2005年7月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2005年7月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Generated by nDiary version 0.9.4

05.07.21 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。本日は研修で居ない者が居たため、普段より更に静か。
 上司が定時で帰ってしまったため、未だ明るい時刻に撤退。珍しい。

[フルメタル・パニック! TheSecondRaid]Scene02「水面下の情景」

  • 本作がR15指定だという理由が分かりました(笑)。宗介とかなめのギャグ話と並行して、本シリーズでの宗介の敵キャラとなると推測される、ゲイツ、夏玉芳、夏玉蘭によるシリアス話が並行して描かれます…が、ゲイツの行動はギャグにしか見えません。それと、エンディングのキャストに、お…と思えるキャラが居たのですが、成る程、玉芳に電話をかけて来た男がその人ですか。ゲイツのきちがい振りも見物ですが、それよりも悲劇的な結末が懸念される百合姉妹が強烈に印象に残る話でした。
  • 男物パジャマ姿のかなめ。別にナニが見えるという訳でもありませんが、ベッドから落ちてしまう描写が何ともグー。
  • メリダ島で、ラムダドライバを搭載したASを持つ敵が確認されたというブリーフィングを受けている宗介達。前回宗介が見せたラムダドライバについての解説がさり気なくなされているのは親切。極限の集中力が無いと発動しないということですが、戦車砲が発砲されてから着弾するまでの一瞬で発動出来てしまう宗介はやっぱり凄い。
  • そして囁く者―ウィスパード―についての解説がテッサたんより。あんな声さえ聞こえてこなければ、普通の女の子として生きていけたのかしらとぼやくのが何とも。でも大佐殿、ウィスパードでなければ貴方は只のドジっ娘女の子です(それが良いのか?)。
  • 突然、学校中の電子機器が故障。実は宗介が屋上にレーダーを設置して作動させたのが原因。イージス艦のレーダー作動時は甲板は立ち入り禁止と言いますが、宗介もその程度の知識はあって良さそうなもの。
  • 信二が宗介に相談。女子高生萌掲示板にかなめの写真が昨晩から連続投稿されているというのだ。というか信二、あんたそういう掲示板を見ていた訳ね……。宗介と信二はかなめに内緒で犯人を捜すことに。
  • 香港。ぼろいビルの一室でシャワーを浴びている双子姉妹。夏玉芳と夏玉蘭。二人で一緒に浴びているだけでも怪しいのに、玉芳が玉蘭の身体を拭いてあげていたり、裸で抱き合っていたりと、何だか只の姉妹愛というだけでは説明出来ない百合百合っぽい雰囲気が良いですな。R15なんで先っぽもばっちり作画(笑)。
  • かなめを守ろうとストーカーのようなかなめにつきまとう宗介。トイレの中にまで入ろうとしているのが何とも。恭子、宗介の様子が学校に来て直ぐの頃と似ているというのは中々鋭い。
  • Bパート。バリク共和国にヘリでやって来た男。戦場で何が起こったかを痕跡で言い当てている男、ゲイツ。「ここで川に向かってダイブ!」で横にいた男をヘリから川に蹴り落とした所で爆笑。でも、この男の本性はこんなものではありませんでした…。
  • ゲイツの行き先であるサッカースタジアム。そこで待っていたのは前回のバリク大佐。どうやら前回の豪華装備の代金の残金を払う払わないで揉めている様子。銃をつきつけ払わないつもりのバリク大佐を即座に射殺するゲイツ(笑)。頭吹き飛ばしてるよ…。続いて、不可視モードで隠れていた玉芳操るASと、玉蘭によって、次々と惨殺されていく兵士達。兵士達の悲鳴と銃声が響く中、あーべまりーあー♪ と歌うゲイツ氏…。そして止めは「何だこれは。全員死んでる。これでは残金を回収出来ない」→あなたがやったんでしょう→パァン(爆笑)。
  • 何だかんだ言ってかなめを盗撮していた男の所在を突き止めていた宗介。教室の壁を爆破して、突入時はこれがセオリーだという宗介。はぃはぃ。盗撮男は鼻をほじるかなめの写真をアップロードすると脅迫。宗介は、レーダーを作動されてパソコンを破壊(笑)。
  • 拳銃を玉蘭の口に突っ込みぐりぐりするゲイツ。初っぱなからとっとと殺しちゃって良いよと思うキャラです。お前らの先生、魚の餌になったんだってなと言うゲイツ。登場時に先生の容態が安定したという話をしていたので、殺されかけたのを拾ったということなんでしょうな。そしてその先生ってガウルン?
  • 玉芳に香港に電話をかけて来た男は、姉妹が先生を拾ったことを知っていた。この男、レナード・テスタロッサって、大佐殿の兄? そして手を握り合う姉妹…やっぱり百合姉妹だ。
  • どうでも良いですが、次回予告の音楽、エアーウルフに聞こえて仕方が無いんですけど(第一期目は特攻野郎Aチームだったはず)。
log modified: 2005/07/24 09:24:36 東京 (標準時)

05.07.22 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業。2630迄。久々にタクシー帰り。

log modified: 2005/07/24 09:25:24 東京 (標準時)

05.07.23 (Sat)

[本日の出来事]

 寝たのが2800頃だったので、日中は途中で床屋に出かけた以外、ほぼ寝て過ごす。

 結構大きい地震。積んであったDVD-RAMとウルトラジャンプ山が崩れたけれど、本棚は本を詰め込み過ぎていた所為か、微動だにしなかった。

 RD-X5からDVD-RAMに引き揚げる前に、第1話だけ観てその後観ていなかった「剣聖のアクエリオン」を第4話まで視聴する。……ええと、観た方にお聞きしたいのですが、あの巨乳眼鏡っ娘百合キャラは今後活躍するんですか? ……と、百合カップリングが気になる今日この頃。

 そしてD.C.S.Sを第2話まで視聴(というか第2話までしか今のところ観られない)。第1話、第2話とことりの入浴シーン。純一が信用されているのか、ことりが微妙に無防備だったり、それでいて下着を取ってきて貰うのが微妙に恥ずかしげなのが良いですな。それにしても、アイシアの下着を用意しないと、ということなんだろうけど、サイズが全然違うのでは…。ぱんつだとサイズの差は関係無いのか?
 それにしても、卒業しようと先輩は先輩、というのには笑った。ああ、それで妹の方は鍋だけで中身は普通の弁当なのか。

18禁百合漫画として名高い少女セクトのアマゾンでの取り扱いが始まったとの由。しかし2分冊なのに\1,050とは高い。

少女セクト 少女セクト
コアマガジン(メガストアコミックス)
出演者:玄鉄絢(著)
発売日:2005/08/19

log modified: 2005/07/24 09:53:56 東京 (標準時)

05.07.24 (Sun)

[本日の出来事]

 黒ミサ準備な一日。

[絶対少年]第10話「雨の中に錯綜する想い」

  • 亮介、出店の手伝いをしていて業界に詳しいという話が出ていたと思ったら、本当に金魚すくい屋を手伝わされちゃいましたか。
  • 横浜に帰ることにしたらしい歩。逃げ出したくなったのかな。美紀に電話をかけて、行けたら一緒にお祭り行ってみたいという歩。彼にしては珍しい誘い方。でも、美紀もまんざらでは無さそうで。
  • 祭り当日にいきなり熱を出した美玖。亮介の金魚すくい屋に現れた時に、厚い5号の特別な人と突っ込まれているが何とも。いや、私でも厚い5号を渡してしまいますが。
  • 異常現象に来るぞ来るぞと叫ぶ須河原さんナイス。
  • わっくんが本気で遊ぶってどういうことなんだろう。…と思ったら、普通に歩と森の中で遊んでいました。歩が笑顔を見せて遊んでいるのは珍しいな。
  • 粗大ゴミ捨て場から大量の光が…。ということで、次回に何かが起こるのかな。

[ガンダムSEED DESTINY]Phase 40「黄金の意志」

  • 地震のためL字表示…orz つくづく、呪われた作品だと思う。
  • ジブリールをオーブに匿ったユウナ達。何か意図あってのことかと思ったら、単にジブリールに口八丁で言いくるめられていただけなのかな。
  • 迫り来るザフト軍に対してジブリールなど居ないと言い切ったユウナ。その回答自体は変だと思わなかったのですが、それで通ると思っていて、攻撃を受けたら狼狽えていたのが信じられない。本気で単に馬鹿なだけだったのか…。
  • ……で、カガリにウズミ様から残された遺産。……黄金色のMSですか。百式ですか。^^;;;;
log modified: 2005/07/30 19:19:02 東京 (標準時)

05.07.25 (Mon)

[本日の出来事]

 表稼業。終電車にて帰宅。

log modified: 2005/07/30 19:19:54 東京 (標準時)

05.07.26 (Tue)

[本日の出来事]

 表稼業。台風が来るという話なので、定時で帰宅…が、雨も風も吹かず。
 無茶苦茶疲れていたので、早めに就寝。

log modified: 2005/07/30 19:20:42 東京 (標準時)

05.07.27 (Wed)

[本日の出来事]

 表稼業。2030頃に撤退。
 来月オープン予定の仕事が抜かれたという情報。
 午後に情報が流れたが、大手は追随する気配無し。
 レクも何もやってないのに、全文を入手していたらしい。

log modified: 2005/07/30 19:24:58 東京 (標準時)

05.07.28 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。2000頃に撤退。
 昨日の件は、結局影響は地方の一部に留まったようだ。

log modified: 2005/07/30 19:25:38 東京 (標準時)

05.07.29 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業は早めに切り上げ。
 どういう名目か判らないが、飲み会ということになり居酒屋へ。
 最初の1時間は生ビール1杯100円ということで、生ビール×3。梅酒×2。
 終電車にて帰宅。

log modified: 2005/07/30 19:23:42 東京 (標準時)

05.07.30 (Sat)

[本日の出来事]

 午前中に外出し横浜へ。有隣堂でカタロム購入。
 祖父地図他で以下購入。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)DVD 出演者:高田裕司,斉藤圭, その他
舞-HiME 7DVD 出演者:中原麻衣,千葉紗子, その他
スターシップオペレーターズ 4DVD 出演者:伊藤静,渡辺明乃, その他
スターシップオペレーターズ 5DVD 出演者:伊藤静,渡辺明乃, その他

 舞-HiME7巻目の初回限定版は、何故か量販店では売られていなかった。
 その代わりに何故か6巻目の初回限定版が山積みで売られていたのは何故だろうか。

 黒ミサ準備活動…と言いつつ、実は疲れて寝てました(ぉぃ)。
 新刊予定の神無月の巫女本に関しては原稿は素案段階のは出来ているので、DVDのブックレットを見ながら設定を補完。あの小難しい祝詞が全文掲載されているのはありがたい。それにしても、ここまで文字が細かくぎっしりと詰め込まれているブックレットというのは珍しい。それだけ、スタッフが語りたい作品だということなのだろうけど。

[絶対少年]第11話「泣き出しそうな田菜へ走れ」

  • 忘れていた約束を思い出した歩。一緒に行こうって、まさかあっちの世界に行こうということなの? 兎に角、わっくんを連れてお祭りへ行くことにした歩。亮介のように、彼が見えない者にとっては、光学迷彩みたいに見えるのか。
  • あーあ。遂に潮音が拓馬に振られちゃいました。ホントはもう駄目なのは判っていたけれど、それを聞きたくない潮音の気持ちは良く判る。…けどそれわりもプールから地面に降りる時に見えた浴衣から覗く足の方が記憶に残っていたのは内緒だ。
  • 始まった猫踊り。参加チーム名が「肉球エンジェルズ」とか狙っているのが何とも。順番待ちの深山姉妹。美玖に「美紀姉もそういうお年頃ってことですな」と突っ込みを入れられてしまう美紀って…。
  • 猫踊りの最中、砂防ダムの辺りが崩れたということでサイレンが。ばっちり踊りの練習を決めていた深山姉妹。本番が無くなってしまいました。猫達が走り回り、人々がそれについて行ったというのは、砂防ダムの決壊から人々を守るためということなのかな? 猫たちに人々がついて行った先には一体何があるのだろう…。それにしても本作、後1クール以上話が続くはずですが、どう展開していくのか未だに想像がつかない…。
log modified: 2005/07/31 14:40:13 東京 (標準時)

05.07.31 (Sun)

[本日の出来事]

 取りあえず書いておく。
 エネルギーチャージして欲しい人の数 →

 ……ネタ、通じるんだろうか。^^;;;;;

log modified: 2005/07/31 14:39:23 東京 (標準時)