神風・愛の劇場スレッド第44話のフォロー記事(5/7付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Sun, 07 May 2000 16:52:35 +0900
Organization: So-net
Lines: 100
Message-ID: <8f37c4$okv$1@news01cb.so-net.ne.jp>
References: <8dh3so$12g@infonex.infonex.co.jp>
<8duotn$2s3$3@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>
<8e10n8$auq@infonex.infonex.co.jp>
<8ehid7$73p$1@news01bg.so-net.ne.jp>
<8eje11$bf3@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<8eje11$bf3@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。

今回はGWスペシャルで、フォロー記事、前編、後編の3本立てです(自爆)。
これはフォロー記事です。

神風怪盗ジャンヌの世界を壊されたくない人は読まないで下さい。
では、ゲームスタート!
原作ネタがラスト署名の後、改ページ後に書かれているので、ご注意。



>草案では結構後の方の話になりますが。^^;
># あくまで案なので都合により前後するでしょうけど。
># 絶対変わらない順番としてはアキコの退場が先ですね。
>#(一応アキコ退場編の部分は書き上がってます)

 わ…割と先の方まで書き上がっているんですね(笑)。

#実はその場の思いつきでころころシリーズ構成が変わっています(自爆)。


>ははは(笑)。お気に入りのキャラではありますが、
>上記案の通りのミスト退場話にすると絶対戻ってこないハズなのですが。^
^;;;;;;;;

 ミストは割と不憫な娘なので、消すにしても幸せを上げたいのですが(汗)

>>> #実は都ちゃんに「天使の羽根」を持たせようと思ってました(笑)。
>
>アノ最中に興奮して自分で抜いちゃったのなら消えませんから大丈夫。(爆)

 成る程。
 今回の設定では、「自然に抜けた物」は駄目だけど、「引っこ抜いた物」は大
丈夫という設定にしています。
 原作の「天使の羽根」の設定では、まろんがフィンからむしるという設定にな
っていましたので(よいでは無いかと言いつつ、羽根をむしるまろん(笑))。

 だから都ちゃんが持っている『天使の羽根』は…(笑)。

>>> 第43話
>
>でも、何だか男無しの多角関係(笑)になりそうな雰囲気がちらほら。^^;

 …と言うわけで、男無しの多角関係シナリオにしてみましたが、如何でしょう
か(核爆)。


>そんな中で単なるいい奴から一歩リードした感のあるのが委員長ですね。
>見かけによらず物事を深く考えているなぁと感心。

 委員長の設定は実は(本編では疎かだっただけに(笑))密かに拘っている部
分で、委員長は実は色々と深く考えているんですが、実行力が致命的に備わって
いないという設定なのです。

>どうやら越えるのは間違いない様です。(後一話で終わるはずがない ^^;)

 超えました(笑)。この調子だと、後何話で終わるのか、私にも判らなくなっ
て来ました。藤森氏が帰還したら、さぞや驚かれる事は最早確定済みですね
(笑))。

>★神風・愛の劇場 第44話 「追跡者」

 うげげ…。ツグミさんが弥白サイドに本格的に敵対してくるとは。これは手強
そうだ(爆)。
 もっとも、現在のシリーズ構成(笑)では、弥白は暫く派手な動きはしない筈
なので、直接対決(笑)は、少し先でしょうか。

 ところで、ツグミさんも誰かに操られているようなのですが、多分佐々木さん
はミストを念頭に置かれて書かれているのだと感じたのですが、敢えて当初ツグ
ミさんを駒にした堕天使フィンの策謀という風に、今回話を書いてみたのですが、
如何でしたでしょうか(笑)。
 今回、ツグミさんと都ちゃん中心に、割と大きく話を動かす…前兆みたいな物
でしょうか。ツグミさんをこんなに沢山出したのは、私のパートでは久しぶりで
すね。

 では、本編に移ります。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp


 先日発売になったりぼんによると、来月号でジャンヌの原作も最終回の模様で
す。
 原作が終わってもこのスレッド、続く可能性が高そうですね。
 クライマックスが近いので、原作も色々動いています。ポイントだけ書くと、

1 ぢつはジャンヌどころかイヴの生まれ変わりだったまろんちゃん
2 神様は楽園からイヴがいなくなって寂しい心を切り離した。その「寂しい
心」が人間の「孤独」を吸って実体化したのが魔王様という事が明らかに
3 魔王様との最終決戦を前に漸く結ばれる稚空とまろん
4 最後の敵は、魔王の手下だった頃の怪盗ジャンヌが登場!

 アニメでもここまで見たかったな…。

#もちろん、妄想スレッドがこの設定に従う必要は全然ナッシング(笑)。
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄