2010年4月の日記

[HOME]>[呟き一覧]

<< < 2010年4月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Generated by nDiary version 0.9.4

10.04.1 (Thu)

[本日の出来事]

 表稼業。異動の日なので挨拶しに来た人にあわせて立ったり座ったり落ち着かない。
 終電車で撤退。

[アニメ]TVA「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」公式サイトオープン!先行PV公開!

 佐藤大輔原作の初アニメ作品。いろいろな意味でテレビ放映して良いのか? …という気がするのですが。
 PV完成度無茶苦茶高い。このクオリティでシリーズ通せれば凄い作品となりそう。

log modified: 2010/04/04 13:30:19 東京 (標準時)

10.04.2 (Fri)

[本日の出来事]

 表稼業。終電車で撤退。
 タクシー代を節約で歩いたら家についたのは午前1時半。
  GoogleDocumentを開こうとしたらこのブラウザ(IE6)には対応していませんと出た。
 そう言われても仕事のノートなんだがな。
 
「Angel Beats!」
 key×ピーエーワークスのオリジナルアニメ。今期一番の期待作?
 死後の世界で記憶を失った少年、「音無」がこの世界で目覚めて初めて出会った少女「ゆり」とその仲間たちと共に、成仏を拒否して「天使」と戦うお話の模様。話はともかく、ライブシーンを始めとして過去の京都アニメーション作品を意識したとしか思えない場面がちらほら。ピーエーワークスがやるとこうなりますよ〜ってことでしょうか(違)。作画は凄いが、ストーリーはどこか今一入り込みづらいのは何時ものピーエーワークス(偏見)。

「会長はメイド様」
 原作未読なれど同人誌を何冊か持っている(笑)。
 元男子校だった故に男性が多数派である高校で、初の女性生徒会長となった美咲。学力スポーツ優秀な彼女には、家が貧乏であるが故にメイド喫茶でバイトをしているという秘密が…。
 メイド喫茶でのバイトというただ一点を除けば、ぶっきらぼうだけど実は優しい拓海と美咲のラブコメという超典型的な少女漫画に見えるがこういうのは嫌いでは無いので継続視聴予定。

log modified: 2010/04/04 13:31:01 東京 (標準時)

10.04.3 (Sat)

[本日の出来事]

 午前9時半起床。疲れたので横になったら次に気づいたら夕方でした。

「とある科学の超電磁砲」
 視聴完了。いわゆるひとつの大団円。前回で最終決戦のオチは予想出来るが、初春の過剰なまでのサポートがあったが故なので、佐天さんの活躍度が減少してしまったような気が。後半部はアニメオリジナルストーリーだったと聞いているが、前半部とつなげてきちんと一つの話となってました。とある魔術の禁書目録よりもこっちの方が良く出来たシリーズだったと思う。

log modified: 2010/04/04 13:31:16 東京 (標準時)

10.04.4 (Sun)

[本日の出来事]

 午前7時半起床。時々休みながらも妄想活動。
 首が痛くて吐き気がする。夕方になったら楽になったが。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2/15放映分(お盆の話)まで視聴。書いておかないと忘れるので。

「いちばんうしろの大魔王」
 原作はライトノベル。tvkでも超額縁ではないからHD制作か。監督、渡部か…。
 冒頭。インターネットの配信云々の文字が嫌がらせのように大きいのが嫌すぎる。
 何やら希望らしい嵐の夜に協会の前に捨てられた赤ん坊が成長し、将来の大司教を夢見てコンスタン魔術学院の編入試験に合格。そこで八咫烏から受けた将来の運命。そこから沸き起こる大騒動…という話の模様。序盤に出会う絢子が可愛すぎる。そしてどこまでも良い奴なのに、運命の所為で恐れられてしまう阿九斗が何とも可笑しい(それにしても「さいあくと」とは酷過ぎる名前だ)。
 …それにしてもパのつく白いものは今更驚かないが、フのつく白いものを女性につけさせ、あまつさえそれを堂々と見せるとは新鮮だ。

log modified: 2010/04/04 22:20:53 東京 (標準時)

10.04.5 (Mon)

log modified: 2010/04/06 12:44:05 東京 (標準時)

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com