H12.11.11
 昨晩遅かったので、起床は昼過ぎ。
 起床後、Sci-Fiハリーの記事を記述後、トライゼノン第4話の記事を記述す。
 今回はどうも今一であったと感じるが、予告を見る限り次回は良さそうかも。
 実は仕事を持ち帰り、明日はそれに集中する予定であるので、某妄想は今週末はどうも無理っぽい>某氏。
 何とかして頂けると幸い(ぉぃ)。
 アルジェントソーマの記事を記述途中で力尽きて寝る。

H12.11.12
 おじゃ魔女のビデオが回り出す頃に起床。
 今日は一日本業を片づけている予定であるので、某妄想が投稿されていなかったとすれば、そう言う訳なのである。>某氏。
 投稿と言えば、fj.rec.animationってプロバイダからの投稿が多いにも関わらず土日は閑散としている。
 現在は土日中心の投稿生活の私としては、リアルタイムに反応出来ずに悔しいのである。

 奈良方面某氏の日記より、NASA開発と言われる月面での遭難を題材にしたグループディスカッション、私も昨年春に某山中にて行われた研修でやった事があります。
 リンク先で出ていたような酷い話にはならなかったのですが、逆にみんな半端な知識で議論するものだから、議論が進まないこと進まないこと。例えば、宇宙服の外から食事が出来るか否かとか(笑)。月面は重力が1/6だから拳銃を撃ってその反動で進むという主張があったりとか。正解は忘れてしまったが、空気が無いので役に立たないと思っていたパラシュートが実は必要だった事が印象に残っています。
 発表の際に続出する素晴らしすぎる発想に、議論の大切さよりは、人間の発想の多様性を感じさせられる授業でした(笑)。
 …と書いたら、奈良方面の某氏が早速反応。
 パラシュートの使い道ですか?
 実は忘れてしまったのですが(ぉぃ)、パラシュートをでっかい布として用いていたような。日除けか何かだった記憶が。
 このディスカッション、「月の重力」「空気が無い」「昼と夜の温度差」以外の知識は要求されず、議論の最中に重大な議題となった、装備品の宇宙空間対応問題についての知識は要求されていない。
 殆どの装備は宇宙空間対応となっていて、例えば拳銃&信号弾は宇宙空間対応、宇宙服の外から食事は可能…といった肝心な、しかも当事者達が知っていて当然な知識を解説の時まで教えてくれないと言うのは、ちょっとどうにかして欲しいと感じた記憶があるのですが。

 結局日が暮れてもまだ仕事をやっています。…そう言う訳です。

H12.11.13
 今日も仕事です。
 …と言う訳で、某妄想の新作を読んだのは日付が変わってからとなりました(涙)。
 どうもありがとうございました>某氏。
 ところで私は彼女は白だと思っていたのだが(激謎)。

 誰もいない事務室で一人で黙々とお仕事。廊下に出ると大分肌寒い。
 烏龍茶でコールド専用の「優」とかいう代物があるのだが、それがホットで売られていた。ぉぃ。

 SPAMメールですか。
 うちの所にも来ましたですよ。NetNewsに投稿すると、投稿アドレスにSPAMが良く届く。
 今は存在しない職場アカウントにも良く届いていた。

 グラタンを作ったんですか。  やはり、某作品の某妄想ではグラタンは必須アイテムですからね。  ちなみにここの神風18禁妄想でもグラタンを作っていましたが、作者はグラタンを全く作った事が無いそうで、それはそれで凄い。

 どうやら某所に足跡を残したのに反応されてしまったらしい(笑)。ちゃんと仕事もしているからな(滝汗)。
本日の更新:
神風・愛の劇場第89話を掲載。(11/13)

H12.11.14
 …と言う訳で会社で朝を迎える。
 仕事の結末に向けて本日より稟議書を回し始める。
 それでうっかり出勤簿(…というアナクロなものが未だに勤務管理に使われているのだ)に判子を押し忘れ、遅刻扱いになってしまう。今日も一日中お仕事お仕事。結局午前1時30分頃に、タクシーでの帰宅と相成った。
 帰宅すると、冬の黒ミサの当選通知が届いていた。…と言う訳で色々宜しく>某氏。

H12.11.15
 今日も一日中仕事仕事。
 都内某所に宿泊。
 そこで更に仕事を持ち帰って実行し、3時頃就寝。

H12.11.16
 稟議書が完結し,明日の仕事の締めに向かってまっしぐらで忙しい時に限って地方支社より仕事が振ってくる。
 それは良いのだが、電話が長い長い。こっちは急いでるのにぃぃぃぃ。
 …と思ったことは、社会人なら良くあることなのである。
 資料のチェックと大量のコピーのために、周囲の方々を大量に巻き込む。
 …って、実は今までも散々巻き込んでいる所なのであるが、大変申し訳ないことなのである。
 資料のコピーも終わり、仕分けをして帰宅は午前3時頃となった。

H12.11.17
 …と言う訳で今日にて仕事は一段落と相成った。
 しかし、未だに残務処理が残っているので、当分暇な日は来そうには無いのであるが、来週は四連休にしようかな。
 帰宅後、先日購入した「プラスチックリトル」のDVDをPS2にて鑑賞。
 ストーリーは無茶苦茶であるが、女の子の胸とその揺れ方を鑑賞するという点において、本作品を上回るものはそうそう無いであろうという世間一般の評価は正しい事を確認する。

H12.11.18
 午前中よりSci-Fiハリーの記事を記述する。
 今回はジノリちゃんの優しい目ときつい目がポイントであろう。
 続けて「無敵王トライゼノン」の記事を記述する。
 掲示板を見るところ、どうも犬が艦長とか、主役メカの収納方法は、本作品のパクリ元である作品と同じであるらしいのだが、そのパクリ元作品を見たことが無いので何とも。ラインハルトの部下である所の赤毛君。戦闘機パイロットである辺りことといい、ゼノという姓といい、キルヒアイスよりはガルマ・ザビという気がしてならない。

H12.11.19
 昨晩遅かった訳でも無いのだが、やや遅めに起床(でも9時半)。
 某妄想の第90話を記述する。インターネットで少し調べれば判ることを調べていなかった為に間違えていた点について、自分の担当話で補正を行っておく(ぉぃ)。
 冬の黒ミサの方の知人のスペースが白ラベルだった模様。いつも買いに行っているあのサークルやこのサークルも同様だったようで、かなり血を血で洗う場所争いがあったようだ。
 某文芸誌の方はどうしようかな。
 「学校の怪談」を視聴。おおっ今回もまた出たぞ。早速記事を記述して投稿するなり。
 Sci-Fiハリーの別スレッドの記事及びアルジェントソーマの記事を記述した後に就寝。

本日の更新:
神風・愛の劇場 第90話を掲載。

H12.11.20
 仕事が一段落ついたが、残務処理で午前中はバタバタ。
 しかし、昼を過ぎた辺りから余裕が出て来て片づけモードに入る。
 7時前に職場を出る。
 内閣不信任案は否決されたのか。つまらん。
 NetNewsの記事にフォローをつけようと試みるも、疲れているので早く寝る。