のりあいサークル98年11月例会

〜10周年記念パーティー〜


 1998年11月例会は、11月21日に、御殿場のビール園にて、10周年記念パーティーとしました。
「あさぎり3号」で来たのは4人。降りたら「運賃より高い特急料金はちょっと…」という声があったりしました。一番自業自得なのは言うまでもなく、それをベースにしてプランを決めた代表(^o^;)。この区間に自由席があれば310円なんですけれどね(^o^;)。
 駅に着くともう2人着いていて、後続の普通電車で2名合流して全員集合。少し話をした後にバス乗り場へ移動。ここから富士急バスカードを持っていたのは2名(代表除く)で、6名分は代表保有の昼間バスカードで精算しました。

 現地に着いても少し時間があるので、お土産屋などをみたりします。少し高めなのが難点ですが、素材自体はいいものを使っているので、こんなものか、という感じ。
 13時半過ぎに「少し早いけれど…」と、「麦畑」に向かいます。難なく受け付けてもらえ、席につきます。ここはバイキングなので、思い思いに食べ物と飲み物を取ってきます。

 全員集まったところで、代表の挨拶の後乾杯。昔の機関誌を持ってきた人もいて、昔話で盛り上がったりしました。最近入会した人は知らなかったことも多かったのでは…。
 あとは、ホームページで試験運用中のハイウェイバスストップガイドの紹介(人知れず増やしているんです)もあったりしましたが、いろいろ雑談になったりもしました。怪しい部会の話がいろいろ出ていたりも(^o^;)。
 あっという間に2時間が過ぎ、お店を出る時間です。店を出てからみんなで記念撮影。
 送迎バスの時刻がかなり変わっていて、16時に御殿場駅行きが出るというので、みんなで乗り込みます。バス通りとは全然違う道を通って、御殿場駅に戻ります。
 市内を歩きまわった(「電Go」探しだったりして(^o^;))後、形式上は御殿場駅で解散。7名は「あさぎり8号」に乗り込みます(1人は松田まで)。セミコンパートメントでいろいろ話したりしていたら、あっという間に町田に着いていたのでした。

 ということで、参加者のみなさま、お疲れさまでした。

2000年1月臨時総会報告へ
1999年3月例会報告へ 1999年5月年次総会報告へ 1999年3月例会報告へ
1998年11月例会報告へ 1998年9月例会報告へ 1998年5月年次総会報告へ 1998年3月例会報告へ
1997年11月例会報告へ 1997年9月例会報告へ 1997年7月例会報告へ
HTML Written by Yoshihisa Tobisawa
トップページへ戻る