H12.08.11
「黒ミサ」一日目。
 5時頃起床。重い荷物を抱えて「整地」へと向かう。
 実は昨日作成した本の中にミスコピーがあり、地元のコンビニでコピーを取ろうとしたら、既に同業者がコピーを取っている最中であった。ま、良くある事である。
 昨日キンコーズでコピーを取った新刊を無事に刊行する事が出来た。
 昼頃、コレクター・ユイスレッドの某氏が来訪し、色々ご購入頂くが会えず。
 未だに既刊のプリンセスナイン本が売れてしまう事に驚く。
 そろそろ帰ろうとしていると、前述の某氏が再び来訪して、スペース及び帰り道で色々と話す。
 神風怪盗ジャンヌ単行本7巻の柱コメントや種村先生の新連載について。
 また、fj.rec.animationの現状等について話す。
 氏の就職先は、私の通勤路線沿線らしい。存分に逸般人な生活を楽しんで欲しい(嘘)。
 帰宅後、それまでの疲れで寝込む。

H12.08.12
 今日は黒ミサ二日目であるが、参加しなかった。
 三日目に売り子を手伝っているサークルの編集作業を担当しており、その編集を行うためである。
 午前中は、昨日放映の「セレス」のチェックを行った後に、さっさと明日の新刊の編集を行う。
 そして、プリンターで量産を行う(これも私の担当である)。
 夕方、明日のスペースの代表者とヨドバシカメラ某店で会い、新刊を上納する。
 さて、明日は「お買い物の日」である。心してかからねばと思いつつ寝る。

H12.08.13
 …と言う訳で、「黒ミサ」三日目である。
 今日は友人のスペースで売り子である。昨日量産した本を並べる。
 かなり特殊な本なので、その筋の人達が購入していく。
 ジャンヌ原作者のアシスタントが出しているジャンヌ本を購入する。原作最終話1話前の稚空×まろんな作品であった。
 文章系サークル向けDTPの本を購入。書き手とDTPソフトについて少し話す。
 午後、一日目も来訪した某氏が再び来られる。氏は先程のジャンヌ本は行列で諦めたと言っていたが、結局購入できたのだろうか。
 閉会間際。japan.anime.prettyの某グッズ仙人様と会う。某妄想等を購入して貰う。有り難い。
 帰りにゆりかもめに乗ろうとすると、流石に入場制限をしていた。
 かなり長いこと待たされて入ると、何故か車内はガラガラ。
 つまりは、始発駅でみんなを乗せると、先の駅で誰も乗れないからという事らしい。
 帰りの電車の中でセレスと妄想記事を書きながら帰る。
 帰ってからも妄想記事を書き続ける。

H12.08.14
 午前4時起床。
 業務連絡。
 …と言う訳で、まだ妄想記事を書いています。おおよそ一日〜二日程度遅れる予定。
(セレスも同様)。
 ちなみに番外編なのに分割記事確実。
そう言えば、先週のセレス記事をまだ掲載していなかった…。

 流石に御盆休みともなると電車は空いている。
 職場もかなり人が少ない。私はまだ夏休みは取っていないのであるが。
 定時に帰宅する。某妄想を書くためもあるが、黒ミサ冬の陣の申込書を書くためである。
 帰宅途中にセレス記事を書き進める。
 家に帰ると、ビデオテープのセットを忘れていた事に気付く。ゲートキーパーズが休みだったらしいのが幸い。
 帰宅後申込書を書くが、必要とされる書類の一部が見当たらず、家捜しをする羽目に。
 そんな訳で、妄想記事は今晩も書き上がらないのであった(ぉぃ)。

H12.08.15
 午前5時半頃起床。
 世間一般はお盆休みであるらしいが、私は今日から残業モード(号泣)。
 黒ミサ疲れのせいか、仕事はさっぱり進まない(ぉぃ)。
 職場の厚生組合より、メンタルヘルスに関する豪華パンフレットが配られる。
 こんな物に金を使うので有れば、もっと他に使う所があるだろうという意見多数であるが、つい読みふける。
 結局今日も午前様である。……そう言う訳である(何がだ)。

H12.08.16
 午前6時半頃起床。
 しばらくサボっていたので仕事が積み上がる積み上がる。
 某所呟きに関して。ネタのストックもそろそろ(ジャンヌに関しては)無いのであろうと感じていたので、今回は電波は送らなかった所である。お盆休みという事で良いのでは無いだろうか(本当か?)。

 お昼は知人と広島料理の店に行く。牡蠣フライと刺身の組み合わせ。
 量の割に値段が高いと思ったら、かなりネタが良いようだ。山葵もちゃんと生のを使ってるし。

 今日は定時で帰ることになっている日であるのでとっとと帰るが、余りにも疲労が蓄積されているため、とっとと寝てしまう(ぉぃ)。

H12.08.17
 午前5時半頃起床。
 取りあえずまずはセレス記事を書き上げ投稿する。
 某妄想は、こうして着々と遅れていくのである(ぉぃ)。

 今日も仕事が積み上がっているため、(終電−1)での帰宅となった。
 今週末は、妄想を2本書くことになるのかな。

本日の更新:
 妖しのセレス第16話のjapan.anima.pretty投稿記事を掲載。
 妖しのセレス第15話のフォロー記事を2件掲載。

H12.08.18
 午前6時半頃起床。
 午前中に直しが山のように入った報告書を直し、午後からは久しぶりに大型機械(俗称)関係の作業を行う。
 Windows上からの操作であると、キーボード操作が異なっていて非常にやりにくく感じていたのだが、設定を変えればOKである事を教えて貰う。延々とリストを直す。
 予想通り今日中には終わらなかったが、隣の席でもプログラムが上手く動かないと騒いでいた。
 うちはそういう事で悩む会社では無いのだが(苦笑)。
 残業をしない日なのでとっとと帰宅するも、疲れてそのままバタンキュー。

H12.08.19
 午前7時頃起床。
 午前中に床屋に行く。帰りに本屋でアスキーを購入。
 視覚障害者とパソコンに関する記事が掲載されていた。資料となるので有り難い。
 点字ディスプレイってこんな感じなのか。
 午後から横浜中心部に出かける。
 「神風」のLDの最終巻が発売されいた。最後のジャケットは、シンドバットとジャンヌ、そして堕天使フィンであった。堕天使フィンをメインにしても良いじゃないかぁ。それと、収録話数からしてシンドバットが出るのは変。
 結局最後までノンクレジットOP&EDのような映像特典は無かったのが残念(1巻で番宣は入っていたけど)。
 夜に某妄想を書き始める。第67話。既に話は決めてあったが、細部が色々と予定とずれる。

H12.08.20
 午前7時頃起床。
 午前中から第67話を書き進める。
 レイとミナを出すことは昨日決めたのだが、女同士になったのは今日である(ぉぃ)。
 午前中で大体出来ていたのだが、投稿後に気になった点が幾つかあり、キャンセルして出し直す。
 …って言うか2回もキャンセルするな→自分。
 疲れたので、某ファンタジー巨編は先送りにしようと考えるが、SF妄想にフォローだけする積もりが勢いで番外編2となってしまう。

本日の更新:
 神風・愛の劇場第67話前編後編を掲載
 妖しのセレス第16話のフォロー記事を掲載
 神風・愛の劇場番外編2を掲載