TriBird
〜飛行機趣味のページ〜


更新の休止のお知らせ

ここしばらく更新が滞ったままでしたが、正式に更新の休止とさせていただきます。
すでに「ぼくは航空管制官3」も発売されていますが、いちおう「ぼくは航空管制官2」の商会サイトということで残しておくつもりはあるので、「更新休止」ということで対処したいと思います。
「ぼくは航空管制官3」も購入して遊んでいますし、別にこのゲームに対する興味が薄れたわけではありませんので、もしかすると、また更新を再開するかもしれません。その際にはこちらでご案内させていただきます。ご了承戴ければ幸いです。
なお、各種掲示板については、いったん全閉鎖とさせていただきます。
このページでは、航空管制シミュレーションゲーム「ぼくは航空管制官2」の話題を中心に、実物の飛行機についても書いていたいと思います。
中には思いきりネタバレな部分もありますので、ご注意下さい(^_^;)。
[2006.09.27更新:「セントレア中部国際空港」のページを追加]
[2006.05.27更新:「大阪インターシティエアポート」のページを追加]
[2005.12.30更新:「東京ビッグウイングDualSite」のページを追加]
[2005.09.28更新:「福岡オリエンタルウィングス」のページを追加]
[2005.05.27更新:「関空クロスオーバーエリア」のページを追加]
[2005.01.11更新:「新千歳スノースケープ」のページを追加]
[2004.10.29更新:「仙台・First Flight,First Control」のページを追加]

コンテンツ:リンクが貼られていないところは、現在工事中です。
ぼくは航空管制官2って何?このゲームはいったいどんなゲームなのでしょう?
ぼくは航空管制官2攻略のヒントここでは、全般的な攻略のヒントについて書いてみたいと思います。
東京ビッグウイングA(アルファ)日本の空港ではもちろん最大規模!羽田東京国際空港の管制です。
東京ビッグウイングB(ブラボー)羽田空港の夜間管制は、見た目はかなりきれいなのですが、夜景を楽しむ余裕はあるかな?
東京ビッグウイングCompleteアルファ+ブラボーに加え、さらに新ステージも。世界に5機しかない機種も登場します。
東京ビッグウイングDualSiteVIP機も登場します。
かごしま離島管制鹿児島空港をベースに、種子島・屋久島空港も同時に管制。
小松基地航空祭自衛隊共用空港…ということは、軍用機の管制もあり!ブルーインパルスクイズもあります。
成田ゲートオブジャパン日本の空の玄関口!2つのターミナルと滑走路をどうやって使い分けますか?
成田スターライトエアウエイズ悪天候やランウェイ閉鎖まであり。なつかしい機体もいくつも登場!!
名古屋ジャンブルエアポートあらゆる種類の飛行機を管制しないといけません。忙しさは成田以上?なつかしい機体もいくつか登場。
セントレア中部国際空港9月30日発売予定。話題の新空港、早速ゲームでも登場です。あの新型機も登場。
沖縄・南諷の航跡海がきれいな空港です。北側の低空飛行も再現。
仙台・First Flight,First Controlイベント盛り沢山…素直な難しさもポイントです。
新千歳スノースケープ冬の大雪での滑走路閉鎖イベントもあり。
大阪インターシティエアポート実物ではもう見られないジャンボ機も登場。関西・神戸発着便も入りこんできます。
関空クロスオーバーエリア初の広域管制編です。伊丹・徳島発着機まで入り込んできます。
関空ブライトリーパス引き続き広域管制編。エアロックも登場。
福岡オリエンタルウィングス福岡名物34サークリングアプローチは難しい!
ハイスコアランキング「ぼく管2」のスコアランキングです。
Cassiopeia Sweet Days個人のブログなのですが、航空ブログの様相を呈しているため(^_^;)、こちらに掲載します。ご笑覧下さい。
飛行機関連リンク飛行機に関するリンク集です。

リンクは自由です。リンク先は必ずhttp://www.luv-lines.com/air/にしてください。
リンクバナーも用意しました。http://www.luv-lines.com/air/

メールはtribird@luv−lines.comまで!