2005年2月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2005年2月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


Generated by nDiary version 0.9.4

05.02.21 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。午前中打ち合わせで疲労。2200頃撤退。

 知らぬ間に千歌音日和。(仮)というところからリンクされていました。ありがとうございます。神無月の巫女中心のブログって幾つかあるのか…。

 fj.rec.animation関連。

 AIR第七話スレッド
 StarShip Operators SE:07スレッド

 …にフォロー記事がついていた。取りあえず、そちらも合わせて読んで頂ければ幸い>両作品の感想を求めて来られた方。

 ところで、スターシップ・オペレーターズのSE:10は小説では見かけないサブタイトルだと思ったら、第5巻の話が下敷きになっているっぽい。すると、あの事件があるのかなぁ……。でも、この時に…なる人は既に…なっているし……。何だか嫌な予感。それより、SE:09であのシーンが出るのかどうかが見物。

log modified: 2005/02/22 01:23:10 東京 (標準時)

05.02.22 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。終電にて撤退。

 ソニー、クリエの新機種投入を終了
 噂にはなってましたが、本当に終わってしまいましたか。初代CLIEを購入していたりするんですが、やはりネット環境が今一弱かったりとか、一筆書き苦手な人が多かったりとか、一般人を中々引きつけられなかったのが敗因って気もする……。ても、これでリナザウの天下(違)。

log modified: 2005/02/24 01:34:28 東京 (標準時)

05.02.23 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。上司が婚約するという仰天情報が社内を駆けめぐる一日。(終電−2)で帰宅。

スターシップ・オペレーターズ]SE:08「スターダスト・メモリー(後編)」(簡略版)

 詳細版は例によって週末に書く予定。取りあえず初見感想のみ。あまりネタバレはしない方向で。
 そうそう、SE:09は「ロスト・シップ」と予告されていたのですが、変更になったらしく「ターニング・ポイント」というタイトルに変更になってました。話自体は多分変わっていないと思うのですが、タイミング的にはあの話が来るはず、はず……。

(ボタンを押して展開)

log modified: 2005/02/24 01:55:28 東京 (標準時)

05.02.24 (Thu)

[本日の出来事]

 昼休み。アキハバラ巡礼。

 買い物1。書泉ブックマートにて

 買い物2。石丸パソコン館にて

  • マリア様がみてる 〜春〜 4&5
  • 神無月の巫女 第三巻
  • げんしけん DVD-BOX2
  • 雲のむこう、約束の場所
  • 舞-HiME2 初回限定
  • 美少女戦士セーラームーンS Vol3 & 4
  • 月詠 PHASE02 初回限定版

 以上、購入。発売日が先のものもあり、所謂フライング購入。

 表稼業は2700頃迄。タクシーで撤退。雪が降っていたので高速が大丈夫かと懸念されたが、無事家着。

log modified: 2005/02/27 20:30:00 東京 (標準時)

05.02.25 (Fri)

[本日の出来事]

 一時間しか寝てません…。表稼業は(終電−1)迄。
 帰宅後、AIRだけ取りあえず観て、2600頃就寝。

log modified: 2005/02/27 20:31:14 東京 (標準時)

05.02.26 (Sat)

[本日の出来事]

 土曜日ながらひたすら寝る。
 夕刻よりスターシップ・オペレーターズ及びAIRの記事書き準備作業。2600頃就寝。
 スタオペとAIRは日曜日には何とか……。

[ガンダムSEED DESTINY]Phase 19「見えない真実」

  • 黒海沿岸までやって来たミネルバ。ザフトの基地がこんな所にまであったのね。それにしても、議長がこんな最前線までやって来て、ラクスツーまでやって来るとは。MSの上でライブをやって胸がたゆんたゆん。ザフト兵士は男子ばかりじゃなかろうに、みんなでアイドルに夢中なんて、何だか逝かれている連中ばかりだ…という印象しか受けないのですが、戦場で聞かれる歌姫の話は過去にも例が無い訳じゃなし、実態はこんなものなのかも。
  • 議長の前に立ち、何故か顔を赤らめるレイ。しかも抱きついているみたいだし、肉親か何かなのかな。タリア艦長が平然と見ているところからして、愛人という風にも見えないけど。
  • 普段あれだけアスランに対して憎まれ口を聞いているシンが、議長の前では改まった様子で口調まで変化しているのが何とも違和感。単に、アスランに反感を持っているというだけで、尊敬する人の前ではそれなりの態度を取るということなのか? 尤も、その前に議長に名を覚えて貰っているということの方が大きいようだけど。
  • ミリアリアキター!! 望遠でラクスツーの写真撮っていたけど、本物を間近で見たことあるよね? なら、写真見て偽物だと気付いたりしないのかな?
  • ラクスツーを前に、動揺しまくりのアスラン。積極的に攻めて来られると弱いということなんだろうか。
log modified: 2005/02/28 23:53:36 東京 (標準時)

05.02.27 (Sun)

[本日の出来事]

 午前7時起床。鎌倉某氏の日記を読んで、劇場版AIRが今週金曜日迄で終了だという事実を思い出す。
 川崎チネチッタがインターネット予約が出来ると知り確認した所、本日、即ち日曜12:00〜も空席有だったので予約。座席はエリアでしか指定出来ないようだったが、前方の列だと首が痛くなるそうなので、真ん中位の席を確保。結果、E列でした。
 川崎チネチッタに行くのはそう言えば初めて。ここも所謂シネコン。シネコンの嫌な所は、例え前売り券を購入していても、指定座席確保のために延々と並ばないといけないことなのだが、インターネット予約だとその手間が省けて楽ちん。少し早く到着しすぎて(でも30分前)入場出来なかったので辺りをぶらぶら。
 15分前に入場。座席の埋まり具合は4割位? 客層はもちろん大きなお友達、それもほぼ男性。女性客居たのか? エンドロールが流れると、ぞろぞろと客が帰り始めるものだが、誰一人、席を立とうとしなかったというのが印象的でした。映画そのものの感想は後程。
 映画館を出て、ヨドバシカメラへ。RD-Z1の予約を受け付けていたが、\238,000もするよ……orz

 帰宅後、スタオペ&AIR記事書き。AIRの記事書き途中で挫折して就寝。

スターシップ・オペレーターズ]SE:08「スターダスト・メモリー(後編)」

  • fj.rec.animationへ投稿した記事ほぼそのままです。本記事及び、それに連なるスレッドはCCSF内のこちらからどうぞ。某巨大掲示板の本作品スレを初めて読んだら……荒れているなぁ(苦笑)。
  • 原作第3巻オペレーション12「スターダスト・メモリー」の後半部からオペレーション13「グラビティ・ウェル」の大部分に相当する話です。作戦行動開始からアマテラスとハンマーヘッド=レイテとの砲撃戦のシーンは中々燃える描き方で、マリアナのベルモント提督が間抜けに見えたり、ウォン提督が作戦を無視して馬鹿みたいに見えるのを差し引いても良かったのですが、後半部のリオやシメイをを糾弾するシノンが原作と比べてらしく無いなぁと感じました。それと話を詰め込みすぎで説明不足というスタオペアニメ版の持病とも言うべき欠点が出てしまいましたが、勇戦したリー提督に免じて許します。

(ボタンを押すと展開します)

log modified: 2005/03/01 13:19:36 東京 (標準時)

05.02.28 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。(終電−2)で撤退。本当はもう少し働く必要があるのだけれど。
 帰りの電車の中でAIR記事記述、投稿。

AIR]第八話「なつ -summer-」

  • fj.rec.animationに投稿した記事、殆どそのままです。本記事及びそれに連なるスレッドの記事は、CCSFのこちらからどうぞ。

(ボタンを押すと展開します)

log modified: 2005/03/01 13:19:29 東京 (標準時)