Alisato's モンハン日記

2010-02-01 (月)

■ [MHP2G] 久々にMHP2G
実家にいるので、Wiiに触れず、仕方ないので、MHP2G。
いろいろ忘れてます。
主に村下位のレウス・レイアと古龍を狩ってます。
前よりは上手くなってる気がする。

2010-02-03 (水)

■ [MH3] 久々にMH3
昨日は久々にMH3。MHP2Gをやってると、クラコン2の操作を間違えます。納刀しようとして、アイテム使ったり、武器出ししようとして蹴ったり。リハビリを兼ねて、オフの闘技ボルボロスにいって、30分かけてクリア。スカラフードを作りました。次は胴か。

街に行って、「レウスの堅殻と上鱗が欲しいんですー」と3人で☆5レウス。めでたく素材が揃って、飛龍刀を強化、ついでにレッドビート改も作成。ハンマー使わないのに、武器だけは持ってるのです。で、たまには使ってみようかと2人でドスバギィ2回。鳥竜玉でません。

2010-02-07 (日)

■ [MH3] クラコン1に戻した
久々に街へ行き、闘技大会。ロアルドロス×2、アグベリ×3。闘技王1、狩猟王1、ロアル3、アグナ3、ベリオ1。MHP2Gと両方やってると操作が混乱するので、クラコン1に戻した。あと、ボルボロスを狩ってバスバス剛を作ったり。マサカリでアグナに行ったり。

2010-02-22 (月)

■ [MH3] 久々にMH3
ずっと実家でMHP2Gをやっていて 久々にMH3。要領を忘れてしまい、2ndキャラで村ベリオで一乙。ロックラックに行こうとしたら、チケットが切れていたでござる。キャンペーンがあるそうなので、24日までチケット購入は待とうかな。

2010-02-25 (木)

■ [MH3] キャンペーン応募
達人ビールTシャツのキャンペーンが始まるまで我慢していたチケットを購入してロックラックイン。しかしオリンピック放映の最中なので、ロックラックにフレはいないのであったw 仕方ないので一人で火山堀りとか卵運びとか。

真夜中にインして、2ndキャラのキークエつぶしを手伝ってもらった。ベリオ2回。ちょっとやらないだけで、要領を忘れるなぁ。 さて、カプコンIDとオンラインサポートコードをメモって、キャンペーンに応募してこよう。