神風・愛の劇場スレッド第7話(1/14付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

From: keitai@fa2.so-net.ne.jp (Keita Ishizaki)
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Fri, 14 Jan 2000 01:07:56 +0900
Organization: So-net
Lines: 185
Message-ID: <20000114010756keitai@fa2.so-net.ne.jp>
References: <19991227013510keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<847jb2$4ks@infonex.infonex.co.jp>
<19991229001748keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<84bu6d$a8c@infonex.infonex.co.jp>
<20000102213659keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<84udc4$9pk@infonex.infonex.co.jp>
<20000107012723keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<853l1f$o8h@infonex.infonex.co.jp>
<8547vd$mnm$2@swapw4.swa.epson.co.jp>
<854hhv$2gk@infonex.infonex.co.jp>
<20000110215701keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<85erhf$mvl@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

 藤森氏の妄想記事も今週で暫くお休みなんですね。寂しい…。
 だから、妄想スレッドをこちらで維持しましょう(違)。

japan.anime.pretty,fj.rec.animation の <85erhf$mvl@infonex.infonex.co.jp
> の
記事において 2000年01月11日(火) 18時01分35秒頃、
hidero@po.iijnet.or.jpさんは書きました。
>佐々木@横浜市在住です。

>今回、伸びますねぇ。(って張本人の一人が言うか ^^;)

 この程度では、まだまだ。本当に伸びるというのは、リファレンスヘッダが多
くなりすぎてサーバに受け取り拒否される位のを言います。

>>>  ところで本物のフィンの降臨があんな形だと、妄想小説スレッド的展開に
つな
>>> がり難いかな?
>
>まろんちゃんが一瞬でも抱きしめてしまえば、あとは強引にイケます。(笑)

 ならば、問題はありませんね(笑)。てな訳で続けます。
 ネタバレで無い理由で改ページにします。



>ま、実際のところ(年令はもう少し上が最低ラインですが)、
>ムネに関してはあんまりデカくないのがタイプなのは事実。*^^*

 では、ルリルリみたいなのが良いんですね(笑)。

>>> #でも、最早アニメ本編と全然違う話になっている気が(笑)。
>>> このままクライマックスまで続いたりして(冗)。
>
>やろうと思えば出来そうですが、それは本編最終話の
>スレッドから伸ばすのがよいかもしれませんね。(笑)

 本編の展開に沿ってスレッドを展開して、最終話後はその後の展開を…という
野望が(笑)。

>>> ■既にリレー小説と化している突然妄想劇場の続き
>
>気の所為でしょうが、ノインがお茶目さんに見えます。^^;

 原作の登場当時のお茶目なノインをイメージしてみました。

>しかし脇役でもちゃんとアフターケアをしてあげるなんて、流石ですね。
># 単に私はヤローは眼中無いだけでもあるんですが。
>## 裏を返せば外見が女の子なら悪魔でもオッケーと。(核爆)

 てな訳で、更にミスト主役(?)で続けてみました。

>>> 誰も、彼女達のその後を知らない…。
>
>私が知っているのはミストのその後だけ。(何故かミスト好き ^^;)

 私も割と好きだったりします。ただ、精神年齢を幾つに設定するのかが難しい
キャラですね。

>>> (続きは誰か書くのかな?)
>
># コレは暗に書けとのお達しでしょうか。(笑)
>
>■神風・愛の劇場 「続・ミスト編」

 どひ〜ついに稚空が墜ちちゃいましたか(笑)。
 一体どんな凄い情景が繰り広げられていたのやら。
 見た瞬間に、ミストの次なる行動を考えてしまいました。


■リレー小説(?)神風・愛の劇場「続・ミスト編(その2)」

 稚空を墜とす事に成功した(?)ミストですが…

ミスト 「さてと、邪魔なシンドバットとも遊んだことだし、次はジャンヌと遊
ぼうかな」
ノイン 「神のバリヤーが展開されているのに、どうやって近付くのです?」
ミスト 「何よ、簡単な事じゃない」

…と言うと、ミストの身体が変化を始め、元の都ちゃんの身体に戻ります。

ノイン 「? はて、取り憑いた身体を捨て、霊体の状態で近付くつもりです
か? しかし、実体の無い悪魔に対しても神のバリヤーは有効な筈ですが…」

#旧OPの悪魔を払いのけるシーン参照

ミスト 「身体を捨てる訳じゃないわ。魔族の気配を消すために、外観だけ元の
姿に戻したのよ」

都の口を借りてミストが話します。

ノイン 「何を考えているのです?」
ミスト 「この子の心の奥底に秘められた「想い」を解放してやるだけ。ついで
に「理性」も消しちゃう」
ノイン 「なかなか面白そうですが、それで何をやりたいのです」
ミスト 「取り憑いて判ったのよ。この子が本当は誰の事を愛しているのかを」
ノイン 「…? ひょっとして…」
ミスト 「そう、ジャンヌよ。生まれた時からジャンヌの事を見守ってきたあな
たなら知ってるでしょ。この子とジャンヌの絆を」
ノイン 「それ位は知ってますが…。しかしそれは愛と言うより友情では…」

#友情も愛の内かも知れないが気にしない

ミスト 「あんたはジャンヌを通してしかこの子の事を知らないから、無理も無
いわ。あたしだって、取り憑いてこの子の心の中を覗き見するまでは判らなかっ
たもの」
ノイン 「しかし、この子は確か名古屋稚空にご執心だった筈」
ミスト 「そう。この子は真っ直ぐな性格だった。自分の気持ちに気付いた時、
その道ならぬ想いを抱いてしまった自分が許せなかった。だから、自分の想いに
無理矢理蓋をしてしまったのよ。そして、この男を好きになって、その想いを捨
て去ろうとし、ついには自分は本気でこの男の事が好きなのだと信じ込むまで
になった」

都(ミスト)は、ベットで寝ている稚空の方を見ます

ノイン 「自分が本当で無いと思っているものを無理矢理信じ込もうとする辺り、
ジャンヌと相通ずるものがありますね」
ミスト 「それはどうかしら。でも、この男が実はジャンヌの事が好きなのだと
知ったこの女は、自分が愛するジャンヌの為に身を引いたわ。それがジャンヌの
幸せのためだと思って。でも、この女は迷っていた。本当に愛するジャンヌをこ
の男に委ねていいのかを」

ノイン 「成る程、その心の迷いにつけ込んだ訳ですか」
ミスト 「…そう言うことだ。ついでに、ジャンヌに裏切られたと思い込んだシ
ンドバットの心にもちょっと細工をしてやったがな」
ノイン 「成る程。それで今まで東大寺都のアプローチを全く受け付けなかった
名古屋稚空が今回に限って…」

ミスト 「そう言う事。その場の思いつきの作戦だけど、面白い位上手く行った
わ。…お喋りが過ぎたわね。そろそろジャンヌの所に行くわ」
ノイン 「その身体を使って何をするつもりです」
ミスト 「だから言ったでしょう? この子の欲望を解放するって。ついでに理
性のスイッチもオフにして、フィンと宜しくやってる現場に連れていくのよ。そ
したら何が起こるのかしら。楽しみ〜」

…と言うと出て行こうとします

ノイン 「そんな事をして何になると言うのです」
ミスト 「親友だと思っている人に自分の痴態(?)を見られ、ついでに襲われ
でもしたら、ジャンヌの心は傷つくでしょうね」
ノイン 「…そして神のバリヤーも弱まる、ですか…。そう上手く行きますか
ね」

ミスト 「別にいいのよ。ジャンヌと宜しくやり始めても。何しろこの子の理性
はぶっとんでるんだから、それは凄い事になるでしょうねぇ。それに、力を使う
条件って、あんたの話じゃ「神に全てを捧げた者」だそうじゃない。邪な心で満
たされたジャンヌは、当然力を失うことになるんじゃない? どっちに転んでも
良いわね」

と言うと、ドアに向かいます。

ノイン 「待ちなさいミスト!」
ミスト 「何よノイン。…ははーん、あんた、あたしがジャンヌに手を出すのが
嫌なんでしょ。でも、邪魔はさせないわ。あたしを裏切って、ジャンヌに手を貸
したのは誰だったかしら? 魔王様に報告したら、さぞお怒りでしょうねぇ。そ
したらあんたは終わりよ。…安心なさい。あたしは実体の肉体なんかに興味は無
いから。だから邪魔しなければ、見逃して上げる。ハハハハ…ハハハハ…」

都(ミスト)は部屋から出て行きます。
すると廊下に委員長がいます

委員長 「どわ〜!! 東大寺さん、何て格好してるんですか〜!!」

委員長、手で鼻を押さえています。床にはボタボタと鼻血が落ちています

ミスト 「何だコイツ?」

ノイン 「だから止めたのに…。元の姿に戻るのは良いが、服を元に戻すのを忘
れてますよ」

…と、ドアの影から見ているノインでした。

 さて、その頃まろんの部屋では何が起こっているのか?
 そして、現場に踏み込んだ東大寺都(ミスト)の運命は?

(てな訳で続くのでしょうか?)

 誰かさんのお陰ですっかり怪しいスレッドになりつつあるようです(笑)。
 改ページもこのため(汗)。

 では、また。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
石崎啓太(E-Mail:keitai@fa2.so-net.ne.jp)

 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄