神風・愛の劇場スレッド 第100話のフォロー記事(2/12付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Mon, 12 Feb 2001 14:13:41 +0900
Organization: So-net
Lines: 129
Message-ID: <967re7$lkm$1@news01db.so-net.ne.jp>
References: <90v2qe$qb1$1@news01ci.so-net.ne.jp>
<91chth$5db@infonex.infonex.co.jp>
<921ruh$bp1@infonex.infonex.co.jp>
<92sl1l$gt1$1@news01dc.so-net.ne.jp>
<93me03$67r@infonex.infonex.co.jp>
NNTP-Posting-Host: p8bacaa.ykskpc00.ap.so-net.ne.jp
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
In-Reply-To: <93me03$67r@infonex.infonex.co.jp>
X-NewsReader: Datula version 1.20.09 for Windows
Xref: news01.so-net.ne.jp japan.anime.pretty:9421 fj.rec.animation:58925

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<93me03$67r@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。
特別編の連載、お疲れ様でした(まだ終わってませんが)。
そちらの感想の方はシリーズ終了後に。

これは神風怪盗ジャンヌのアニメに触発されて書き連ねられている
妄想小説のスレッドですので、お好きな方のみ以下をどうぞ。

本業の都合により、実に1ヶ月ぶりの本編です(汗)。
長いのでフォロー記事と本編に分割しました。



><92sl1l$gt1$1@news01dc.so-net.ne.jp>の記事において
>keitai@fa2.so-net.ne.jpさんは書きました。
>
>>> >★神風・愛の劇場 第98話 『企て』
>
>>> #ところで今回妄想してしまったのが、ずっと弥白様についていた筈のアク
セス。
>>> #…という事は、あんな所やこんな所にもくっついていったのかな(爆)。
>
>あんな所は窓は無さそうですし、流石に中には入らないのでは。^^;
>こんな所の方はお金持ちの家ではプールと区別出来ない程広いのがお約束です
から
>遠くからでは湯気で良く判らない。近くまで行く勇気があったかどうかですが。
># 観葉植物だらけでジャングルの様だという場合も多々。(笑)

 以前の話で出た弥白の部屋についている風呂は檜風呂だった記憶が。きっとお
風呂は邸内に沢山あり、その中にはスライダー付きお風呂とか、ジャングル風呂
とかも当然ある事でしょう。
 その中の一つには当然露天風呂もあって…と妄想してみました(爆)。

>>> ★神風・愛の劇場 第99話『お邪魔虫』
>
>そうですか、外と繋がりましたかOA教室。今のところノーチェックという事で、
>それでは早速黄泉ネットなぞ呼び出して。(違)

 黄泉ネットとは、何だか随分昔の話題となってしまいました(笑)。
 パソコンと言えば、謎のメッセージがURLと共に送りつけられて…というパ
ターンを妄想していました。書いている時点では。

>何だかんだで顔が広い委員長。桐嶋先輩とまでお知り合いだったとは。

 委員長の人脈はネット繋がりと委員会繋がりの二つなので、同学年には友達が
少ないという設定だったりします。

>偶々灯りが点いていたからと桐嶋先輩は言ってましたが、本当は誰かに
>会いに来たのではと勘繰ってみたり。

 逢い引きですか(笑)。

>それとやっと確定した大会の日程。意外に先の事だなという気がします。
>何せ、妄想の中では月日の進むのが遅いので。(爆)
># さてさて、大会で何を起こしてやりますか。(笑)

 実は大会で何を起こすのかを考える時間稼ぎのために、わざと先に設定したと
いう話も(爆)。

># ところで私は長い間根本的な所を思いっきり勘違いしていたのですが、
># まろんちゃん達って一年生なんですねぇ。(笑)
>## ツグミさんは一つ年上、姉さん女房。(ぉぃぉぃ)

 一つ年上の女房は何とかって昔から言いますよね。狙っているのかと思ってま
した(笑)。
 ちなみに年齢設定に関しては、アニメ第1話で都がまろんに、

都   「何言ってんの、一年生は練習前に用具を揃えるのが規則でしょ」

 …と言っていましたので、一年生という設定にしています。
 実際には、四月に進級している可能性もあるんですけどね。
 ただそれだと桐嶋先輩がまろん達を恨む理由が無くなってしまいますので。

>思ったよりも早くに接触をしようと動き出した感じですが、やはり誰も居ない
>完全に独りっきりの夜が二晩続いたのはこたえたという事もあるかも。
># 可哀想に。(誰の差し金だよ ^^;)

 他に頼れる人が多いまろんちゃんと異なり、ツグミさんには頼れる人が少ない
ので、先に根を上げるのはツグミさんの方かと。

>そしてまさにサブタイトル通りの登場をする全君。本人が判っているかは
>甚だ怪しい所ですが、動く結界として機能している様で。
>寧ろ本人が陰謀に加担していると思っていない方が警戒されなくていいのかも。

 本人が理解して演技しているのか、全く陰謀の事など気付かずに地で振る舞っ
ているのか、それによってこれからの展開がほのぼの路線にも鬼畜路線にも変わ
りうるのですが、果てさて(笑)。

># 普通、同人誌的展開ならば、この夜は色々艶々ありそうな所ですが、
># 「愛の劇場」では女の子x女の子以外の組合せは一線を越えた進展は
># 基本的にしない事になっているので、どうした物か思案。(笑)

 シルクは実は女の子でした…という展開だったら(嘘)。
 確かツグミさんはあそこには触れていない筈ですし(違)。

>それにしてもツグミさんも噂になっているというのは…。

 相当以前からの伏線を漸く今回出すことが出来ました(謎)。

># では行きます。遂に100話とは。^^;;;
>
>
>★神風・愛の劇場 第100話 『後ろ姿』

 ひょっとして全君、まろんちゃんの声が聞こえているのに電話切っちゃったん
ですか?
 それとも全自身の遮音結界がまろんの電話の声すら通していないって事なのか。
 どちらなのかによって、全の邪悪度が判るというものです。

 まろんの疑惑が確信に変わる瞬間。
 全とツグミさんがキスしているとの大誤解はラブコメの王道ですね。
 小骨が刺さったツグミの口の中を見ていたのが真相のようですが、案外全がま
ろんちゃんが接近している事を知ってわざとやったのかも…という全君の陰謀説
を唱えてみます。
 全の年齢や出会ってからの期間を考えると、二人がそういう関係だとは客観的
には考えられないのでしょうけど、愛と言う物に自身が持てないまろんちゃんに
は思いも寄らぬ事なのでしょう。

 出会って話せばすぐに解ける誤解も、出会う事が出来なければ解けぬまま。
 このまま二人は終わってしまうのか? それとも…。

 では、また。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄