神風・愛の劇場スレッド 第102話『影』のフォロー記事(2/18付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Sun, 18 Feb 2001 19:47:20 +0900
Organization: So-net
Lines: 146
Message-ID: <96o98b$rjm$1@news01db.so-net.ne.jp>
References: <921ruh$bp1@infonex.infonex.co.jp>
<92sl1l$gt1$1@news01dc.so-net.ne.jp>
<93me03$67r@infonex.infonex.co.jp>
<967re7$lkm$1@news01db.so-net.ne.jp>
<96ii2u$hn1@infonex.infonex.co.jp>
NNTP-Posting-Host: p8bacd4.ykskpc00.ap.so-net.ne.jp

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<96ii2u$hn1@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。

># 本編の完結とスペシャル3とどっちが先だろう…(笑)

 ギクギクっ(笑)。

これは神風怪盗ジャンヌのアニメに触発されて書き連ねられている
妄想小説のスレッドですので、お好きな方のみ以下をどうぞ。

長くなったので、フォロー部分と本編に分離します。
こちらはフォロー記事。


#本スレッドの過去記事に関しては、hidero@po.iijnet.or.jpさんの
#<8cs0mq$enl@infonex.infonex.co.jp>の記事を道標として下さい。
http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/queen?msgid=8cs0mq$enl@infonex.infone
x.co.jp


>>> >>> >★神風・愛の劇場 第98話 『企て』
>
>檜風呂だけど温泉湯治場の共同浴場のごとくダダっ広いとか。^^;

 当然家風呂なので弥白様は無防備な姿でだだっ広い浴室の中を歩き回り…と妄
想してしまいました(笑)。

>>> >>> ★神風・愛の劇場 第99話『お邪魔虫』
>
>>>  逢い引きですか(笑)。
>
>生徒(個人)指導に呼ばれたのかも。*^^*

 でもやる事は同じなんですよね(^^;

>で、実際は大会当日はサラっと流してみたりして。(笑)

 日付管理をしていないと忘れてしまいそうです(^^;

>>>  シルクは実は女の子でした…という展開だったら(嘘)。
>
>成程、ボク女ですね。(納得すな)

 これはこれで萌え要素(違)。

>>> >★神風・愛の劇場 第100話 『後ろ姿』
>
>陰謀として行うならば、ツグミさんが正気である必要は無くて
>まろんちゃんの目の前でもっと熱いシーンを見せても良かったのです。
>ですので、アレは偶々という事で。^^;;;;;

 良く考えて見ると、男女間の艶々したシーンは聖センセがやっているような気
がするので、特にタブーという訳では無かった気も(違)。
 あ、ツグミさんを汚すのがタブーなのか(笑)。

>正直言って悩み所です。
>個人的にこの娘(達)にはこうしてあげたいという部分と
>物語作者としての判断がズレていて…。

 まろんちゃんは兎も角、ツグミさんはどうオチをつけるのが幸せなのかなぁと
いうのは、少し悩んでいる部分ではあります。

>>> ★神風・愛の劇場 第101話『依存』

>あの出来事の後、まろんちゃんが最初に出合うのは都ちゃんであろうと
>漠然とは考えていたのですが、一夜を共にするとは。
>やはりこういう時に大きく崩れてしまうのはまろんちゃんの方なのですね。
># パジャマを着ているのは"良心(c)藤森さん"という奴ですか。(笑)

 このシーンに関しては、意図的に何も無かったからハードな展開まで、どれで
も解釈できるようにしています。
 だから、あのシーンを見てどう妄想するかで、その人の煩悩具合が判ると
(爆)。

 ちなみにハードな展開で妄想するのであればやはりあれは、「ツグミさんの愛
し方その1」でしょうか(謎)。

>でも、受け止めてしまった都ちゃんも悩んでしまいました。
>その上に都ちゃんには吐き出す相手が居ないんですよね。切ない。

 都ちゃんと言えば最近堕天使との絡みが無いなぁと思い出しました(笑)。
 ついでに、ツグミさんはフィンとも接触していた事も時々忘れがち(ぉぃ)。

>上の方からの覗き組はそれぞれに思うところアリといった所でしょうか。
>特にミストの方は直接的な動きが御無沙汰でもありますし、
>鬱憤が溜まっているという感じがします。
># そろそろかな。(何が?)

 あれが来るとすると、その前にこれをしとかないと拙いかな?

#…あれが何か判っているか、甚だ不安(汗)。

>正直言って、私なら絶対にしない(書けない)展開です。(笑)
>どうしても収拾の付け方を先に考えてしまうので、あんまり
>広範囲に影響が出る様な話にする勇気が無いんです。^^;;;;

 学内ネットワークを使うのは以前にやったので、今回はこちらにしました。
 もう一点。こういう場所の方が、却ってまろんちゃん達に与える影響は少ない
だろうというのもあります。
 学内ネットで流れた場合、学園生徒の過半が知るところとなってしまう可能性
がありますが、あの場所で有れば一部の好き者以外見ないし、第一信じる人も少
なそう(本当か?)。

># というのはこういう(以下の様な)事ですか? ^^;;;;;

 当たりです(笑)。

>★神風・愛の劇場 第102話 『影』

 ミストがこの機会に乗じて弥白の精神を掌握しようとしなかった事以外は、ほ
ぼ妄想していた通りの展開でした。

 既に稚空の家の前まで来ているのに、携帯電話を使ってしかもエリア外で切れ
てしまう辺りが慌て者の委員長らしくて笑えます。

 最初どうして弥白新聞へのリンクが画面に最初表示されていないのかと思いま
したが、解像度の違いなのですね。稚空は古いパワーブック使いなのでSVGA
画面でしょうし。

 新聞が偽物だったとは言え、その素材は全て弥白が自分で集めて隠し持ってい
たものなんですよね。
 稚空が弥白の事を信頼しているとは言え、半分は自分の責任のようなものです
から、弥白様の心の中は罪悪感と後悔と私は無実だとの思いが入り混じった複雑
なものとなる筈。
 さて、どう弥白様に救いの手を差し伸べようか(ぉぃ)。

 今のままでは弥白の矛先がジャンヌに向かないという理由で、今の弥白には手
を出さなかったミスト。
 精神の弱みに乗じて人を操ろうとするノインと、人間が元々他人に持つ感情を
増幅する事によって、人間を操ろうとするミストという違いなのかな。
 そしてミストの長居をし過ぎた発言の真意は何なのか。
 確か悪魔キャンディーは、ミストが封印した自分の力そのものと設定した記憶
があるのですが、それと何か関係があるのかな。

 そして、今までの所業のつけが周り、その事を夢にまで見る弥白様。
 弥白様の言う「あの女」とは、最初まろんちゃんの事だと思ったのですが、ひ
ょっとするとツグミさん?

 では、本編へと続きます。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄