神風・愛の劇場スレッド 第165話『悪魔の矢』のフォロー記事(6/24付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Mon, 24 Jun 2002 00:03:33 +0900
Organization: So-net
Lines: 236
Message-ID: <af4o06$7pd$1@news01de.so-net.ne.jp>
References: <20020524121249.72be1085.hidero@po.iijnet.or.jp>
<20020531123851.6c797da1.hidero@po.iijnet.or.jp>
<20020531124735.4437cfca.hidero@po.iijnet.or.jp>
<advfnh$9ql$1@news01cc.so-net.ne.jp>
<20020614121417.5ffc13a5.hidero@po.iijnet.or.jp>
In-Reply-To: <20020614121417.5ffc13a5.hidero@po.iijnet.or.jp>
X-NewsReader: Datula version 1.20.09 for Windows

石崎です。

#先週はお休みしてしまいました。すいません。

佐々木 英朗さんの<20020614121417.5ffc13a5.hidero@po.iijnet.or.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。
分量の関係で、フォロー記事と第166話本編(その1)の分割投稿となります。
こちらはフォロー記事となります。

># 本スレッドは「神風怪盗ジャンヌ」のアニメ版第40話から
># 着想を得て書き連ねられているヨタ話です。
># 所謂サイドストーリー的な物に拒絶反応が無い方のみ以下をどうぞ。

ということで。




>> >> ★神風・愛の劇場 第164話『お役に立ちます』(その1)
>
>素朴な疑問としてイカロスはオスなのかメスなのか。

 ずっと雄だと思っていたのですが、意表をついて実は雌だった! …と言うの
も割とありそうな展開です。
 ただ、割と年寄りな犬では無いかと思いますので、いつの間にか子犬が…とい
う展開は無いと思うのですが(笑)。

>山茶花->椿…あぁそうか、と先々週くらいにハタと気付きました。^^;;;;

 どちらもツバキ科ということで。

># 当然、デカ胸でドジっ娘。^^;;;;
>## あと酒豪でした。(<- 妄想的には使い易いキャラ)

 多分ドジっ娘だと思います。

#弥白様を助けるつもりで逆に助けられていたりとか(笑)

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その1)
>>  自分が役立たずだと思われることを恐れているんでしょうね。
>
>フィンの問題に関して自分も出来る事をしたい、その為に今
>天界へ呼び戻されたりする訳には行かないのだと真剣に考えているのでしょう。

 多分余程のことが無い限り天界に召還されてしまう事は無いと考えています。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その2)
>
>佳奈子ちゃんのあだ名は例によってダブルミーニング。(笑)

 流石、芸が細かい。

>そうですね。ですから弥白様としては佳奈子ちゃんには親衛隊は止めて欲しい
>と思っているのでは無いかと想像します。

 そこで止めたりしたら、制裁が待っていそうです。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その3)
>
>> ゃんの家。
>> #日下部家の財政が食費で圧迫されてしまいそうです。
>
># どいつもこいつもお代わりの遠慮しなさそうですね。^^;

 やはり天界の住人には省エネモードになって貰わないと(笑)。

#余談。トキとセルシアが降臨した時は省エネモードの積もりだったのですが、
#いつの間にか何時でも大トキと大セルシアということになっているようです。

>アクセスは結構楽天家なのでは無いかと思っています。

 何も考えていないとも言います(笑)。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その4)
>
>これまた無くても構わないウラ設定が。(笑)

 するとセルシアに対する攻撃が、弥白様のレーザーと佳奈子ちゃんの気の攻撃
の両方だったのは、同時攻撃と言う訳ではなくレーザーを発射するために必要な
行動だったという訳なのでしょうか。

>(何せ台風なんか目じゃない超低気圧)そこから大雪が降りました。

 成る程。雪に関しても必然だったのですね。

>コッソリ何とかしようというスマートな思考はセルシアには無いみたいです。

 そのお陰でアキコに続いて怪奇伝説の山を築いてしまいそうです。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その5)
>> #一瞬だけでもセルシアに期待した私が愚かでした(笑)。
>
>酷い。^^;
># 何となくセルシアには力押しは似合わないと思ったので
># オモテでは負けてもらったのですが。(酷いのは私の方 ^^;)

 いえ、セルシアがこんなにあっさり勝っちゃって良いのか? …と思った次の
瞬間に、ああ、やっぱりと思った次第で(笑)。

>セルシアは別にそっち方面の想像はして無いと思いますが。^^;
># 読者様が想像するのは想定通りですけれど。(爆)

 釣られてしまったらしい(自爆)。

>つい、そういう方向に表現が向いてしまいます。^^;;;;;;
># スプラッタホラーを見ながら「モツ煮込み食いてぇ」とか平気で思う奴>私

 いつかの都ちゃんネタのスプラッタホラー話を思い出しました。
 そう言えばあの時のまろんちゃんの夢の意味は判ったような判らないような。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その6)
>
>>  ツグミさんの家に運び込まれた弥白様。
>>  弥白様の名前を聞いて、漸く全てを理解したツグミさん。
>>  そうそう、弥白様とツグミさんには、何度か接触の場面がありました。
>
>この二人、何か関係がうやむや&混乱していましたのでそろそろ整理しようか
と。

 何時か関係を修復しないといけないと思っていたので、これは助かりました。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その7)
>
>ツグミさんが無防備な女性を目前にして
>ぺたぺた触ってみないはずはありません。(キッパリ)

 やはり女性自身に興味があるようで(笑)。

>> #それとも、まろんちゃん一筋?
>
># 触ってみるだけなら浮気じゃありません。(笑)

#すると女の子同士だと浮気の範囲が極端に狭くなるような気も(笑)

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その8)
>
>トキは溶けるまで放っておいた可能性大。(笑)

 やっぱり(笑)。

>佳奈子ちゃんの素顔に、まろんちゃんの食指は動かなかったらしいです。^^;
># まぁ、暗かったのでよく見えんという事もありましょう。

 美形なら誰でも良いと言うわけでもないらしい(笑)。

>> #ところで、佳奈子ちゃんのスタイルは如何でしたか(笑)?>稚空達
>
># 仰向けに寝ていたので判りづらいそうです。*^^*

 重力には逆らえませんからね。でも、ティーンだったら…(ぉぃ)。

#低いな。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その9)
>
>ええと、そのまんま佳奈子ちゃんの"部分"に顔を突っ込んでいるセルシアと
>思っていただいて結構です。(核爆)

 やっぱり(汗)。

>所謂ストーカー属性ですね。(ぉぃぉぃ)

 するとストーカー同士のカップリングか(ぉぃ)。

>イカロスくらい大きいとかなり雪が押し固められて道が出来るかと。除雪犬。
(笑)

 そう言えば弥白様の前に道が出来ていました。

#割とあっさりと名古屋病院にたどり着けたのは、それでか。

># 忠吉さんの様に小柄な女の子なら搭乗も可。^^;

 実は最初、忠吉さんって誰? …と思っておりました。

>>  いや、ツグミさんだったら、イカロスが居なくても何ら不自由はしないの
かも。
>
>物理的には不自由はなさそうです。精神的には…

 視覚障害者にとって、積雪はかなり怖いらしいです。

#音の世界が変わってしまうから。でも、ツグミさんならその違った音さえも聞
#き分けてしまいそうな予感

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その10)
>
>昔は知識があったのに絶えたという可能性もちらり。(謎)

 何だか裏設定があるのでしょうか。

>あの佳奈子ちゃんはある意味では「勇気があったら私は…」な姿ですので、
>とんでもなく大胆なパの付く白く無い物だったかもしれません。(爆)

 成る程(笑)。

>ある意味では悪魔なんかより余程質が悪い憑依根性であります。^^;

 人間の方が悪魔以上に悪魔的と言うのはありそう(笑)。

>> >★神風・愛の劇場 第165話 『悪魔の矢』(その11)

>>  セルシアのことは言われるまで気付かない辺り、余程頭の中がツグミさん
で一
>> 杯であったようで。
>
>或いはまろんちゃんの心の中の何処かではセルシアは「売約済」な娘
>という認識があるのかも知れません。(ぉぃ ^^;;;;;)

 成る程。既に相手が居る女性には手を出さないと(笑)。

>>  これは一段落したら、キスシーンだけで無く、ツグミさん×まろんちゃん

>> 熱々のシーンを用意して欲しいところです。
>> #と言うことで宜しく(笑)。
>
># 書くと物語の完結から遠退く気がするのは気の所為ですか?(笑)

 多分その心配は不要かと(笑)。

>> #で、桐嶋先輩は相変わらずご宿泊ですか(爆)。
>
># 一番普通のカップルっぽく…無いですか。^^;

 見た目は良くあるカップルなのですが。

#卒業して暫くすると何故か結婚していたりとか(爆)。

では、この記事にフォローする形で久しぶりの本編行きます。
予告通りの分割投稿。

#予定では、6分割程度の予定です。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄