ぼくは航空管制官2
東京ビッグウイングDual site

ぼくは航空管制官2 東京ビッグウイングDual site

「ぼく管2」13作目は、第2ターミナルがオープンした後の羽田・東京国際空港が舞台となりました。 これまでの羽田空港編の続編と受け止められそうですが、現実には単に第2ターミナルがオープンしただけでなく、スポットやタキシーウェイなども変わっており、良い意味で全く別のゲームに思えるような仕上がりです。
第2ターミナルをバックに離陸するスカイマーク
第2ターミナル側から離陸するスカイマークを見る
さらに、VIP機としてはロシアのイリューシン62、中国からはB737、そしてアメリカからは、いわゆる「エアフォース・ワン」がやってきた…と思ったら、何ですかこの謎の機体は^^;。
ロシアからはIL-62中国からはB737
アメリカからは当然エアフォース・ワン…と思ったら、何ですかこれは^^;ラストステージではちゃんとVC-25でした

ちなみに、「エアフォース・ワン」はあくまで大統領が乗っているときのコールサインであり、空軍機に大統領が乗っていれば「エアフォース・ワン」です。映画「エアフォース・ワン」はむちゃくちゃな映画でしたが、ラストのシーンでの「コールサイン変更!」というのは、しっかり事実だったわけですね。


[攻略ヒント]→訓練所も参照!
  1. (作成中です…)

TriBirdトップへ