カレンダー

  • «
  • 2024.4/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

BLOG CGI 変更

Blogに使用しているCGIスクリプトを Web Diary Professional に変更しました。これまでMySketchを使用していたのですが、開発が終了して5年になるため技術情報が入手出来ず、Biglobeサーバーのヴァージョンアップに対応できませんでした。(^_^;;;

BLOG移転

Livedoorが東京地検特捜部に証券取引法違反(風説の流布など)の疑いで家宅捜索を受けている事実に抗議して(笑)って訳ではないが、BLOGを移転することにした。理由は広告バーがウザイから。カスタマイズして除去していたが、再構築するたびに元に戻り、いちいち対応するのが嫌になった。アタマにきたので今後は無料サーバーとして使ってやる。(笑) 移転先はBiglobe。といってもウェブリブログではなく、自分のWebにCGIを設置して行うことにした。内容は今までと変わらない。URLは以下の通り。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~tkbbs/blog/

RSSに対応しました

DETCH-UP SQUARE BLOG は、RSSに対応しています。エントリーURLは

http://blog.livedoor.jp/progx1970/index.rdf

です。

DETCH-UP SQUARE WebもRSS対応させました。

面白看板画像集
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tkbbs/kanban.rdf

ぷろぐれ必聴盤
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tkbbs/prog.rdf

80年代ブリティッシュ・ネオ・プログレの軌跡
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tkbbs/neoprog.rdf

ぷろぐれ歌謡盤
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tkbbs/kayou.rdf

ぷろぐれ古雑誌
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tkbbs/mag.rdf

トラフィック増大を避けるため、RDFファイルはコンテンツ別にしてあります。
各データは日付昇順でソートすると本来の掲載順での閲覧が可能になっています。

何故 livedoorBlog を選んだのか?

レコード輸入権問題について、ネット上で情報収集しているうちに、Blogの有益性を知りました。以前からこうしたサイトが増えていることは知っていましたが、ホームページを作れない人用の日記サイト程度の認識しか無かったのが恥ずかしい。(^_^;

livedoorBlogを選んだのは、用意されているBlogテーマ(デザイン)が気に入ったのが第一の理由ですが、レコード輸入権問題について先頭に立って反対声明を出した高橋健太郎氏や藤川毅氏が、livedoorBlogを使用してたってのも大きいかも?(笑)

高橋健太郎氏のBlog
http://blog.livedoor.jp/memorylab/

藤川毅氏のBlog
http://blog.livedoor.jp/dubbrock/

DETCH-UP SQUARE BLOG 試験運用中

ファイル 160-1.php

DETCH-UP SQUARE BLOG を試験運用します。
公開は6月1日。それまでにBlogの使用法を理解し、
基本カテゴリーの構築を行っていきます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ