(速っ)の前で呆然とした姿。玉青ちゃんは、渚砂ちゃんのことを抱きしめます。何だか、渚砂ちゃんが壊れちゃったような感じ?
log modified: 2006/06/27 12:42:27 東京 (標準時)

06.06.25 (Sun)

[本日の出来事]

 午前9時起床。妄想書きなど。
 (その15)までは書いたが、投稿は後日。

 あまぞんからブツ到着。結局購入してしまいました。

 「夢使い」が最終話。ラスト2話の感想は後日。
 塔子ちゃんが本気でパパラブとは意外だったなぁ。

 

log modified: 2006/06/27 12:49:00 東京 (標準時)

06.06.26 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業は終電車まで。

[涼宮ハルヒの憂鬱]第13話

  • 朝倉さんが居なくなり、その消息を訊ねまわっているハルヒとそれに付き合わされているキョン。長門は何か大変なことが起こるようなことを言うのだが…。その辺りは次回、最終話ということなのだろう。ハルヒにも、変じゃなかった子ども時代があり、自分が如何にちっぽけな存在だったかにある日偶々気づいてしまい、それから今のような性格になったのか。
  • 古泉が超能力者だという話は出ていたが、具体的にどのような能力か不明なのが明らかに。閉鎖空間で、ハルヒの苛々が生み出した巨人と戦うための能力でしたか。
log modified: 2006/06/27 12:48:30 東京 (標準時)

06.06.27 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業は終電車まで。

 今日もR2の容量不足でエアギア他を録画失敗orz

 ちなみにハジメちゃん大人年齢診断問診表は19歳でした(汗)。

ストロベリー・パニック]第13話「潮騒」(暫定版)

  • 何と、渚砂ちゃんと玉青ちゃんの台詞がありません。渚砂ちゃん、壊れちゃってるよ…。スピカの光莉と天音、夜々。そしてレズカップルの要と桃実のガチ百合話でした。
  • 天音をエトワール選を出させないべく、天音と光莉を引き離そうとする要達。桃実の天音に対するアプローチは兎も角として、要の光莉に対するアプローチは何というか…馬鹿? いきなり地球温暖化の話から始まって、自分は怖いという常識を打ち破れと言い出すとは変を通り越して馬鹿だ。
  • 光莉を要から救出、デートに行かせた夜々ちゃん。明るい笑顔で帰って来た光莉ちゃんを見て、またどよ〜んとなるのかと思ったら、要に「愛は愛でしか打ち破れない」と言われたとおり、いきなり光莉ちゃんの唇を奪ってしまったのにはびっくりだ。ところで桜貝を光莉ちゃんが出したのは、やっぱり「神無月の巫女」のネタだよなぁ…。

[PC]ソニー、16GBフラッシュメモリ採用の「VAIO type U」<ゼロスピンドル>モデル

 遂に500g切りましたか! うぅむ、これでキーボードがもう少しまともならば……。

log modified: 2006/06/28 01:46:12 東京 (標準時)

06.06.28 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。作業依頼を出すに当たっての調整作業。稟議書回し。
 定時…の予定が、実際に出られたのは1930頃。

 鎌倉某氏の地元で下車、駅近くの前から目を付けていた居酒屋に。
 4周年を迎えたというその店は、どのメニューも高っ。とはいえ、それだけの味ではあった。
 店主一人でやっている店だけに、最初に沢山頼んだ注文が一品ずつ出て来るために、結果として単価は高いのに支払いは鎌倉某氏と二人にしては異常に安く上がることとなった。
 黒ビール(瓶)×1/2、生中×2。2230頃に撤退。

 

log modified: 2006/07/02 11:19:37 東京 (標準時)

06.06.29 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。作業依頼を何とか出すことが出来た。仕様が決まるまでに二転三転四転位して疲れた。ふぅ。
 何時ものように終電車で撤退…と考えていたのだが、ハチクロ2が今日からなのに気づいて、少し早めに撤退(といっても2230)。ぎりぎり、予約録画に間に合った。

 あまぞんから以下着。
 地獄少女とかしましは、発売日直前に申し込んだところ、発送がこんなに遅くなってしまった。一応、初回版ではあったので良いのだけれど。かしましよりも後から申し込んだストパニのDVDの方が先に届いたのは、そんなに人気が無いんだろうか。
 MAKA-MAKAはビアンなカップルのフルカラーH漫画。百合スキーの一部では有名だったのだが。
 ちょっと捲ってみたところ、カップルのそれぞれが彼女とは別に彼氏を(それも複数)持っているのでちょっとがっかりしたというか。ただ、中身自体は中々濃くて良さそう。

log modified: 2006/07/02 11:20:11 東京 (標準時)

06.06.30 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業。作業依頼に関連して、過去のデータ整理。

 夕刻より7月1日異動の人の送別会。最初は会議室、次に銀座の居酒屋。
 二次会終了後、今度は前の職場関連の送別会。
 三次会の店で、上司達が飲み会をやっていて、危うく拉致さそうになるが、何とか脱出。
 別ルートの終電車で帰宅。

log modified: 2006/07/02 11:23:43 東京 (標準時)