神風・愛の劇場スレッド 第111話『勇気』のフォロー記事(4/6付) 書いた人:佐々木英朗さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: hidero@po.iijnet.or.jp
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: 6 Apr 2001 16:45:59 +0900
Organization: Infonex Corporation
Lines: 120
Sender: nnposting@infonex.co.jp
Message-ID: <9ajs7n$kk4@infonex.infonex.co.jp>
References: <996mh3$etb$1@news01dd.so-net.ne.jp>
<99f3a3$bmq@infonex.infonex.co.jp>
<99kmgo$hku$1@news01cc.so-net.ne.jp>
<99kosm$ofl$1@news01cb.so-net.ne.jp>
<9a0t1c$ekm@infonex.infonex.co.jp>
<9a679t$3i9$2@news01cb.so-net.ne.jp>
<9a69cj$6it$1@news01dh.so-net.ne.jp>

佐々木@横浜市在住です。

<9a679t$3i9$2@news01cb.so-net.ne.jp>の記事において
keitai@fa2.so-net.ne.jpさんは書きました。

>> 石崎です。

こんにちわ。

# ちょいとだけ長めになったので感想と本編を分けました。
# この記事が感想です。
# 本編は<9ajs7p$kkp@infonex.infonex.co.jp>にて。

>>  これは神風怪盗ジャンヌのアニメに触発されて書き連ねられている
>>  妄想小説のスレッドですので、お好きな方のみ以下をどうぞ。

そんな訳です。


>> >>> ★神風・愛の劇場 第109話『欲望』

>>  3F建ての最上階ですので、きっとロフトもあるに違いありません(笑)

洋館=屋根裏部屋の出窓から屋根に上がれるというイメージが。^^;

>> >★神風・愛の劇場 第110話 『視線』

>> #あれだけ予想していればどれか一つは当たる(汗)

# 作者としては読者の予想を覆せなかった事を残念に思っています。(笑)

>>  ツグミツーがまろんちゃんを攻撃したのはちょっと驚き。
>>  まろんちゃんをこの前助けてくれた訳ですし。
>>  設定を妄想してみると、ツグミツーは基本的にツグミさんの願いに従って行動
>> し、それを妨害する者に対して攻撃する…ということなのかな?

二人目(笑)の行動原理は結構単純なのですが、それを言ってしまうと
先々のネタバレなので私的設定はとりあえず内証という事で。^^;;;

>>  戦闘中にスカートの描写があっておやと思ったのですが、なるほど、これがオ
>> チへとつながって行くわけですね(笑)

ツグミさんにパンツルックというのが想像できなかったので、
スカート姿で大暴れすると何が起こるかという事を素直に表現してみました。
決して邪な気持ちでは無く、物理法則を尊重したのです。(爆)

>>  オルレアンへと戻って、服を脱いでからのシーンは、絵で考えると凄い妄想

ここのシーンで"何処まで脱いだか"は想像に任されているポイントです。^^;

>> シーン(爆)。そして裸のまろんちゃんが更にツグミさんの下着を思い出して妄
>> 想ですか(笑)

この時ばかりは、まろんちゃんが私の分身。(こらこら)

>> ★神風・愛の劇場番外編『美しきもの』

服を切り裂かれてしまったツグミさん、そして最後の砦まで無くして…
うぅっ、はなぢが。(爆)
でも何となく、まろんちゃんは薄々「間違っているかも」と思いつつ
強引に実行してみた様な気がしてしまうのですが。(笑)

>> #…という話では無いですよね(笑)。

# 違うと思います。多分。^^;

>> #そう言えば、本当に悪魔が取り憑いていれば、下着は消えてしまうことに…
>> (爆)。

# どちらにしてもツグミさんの運命は同じなんですね。*^^*

>> ★神風・愛の劇場 第111話『勇気』

ミストの妖しさがまた増強されていますね。
しかし、まろんちゃんも守備範囲に入っているのですか。
魂と身体をノインと折半しようとか実は思っていたりして。(爆)

稚空はすっかり居着いてしまうモードに突入の模様。
弥白様の方は稚空が居なくなる不安に怯えつつも、小さな幸せを堪能中。
最近連続して酷い目にあっていましたから、作者としての
ささやかな罪滅ぼしですか。(同罪>じぶん ^^;)

そして稚空の行動がまろんちゃんにバレました。
元々つきあっていた恋人同士で深く信じていて…という関係では無いので
この事はまろんちゃんにとって大きな"引っかかり"になるでしょうね。
最近それなりに良好だった二人の間に楔ががっちり打ち込まれました。
# まろんちゃん、夜中に男の携帯に電話してはダメです。
# ロクな事になりません。逆も真。(笑)

それにしても何時ぞやの無防備弥白様に引き続いて、今度は
今より少し小さい弥白様@誘惑バージョンとは。誘惑されたひ。(核爆)
# やはり浴室という場所は舞台になるだけで妄想大爆発。*^^*

ミストが弥白様にソフトに語り掛けているのがちょっと印象的です。
正気を失わさせる方向よりも、素の弥白様の方が稚空を誘惑しやすいと
判断したのでしょうか、強引にはいかずに弥白様の意思に任せるとは意外かも。

そして何となく弥白様と稚空の昔の事が判った様な気が。
# 稚空の手が早すぎたらしい。(爆)

>>  まろんちゃんの件に関しては、佐々木さんパートの今後の展開に影響を与えな
>> かったでしょうかが少し気になっていたり(汗)。

逆にまろんちゃんがどの程度"揺れる"かという部分で私の解釈が
石崎さんパートの目論見と食い違わないかが心配です。^^;;;

>> ●次々回予告編(その場の思いつきで変更可能性大)
>> 「最低だな。俺は…」

今のままでも、どちらに転んでも、誰かの視点からすれば
最低!と言われかねないですねぇ。^^;;;

# では、本編は別記事にて。

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hidero@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄