Alisato's モンハン日記

2010-06-02 (水)

■ [MHP2G] 集会所上位桜レウス
今日はトライはおやすみしてP2G。サクラノリコーダーを強化したいので、集会所上位の「桜舞う密林」攻めすぎて死んだけど、なんとかクリア。でもまだ堅殻が足りない。集会所「密林の双璧」もクリア。

2010-06-06 (日)

■ [MHP2G] サクラノリコーダー改
集会所上位の「桜舞う密林」をクリアして、サクラノリコーダー改を作成。上棘が出たので、プリンセスレイピア改も作成。よい桜レイアだった。火竜の翼とか炎妃龍の尻尾が足りないので下位クエストで調達することに。

村☆5「一対の巨影」火竜の翼は出ず。

村☆6「巨大龍の侵攻」、初めてギザミSにボマーつけて双刃イャンクックで行って爆弾ばんばん仕掛けて乱舞してたら討伐できました。やったー、初めてラオからはぎ取りできたよ! 
村下位の火山ナナ新品を撃退。猫が尻尾を切りました。でかした。

うちのメインオトモは攻撃力301の武器一筋の茶猫。普通のオトモ猫ですが、多分プレイヤーより狩りはうまい。ぴよったりビビったりするとカツを入れてくれる頼りになる相棒です。チャチャよりオトモアイルーだよね。データを引き継げるなら、アイルー村も買ってもいいかなぁ。

2010-06-14 (月)

■ [MHP2G] クエ埋め
ばたばたしてあまりゲームする暇がないんですが、村下位の火山ナナを討伐して軍刀【獅子舞】を作成。集会所のラオシャンロン亜種を撃退、村下位のシェンガオレンを撃退。集会所のドドブラ複数クエをクリア。ちまちまとクエ埋めをしてます。

2010-06-15 (火)

■ [MHP2G] グランドクレイモア
集会所下位の「赤竜と緑竜」をクリアして火竜の翼をゲット、グランドクレイモアを作成。集会所上位の「白き霊獣」をやっとのことでクリアしたのにキリンが高台に乗っていて剥ぎ取れなかった。ひどーい、ひどーいっ! 今は狂走エキスを取るために「猛毒の包囲網」を回している。

2010-06-18 (金)

■ [MHP2G] ディアプロ
集会所上位ディアブロスをクリア。もう単品はティガとかナルガとかラージャンとかグラビモスとか苦手なのっきゃ残ってないですよ。金レイアはなんとかいけるかも。でもちょっと疲れたなぁ。

■ [MH3] 久々に1stキャラ
P2Gにちょっと飽きてきたので、久々に1stキャラでMH3。火山掘りしてたらフレさんと合流できたので、アグナベリオ闘技へ。久々のせいかいろいろ忘れてて死にまくりました。でもなんとかクリアしてアグナコイン1。

おととい。フレさんは3rdキャラでHR35なので、高級提灯狙いでチャナへ。フレさんには出ました。物欲センサー健在w
人数が増えたのでマガジンジョー。大剣で行って乙って失敗したので、マテンロウに持ち替え。落とし穴に落ちたジョーを刺そうとしたら回線エラー。ひどい。
フレさんその2が時間なので落ちてまたふたりになったので、アグナベリオ。ベリオコインがでました! ちょっと迷って鷹見のピアスを作ることに。火山掘り用装備をピアスを入れて組み替えることにしました。

2010-06-19 (土)

■ [MH3] リハビリ
新調した火山掘り用装備の強化用の玉を求めて火山掘り。仲間街にいったら、フレさんの 2ndの下位キャラがいたので、クエつぶしのお手伝い。リハビリ中なので避け損ねてがんがん攻撃くらっても死なない下位モンスでちょうどいい。ガンキン、ネブラ、レウスだったかな。

■ [MH3] 闘士の剣を求めて
2ndキャラの人が落ちて、おとといマガジンジョーで一緒だったフレさんがイン。助っ人さんを一人入れてリベンジ。尻尾切れて誰も死なずにクリア。

その後、盾が丸くてお盆みたいだからブナハのメイドさん装備に合うという闘士の剣のためにロア単品とチャナロアの闘技を5回ぐらい。
ロア単品は大剣×2のときが一番早かったかな。でもAランクしか出ません。闘技王コインも出ず。
チャナロアはガン×2で6分台が出て、狩猟王コインが出ました。ロアが早く沈んで火炎弾が余ってるときは、貫通より火炎弾連射が早いのかも。
で、フレさんの作った闘士の剣をみせてもらったら、ハンターナイフとまったく同じ外見ですた。なんだー、じゃ、いらない。
ハンターナイフとそっくりなのは「初心忘るるべからず」という意味の武器だから……だそうです。ふうん。