H12.07.11

月曜日休んでいたからと言う訳では無いが、一日お仕事。
某所にて、投稿が遅れると呟かれていた某妄想が、夕方見たら既に投稿されていた。
ちなみに次回は素直にアクセスの話だと思います>某氏。

H12.07.12

仕事の都合で朝3時半に起床して、4時半に家を出る。
そんな訳で殆ど寝ておらず、一日眠かった。
素早く撤退。
帰宅途中PS2用のソフトを購入。所謂「やるドラ」であるが、面白いのだろうか、これ?
帰宅後、某氏用に某妄想の新しいものをひたすらプリントアウトする。

H12.07.13

 朝、久々にページを更新する。  家庭の事情で田舎に帰った元上司が上京して来たため、夜に飲み会が開かれ参加する。
本日の更新:
神風・愛の劇場第62話を掲載
妖しのセレス第12話のフォロー記事を掲載

H12.07.14

 私のでは無い仕事の打ち上げが夜に二連発で行われ、参加する。
 何だか飲み会ばかりでネタが無い(笑)

H12.07.15
 セレスの記事を書く。
 そろそろ投稿しようと思っていると、小学生来の友人より電話。
 実は「同志」の一人でもあり、「祭り」で色々お世話になっている。
 そこで近隣在住の絵描きも呼び出し、隣の駅前のジョナサンで夕食会を敢行する。
 3時間ほどそこで色々話し込む。
 絵描きな人(女性)が以前よりサクラ大戦にはまっているとの事で、どのキャラ萌えか当てて見て欲しいと言われたので、マリアかと答えたら実際そうであった。
 マリア絡みのカップリングの傾向について話すが、マリアは見るからに「受」キャラであるという事で一致。

H12.07.16
 部屋の掃除を行う。
 そのついでに昨日、話に出た事もありサクラ大戦のTV版を連続再生する。
 やはりアイリスは良いなあ…(お約束)。
 午後より某妄想記事を書く。
 今回のは原作を呼んでいないと何の事やら分かり難かったかもしれない。
 結局天界の話は今回で終わらず、次回もまた天界話になると思われる。

(追記)
 夜、昨日とは別の祭り関係者の絵描きな人に電話をする。
 某妄想の3と4の件についてが主題。
 先に原稿を送ってあったが、やはりF氏の特別編に驚いたとの事である(笑)。
 表紙は弥白と都の予定である。

本日の更新:
神風・愛の劇場第63話を掲載
妖しのセレス第13話の記事を掲載

H12.07.17

 いつものメンバーで昼飯に饂飩を食べに行く。
 「同志」の一人がドリキャスを購入したとの由。
 私も大戦略のために欲しいと思っている所ではあるのだが、PSのソフトが未開封のまま積み上がっているのを考えると、購入を躊躇う所である。

 先週は飲み会が続いた所為か、仕事が積み上がって来た。
 で、残業してやる訳だが、職場は6時を過ぎると空調が切られる為に非常に暑く、能率はまるで上がらない。
 仕事をしている間に、こっそりと妄想記事を拾っておき、こうして(終電車−1)の中で更新作業を行っているのであった。

本日の更新: 神風・愛の劇場第63話を掲載
妖しのセレス第13話のフォロー記事を掲載

H12.07.18

 毎月18日は、もう20年以上前からパソコン関係雑誌の発売日である。
 …と言う訳で昼休みに生協の書店に行く。
 先月アナウンスされていたとおり、Oh!PCが休刊。18年も続いていたのか。
 私が未だに使用しているNECの98シリーズを毎月取り扱う唯一の雑誌だっただけに残念である。
 98シリーズはNECから見捨てられてしまい、AT互換機の雑誌としても中途半端だったので仕方が無い事ではあるが。
 ASCIIを購入。帰りの(終電車−1)の中で読む。キーボードの特集が組まれている。
 ここで取り上げられていたFILCOの昴は、ノートに外付けで使う為に私も購入した。
 確かに良いキーボードであるが、昔の98シリーズのキーボードの方が私には使いやすい。
 FMVノートのロードテストで、FM−TOWNS用OASYSの話題が載っていた。
 動作速度がWindowsとは比較にならない程早い、一度もフリーズした事が無いという記述を読んで、PC-9801RX(485SLC2搭載)で、松で原稿書きをしていた頃を思い出す。あの頃は確かにフリーズなどしなかった。




H12.07.19

 私の勤務先は時差出勤制度が採用されており、9時半出勤である。
 寝坊した関係でいつもより1本遅い電車にした所、かなり空いている事に驚く。
 某所で出勤時間に関する呟きがあったのを見て、この事を思い出した。
 最も、行きに立って通勤した事など皆無なのだが。

 昼休みに、定例のカードゲームであるMtgのサークルに顔を出す。職場の「同志」で作られたものである。
 以前頼んで、まだ受け取っていなかったプロフェシー1箱を購入。
 とは言え、忙しさにかまけてここ半年、封を全く切っていなかったりする…。
 構築済みデッキを借りてデュエルを行い、辛勝する。

 飛び石連休のため、金曜日に休暇届を出す者が多い。
 実は私も狙っていたのだが、仕事が片づかないので諦める(T.T)

 休みを取れなかったので今日がノー残業デーであった事もあり早めに撤退する。
 帰りに「夏祭り」用の「電話帳」を購入する。
 さらにハンズで若干買い物。そう言えば今日は2000円札の出る日であった。
 そんなものを出す位ならば、10万円札を出して貰った方が良い、それよりもあらゆる店でJデビットを使えるようにした方が、余程消費拡大に貢献すると、ヨドバシで「夏祭り」に備えてトナーを買いながら思う。



H12.07.20

 「海の日」で今日はお休みである。
 冷房が無いので、暑いと労働(?)意欲が減退する。
 色々片づけなければいけない課題があるのだが。
 M氏とH氏に送るべきブツがあったにも関わらず、まだ送っていなかったために、郵送の準備を行う。
 明日出す予定である。
 まだF氏は東北に拉致監禁されているのであろうか。メールを出して確認する事にする。

 日が暮れてから、某妄想の3と4の作成を行う。
 自分でも書いた内容を部分的に忘れている事に気付く。
 作者でもそうなのだから、読者の方はもっと忘れているのでは無いかと思われる(汗)。

本日の更新:
妖しのセレス第13話のフォロー記事を掲載。