エレホン伝言板ログ(0025)

過去ログIndex
.

管理人・有里 予備掲示板をご利用ください 2004年01月18日(日)13時03分51秒

どうやらvirtualave.netのアカウント切れ期限が近づいてきたようなので、
とりあえずteacupにある予備掲示板(http://6507.teacup.com/alisato/bbs)をご利用ください。

過去ログはhttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3941/に格納します。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


有里 RE:日本SF大賞選考会  2003年12月07日(日)21時58分30秒

情報ありがとうございます。
選考会の会長が山田正紀さんで、委員のひとりが高千穂遥さんなんですね。

>満場一致というのが、納得といえば納得、意外といえば意外

私もそう思います。「納得といえば納得、意外といえば意外」

『このミス』でも、1位、2位に推している人(4人。一人は大森望さん)と完全無視の人(そもそも存在すら知らないのでは?)に分かれちゃうというのが、いかにも冲方丁らしいというか(笑)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


眞明 日本SF大賞選考会 2003年12月07日(日)11時03分35秒

 選考過程の一部なら、こちらの12/05で紹介されていました。
 満場一致というのが、納得といえば納得、意外といえば意外(<どっちだ)でした。

 では。

この記事にコメントこの記事自身スレッド電子メール


高橋 ありがとうございました 2003年11月19日(水)19時52分48秒

さっそくの詳しい説明ありがとうございました。
自分は小説/読み物に絵的なものをあまり気にしていないということがわかりました。名探偵が出てくる時点でどうでもいいと思っているのかもしれません。

実は昨日上記の書き込みをしたはずなのですが、うまく入っていなかったみたいで、返事が遅れてすみません。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


有里 追記 2003年11月19日(水)00時05分07秒

>(倉阪鬼一郎に関しては最初からあきらめているので気にしない)

倉阪せんせいに対してずいぶんと失礼なこと書いている気がするので、フォローを……。
これは「ネコ耳メイド」を受けての言葉です。
倉阪作品には唐突にネコ耳娘がでてくるものがいくつかありますが、
倉阪作品に既成の小説文法は通用しないと思っているので、
そういうのが出てきても雰囲気が壊れるとかなんとかいったりはしないということです。
あー、ぜんぜんフォローになっていないかも。
ともかく貶しているわけではないです。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


1つ前の過去ログ:エレホン伝言板 (0025)


管理者: Alisato <alisato@anet.ne.jp>
CGI_Board 0.66+VA0.01