神風・愛の劇場スレッド第33話のフォロー記事(3/27付) 書いた人:佐々木英朗さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: hidero@po.iijnet.or.jp
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: 27 Mar 2000 20:38:37 +0900
Organization: Infonex Corporation
Lines: 119
Sender: nnposting@infonex.co.jp
Message-ID: <8bnh7t$6ra@infonex.infonex.co.jp>
References: <19991227013510keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<20000220211131keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<88tg8q$lga@infonex.infonex.co.jp>
<20000227141055keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<89di3k$2im@infonex.infonex.co.jp>
<20000305225118keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<89vubc$39k@infonex.infonex.co.jp>
<20000313020233keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<8ai69l$258@infonex.infonex.co.jp>
<20000320221246keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<8b7des$oi2@infonex.infonex.co.jp>
<20000326194025keitai@fa2.so-net.ne.jp>

佐々木@横浜市在住です。

<20000326194025keitai@fa2.so-net.ne.jp>の記事において
keitai@fa2.so-net.ne.jpさんは書きました。

>> 石崎です。

こんにちわ。
# 某所の2499を踏みました。そのちょっと前は2299も踏んでます。
# こういうのもある種の特技でしょうか。(笑)

>>  神風怪盗ジャンヌの世界観を壊されたくない人は読まないで下さい。
>>  では、ゲームスタート!
って事で。


>>  最初は狭義の意味の妄想記事だったのに、どんどん話が深みにはまっている気
>> がします。

弱りましたね。藤森さんが戻るまでって事でしたが、
その後速やかに終われるか不安な今日このごろ。^^;

>>  まだ始まってから4日も進んでいない気がします…(汗)。

なにせまだ1月11日(火曜日)の午前中というか朝。^^;;;;;

>>  先に書いてあったんですか。元のを読んでみたい気もします。

某所の呟きも拝見してました。^^;
初期バージョンは前ふりが長いだけで(爆)な部分は同じですから。^^;
# その前フリ部分は別なエピソードに使いますのでちょっとお待ちを。^^;;;;;

>>  それはそうと、このスレッドの記事書くのにどれ位かかってます? いや、書

そうですね。平均は3〜4時間くらいでしょうか。
ただ、お話自体は暇なとき(通勤電車の中とかで)は
四六時中考えていたりします。(笑)
で、沢山用意した断片をテキトーに擦り合わせて1本にするのでした。
# ちなみに下の方で言及している前後編は流石に長くて7時間程かけました。

>> くのに、通常の記事以上の労力がかかっている気がするので(笑)。いつも良く
>> あれだけすぐにフォロー出来るものだと思います。

タネ明かしは上記の通りなんですが ^^; 、労力という点からすると
同じくらいの長さの詳細記事(ベターマンで書いてた奴とか)の方が大変です。
ああいう記事はメモ見ながら書いているので能率が悪いのと、
極力間違いをなくす為に(特にアサミさん解説の解読とかを)あちこち
調べて確認したりしてますので。
妄想は基本的に勢いで書いてしまってますから。^^;;;;;;;;;

>>  まろんの妄想に入れて貰えなかった稚空がかわいそうです(爆)。

今のまろんちゃんは「そっち」に開眼しているのです。(爆)

>>  そう言えばツグミさんの年齢設定を考えていませんでした。多分まろんちゃん
>> と同じ位だとは思いますが。(それで仕送りの設定を作りました)

はい。同い年プラスマイナス1歳くらいであろうと思っています。

>>  学校その他の設定も考えていませんでしたし。そこら辺はお任せします。

了解です。

ところで年齢の話ついでですが、チェリーって何歳くらいだと思います?
アニメ本編で歳の話って出てないですよね、確か。(ちょっと記憶が ^^;)
一応12歳ぐらいかな?と思っているのですが。
それと三枝アキコは死んだときにまろんちゃんと同い年という事で。

>>  何だか私の思惑を越えてまろんちゃん&ツグミさんの関係が深まっているよう
>> ですね(笑)。

すべては堕天使の所為です。^^;

>>  ここの場面はサンセットクリフ(三枝氏の別荘のあった場所)でしょうか?

その通りでございます。いずれ再び舞台になるかと思っています。

>>  アキコ編については、三枝氏については少し設定を考えていましたが、アキコ
>> については殆ど設定を考えていなかったので、先が読めず楽しみです。

と仰有って頂いているので精進します。^^;

>> ■神風・愛の劇場 パッキャラマオ五十嵐(本名)&東大寺都 編

読んでいて赤面しちゃいました。*^^*
想像すると、とてつもなくエッチな絵面ですし。
まさか先生まで深みに乱入か?と思ったら…
それにしても可哀想な委員長。^^;

>> ■神風・愛の劇場 東大寺昴編

そういえば居ましたね、兄貴が。
野郎は殆ど忘れ去っているのです。(笑)

# で、本来ならここから妄想本編のはずなんですが。

次の34話なんですけど。勢いで書いてみたら2つほど問題が。^^;

1)展開が「どうなるか判らん」とか自分でサジ投げていて
  石崎さんにお任せしますと言っていた張本人なのに
  「弥白新聞編」の話を勝手に進めてしまった。^^;
2)無茶苦茶長いので前後編の2本立て。(笑)

2の方は兎も角として、1の問題は既にこの後の事(委員長とかの動向や
パッキャラマオ先生が弥白新聞問題をどうしようと思っているか等)を
石崎さんが考慮済だったりすると悪いかなぁ等と思ったりするのですが
どうでしょう。

という事でちょっと34話の投稿は保留しときます。
多分その方が連絡付くのが早いと思いますので「可/不可」を
某所にて呟き出して頂けますか?余計なお手間をおかけしますが。
もちろん「不可」でも泣きませんので大丈夫です。^^;

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hidero@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄