エレホン伝言板ログ(0014)

ありさとの蔵過去ログIndexエレホン伝言板
.

まつもとかなめ RE:アマゾン・アソシエイツの認証 2001年06月16日(土)01時08分53秒

>青木みやさん
|まつもとさんはメールで送られてきたURIにアクセスしました?
|amazonのwebサイトからセントラルに入るとなんともないようです。

確か最初は、申し込みをしてパスワードを決めた後のページ(仮承認の連絡?)
から直接セントラルに入ったような気がします。細かいところは忘れましたが……。
(仮承認メールはざっと読んだだけ)

で、次の日に、承認メールが来てたので、そこにあったアドレスから入ろうと
したら、例のエラーが出て入れませんでした。
で、アマゾンのトップページにいってみたり、前日の仮承認ページ(ローカルに
保存していた)のリンクをつついてみたりしましたが駄目でした(^^;)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先電子メールウェブサイト


MAKI 私は軍人? 2001年06月15日(金)21時15分38秒

私は「軍人」のようです・・・
思い当たるような、違うような。う〜〜〜ん。
やっぱ、当たっているのかな。

この記事にコメントこの記事自身スレッドウェブサイト


青木みや 2001年06月15日(金)07時12分21秒

>ワーニング、出ました、というか出してしまいました。

ワーニングは私も出しました。パスワードを買い物の時と同じにしたという
有里さんと同じ状況。
まつもとさんはメールで送られてきたURIにアクセスしました?
amazonのwebサイトからセントラルに入るとなんともないようです。

この記事にコメントこの記事自身スレッド電子メール


有里 RE:RE:アマゾン・アソシエイツの認証  2001年06月15日(金)00時40分05秒

>ワーニング、出ました、というか出してしまいました。

やっぱりーっ!
ワーニングが出ると正常なログイン用アドレスが生成されないバグではないかと
推測されます。多分amazon側では再現条件がわかんないんだろうな。
……教えた方がいいのかな。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


まつもとかなめ RE:アマゾン・アソシエイツの認証 2001年06月14日(木)06時48分44秒

>有里さん
| もしかして、登録中にワーニングがでませんでしたか?
| 他にもワーニングが出た人がログインできなかったそうです。

ワーニング、出ました、というか出してしまいました。
申し込みフォームの一番上にある、「規約に同意する」というチェックボックス
をチェックし忘れてボタンを押しちゃったんですね。
(↑もちろん規約には同意していたつもり)

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先電子メールウェブサイト


有里 RE:アマゾン・アソシエイツの認証 2001年06月14日(木)00時57分50秒

まつもとかなめさん:
もしかして、登録中にワーニングがでませんでしたか?
他にもワーニングが出た人がログインできなかったそうです。

しかし……まだ直してないつーより、直す気ないんじゃ……。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


まつもとかなめ アマゾン・アソシエイツの認証 2001年06月13日(水)19時42分55秒

昨日申込んで、今朝承認されたので、アソシエイツ・セントラルにログインしようとしたら……出ました(^^;)。

>*** ログインに問題はありませんが、お求めの情報にかかわる
>アソシエイトアカウントをお持ちでないため、これにアクセス
>できません。 ***

まだ直ってなかったのか(^^;)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド電子メールウェブサイト


ニム 池田の事件 2001年06月09日(土)18時30分32秒

同じ年頃の子がいるので、報道には涙が止まりません。
帰宅直前に事件を知って、いつもはTVをほとんど見ない私も、
さすがに帰ってすぐにTVをつけましたが、
そこでも、女の子がマイクを一杯突きつけられている映像がありましたよ。
娘と「あんまりだ…!」と目を覆いました。
PTSDのケアだ、とか言っている一方で、相も変わらずあの無神経…。
怒々々々!!!!!!!!

この記事にコメントこの記事自身スレッド


有里 RE:はじめまして  2001年06月05日(火)07時52分20秒

酔芙蓉さん、いらっしゃいませ。

>新古書店の問題
本作っている人とか著作権者にちゃんとお金がまわるようなシステムになると
いいと思うんですけどねぇ。

個人的には、好きな作家の本は新刊書店で買い、
100円落ちしている絶版本はダブっていても拾う運動を実行中です。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


酔芙蓉 はじめまして 2001年06月04日(月)14時58分16秒

有里さま、はじめまして。

早耳フレッシュアイから、リンクを辿ってこちらにたどり着きました。
実は、色々な関連(マンガとか素材集とか…)で何度かページを拝見していましたが、
はじめてご挨拶させていただきます。

今回読ませていただいたのはDiaryの中のブックオフの話題なのですが、
「うんうん、そうだよね。」と同感することが多くて、興味深く読みました。
新古書店の問題を含む出版界の将来は、これからも色々と問題含みだと思います
けれど、どこかで接点を見つけて、良い形で進んでいくことを強く希望しています。

なんか、固い文章になってしまってすみませんー。
これからもたまに寄らせていただくと思います。どうぞよろしく。(^^)

この記事にコメントこの記事自身スレッド電子メールウェブサイト


楡岡 輝山 宇宙服2 2001年06月01日(金)08時07分48秒

 私も英語がすらすら読めるわけではないので、文書全体の内容が理解できていませんけど、pdfのイラストで腕の部分を拡大した図を見るとナイロンとか耐油性合成ゴムを塗ったナイロンの口止め(?)とか書いてあります。このpdfの図から手を染めるのが良いかも。

この記事にコメントこの記事自身スレッド電子メールウェブサイト


有里 RE:宇宙服  2001年06月01日(金)01時23分14秒

楡岡 輝山さん:
情報ありがとうございます。
イラストを見ると、多分私の求めていた情報のような気が……。
でも英語だぁ……。
pdfのほうは無理でしたが、NASAのページはexciteの翻訳でなんとか
なりそうです。
(わけわかんない訳も出ます。a parachute harness assemblyが パラシュート馬具会議だって! assemblyは「組み立てパーツ」ですかね)

これからゆっくり読んでみます。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


楡岡 輝山 宇宙服 2001年05月31日(木)21時19分54秒

 場違いのような気もしますが、宇宙服の素材なら
http://www.shuttlepresskit.com/scom/211.pdf
あたりはいかがでしょうか。おまけで
http://www.jsc.nasa.gov/pao/factsheets/nasapubs/wardrobe.html
こちら。

この記事にコメントこの記事自身スレッド電子メールウェブサイト


有里 RE:はじめまして。  2001年05月31日(木)17時38分03秒

ねこさん、いらっしゃいませ。
サイト拝見しました。お酒関係と思想書が多いのが印象的でした。
特にダメ本コラムが面白かったです。バックナンバーはないですか?

「今はもうない」は、メタレベルのトリックより、
語り手のキャラクターが好きだったりするのですよ。
森博嗣の「黒猫の三角」「恋恋……」などのシリーズは、
基本的にクリスティっぽいです。パーカー・パインとかそんな感じ。

それではこれからもよろしくお願いします。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


ねこ はじめまして。 2001年05月29日(火)22時42分32秒

ありさとさん、はじめまして。
書籍紹介の数がとても多くて役に立つサイトですね。
森博嗣氏の感想も面白かったです。
私も「今はもうない」は好きなので、恋恋も読んでみようかと思いました。

自分のとこはまだまだ書評数が少ないですけど、思想書や新書の書評なども
書いています。ミステリーでは京極夏彦、森博嗣、殊能将之をとりあげてます。
あとでリンクさせて頂きますね。ありさとさんの姿勢を見習わなきゃ。

この記事にコメントこの記事自身スレッドウェブサイト


有里 RE:bk1のショートurl  2001年05月29日(火)01時35分35秒

みやさん、ありがとー。
アート・エンターテイメント:http://www.bk1.co.jp/s/ae/
というのを見て、手作業(っていうか当てずっぽう)で
いくつか探し当てました。
クイズみたい。

なんでユーザーがこんなことやらなにゃいかんねん。(笑)
どっか載せておけよー>bk1

この記事にコメントこの記事自身スレッド


青木みや 追記 2001年05月28日(月)21時35分46秒

社会学が変更になっていました。
http://www.bk1.co.jp/s/socs/
コンピュータ:http://www.bk1.co.jp/s/comouter/

この記事にコメントこの記事自身スレッド


青木みや bk1のショートurl 2001年05月28日(月)21時30分02秒

以前に手作業で調べたものです。
まだ足りないところがありますが、とりあえず。

文芸トップ:http://www.bk1.co.jp/s/bungei/
ホラー:http://www.bk1.co.jp/s/horror/
ミステリー:http://www.bk1.co.jp/s/mystery/
SF:http://www.bk1.co.jp/s/sf/
サイエンス・テクノロジー:http://www.bk1.co.jp/s/science/ 
ビジネス:http://www.bk1.co.jp/s/biz/
アート・エンターテイメント:http://www.bk1.co.jp/s/ae/
美術:http://www.bk1.co.jp/s/art/
ノンフィクション:http://www.bk1.co.jp/s/nonfiction/
社会学:http://www.bk1.co.jp/s/sociology/
学習・福祉・教育:http://www.bk1.co.jp/s/gakushu/
児童書:http://www.bk1.co.jp/s/child/
まんが:http://www.bk1.co.jp/s/manga/
文庫・新書:http://www.bk1.co.jp/s/bunko/
女性サイトhttp://www.bk1.co.jp/s/woman/
ボーイズラブ http://www.bk1.co.jp/s/tanbi/
歴史・時代 http://www.bk1.co.jp/s/jidai/

この記事にコメントこの記事自身スレッド


有里 RE:いつのまにかエレホン堂からリンクが……  2001年05月24日(木)00時51分05秒

まつもとかなめさん:
あ、どもども。
リンクチェックしていたら、まつもとさんのところにいいものができているのを
発見したので、早速リンクさせていただきました。
この手があったかーって感じです。
ライトノベル系検索は、コバルト文庫のチェックに便利です。(^_^)

もっといろいろ実験してくださいね。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


まつもとかなめ いつのまにかエレホン堂からリンクが…… 2001年05月23日(水)23時59分03秒

いつのまにか、仮想書店「エレホン堂」からうちにリンクが……(^^;)。

え〜と、bk1関連です(^^;)。
私のサイトでも「ぷちbk1」を始めたのですが、うちでは「検索式検索」を
多用しています。フォームのプルダウンメニューを使って、あらかじめ用意して
ある検索式を送り付けるという方式で作っています。
これをつかうと、上下巻の小説に一度にリンクを張ったり、シリーズに関連作を
含めたり、逆に作品数の多い作家の代表作以外を表示させたりと、いろいろ
遊べます(^^;)。
(ただ、これもうちのサイトが読書感想系ではあまり見かけない「著者別ページ」
構成だから有効なのかもしれませんが……)

あと、JavaScriptを使ってチェックボックスやメニューの状態から検索式を
生成し、bk1に送り付けるというのもやってます。これも結構面白いです。

bk1に検索式検索をつけることを決めた人は偉いと思います(^^;)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド電子メールウェブサイト


杏子 お言葉に甘えて 2001年05月23日(水)06時27分21秒

さっそくリンク貼らせて頂きました。
ご都合のよろしい時にでもご確認頂けますでしょうか。
紹介文などでお気に召さないところなどありましたら
仰って下さい、お直ししますので。宜しくお願いします。

この記事にコメントこの記事自身スレッドウェブサイト


有里 RE:はじめまして  2001年05月22日(火)09時03分15秒

杏子さん、こんにちは。いらっしゃいませ。
波津彬子さんファンの方ですね。(^_^)
リンクはご自由にどうぞ。

サイト拝見しました。私はリストと作るのは好きだけど
語るのは苦手なので、いっぱい語ってくださるのを期待します。
更新頑張ってくださいねー。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


杏子 はじめまして 2001年05月21日(月)01時11分02秒

波津先生のオフィシャルサイトで拝見し、
ジャンプして参りました、杏子と申します。

私も波津彬子先生大好きで、ファン高じて
同人誌とHP作っています。なかなか波津先生ファンな方の
サイトは観たことがなく、こちらのようなサイトが
あって、内心とても嬉しいです。
はじめましてですけど、よろしければうちと
リンク貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
なにとぞこ検討下さいますよう、お願い致します。失礼します。

この記事にコメントこの記事自身スレッドウェブサイト


青木みや フォームフィルタ 2001年05月17日(木)23時38分36秒

きゃー、すみません、ndiaryの設定を忘れていました!大歩危です。

ちなみに私はあっさりログイン出来ました。amazon。

>bk1の書誌事項を吸い上げてリンクタグを作るスクリプト
森さんのいっていたのは書誌情報のことだったかな??
先週の金曜日でも直せないものは直せないこともあるでしょうなぁ。
ま、amazonはさすがです。

この記事にコメントこの記事自身スレッドウェブサイト


ヒラノマドカ あれから何日…… 2001年05月17日(木)23時15分11秒

 うーん、私が登録したの、先週の金曜日なのに、システムが改善されていない
ってことですか(^^;。いちいちフォローするの大変だろうに、大丈夫かアマゾン。
他にもStellaさんが同じ目に遭われたようです。発現頻度高そうなのになあ。
でも、クリック回数、項目、書名のレポートは楽しいです。よくできているなあ。
#つーか、アソシエイト参加者がリアルタイムに楽しめるのがいいと思うんですわ。

 bk1の書誌事項を吸い上げてリンクタグを作るスクリプトは森さんが挑戦したい
と言っていたような記憶があります。でもクッキーが云々とか(私にはよくわから
ない)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先


有里 アマゾンの認証 つづき 2001年05月17日(木)23時10分13秒

Stellaさんの日記を読んだら、Stellaさんもアクセスできなかったらしい。

やっぱり向こうの問題だわー。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


有里 全く同じ現象です 2001年05月17日(木)23時04分59秒

マドカさん:

>アソシエイトプログラムを申し込みましたが、ログイン時に

>*** ログインに問題はありませんが、お求めの情報にかかわる
>アソシエイトアカウントをお持ちでないため、これにアクセス
>できません。 ***

>というメッセージが表示されます。

私も全くおなじ現象です。
パスワードが違うのかと思って、パスワードを送ってもらおうとしたら、
メールアドレスが無効とかいわれちゃったし。

そもそも最初に送ってくるパスワード設定場所のURLが違うんじゃないかと
思うんですよ。

他にも同じような現象が起こった人はいないのかな?


 

この記事にコメントこの記事自身スレッド


ヒラノマドカ アマゾンの認証 2001年05月17日(木)18時51分50秒

 私もうまくいきませんでした。こんな感じ↓

アソシエイトプログラムを申し込みましたが、ログイン時に

*** ログインに問題はありませんが、お求めの情報にかかわる
アソシエイトアカウントをお持ちでないため、これにアクセス
できません。 ***

というメッセージが表示されます。

 というメールを送ったら、パスワードの設定をやり直してくれと言われて、
それでもできない。結局アマゾン側で仮パスワードを発行してもらったのでした。
自分の設定の問題かもと思ったのですが、向こうの問題っぽい?
#でも、ログインしてから見られるレポートは非常に楽しいです(^^)。よく
#できてるわ〜。

この記事にコメントこの記事自身スレッドウェブサイト


1つ前の過去ログ:エレホン伝言板 (0013)


管理者: Alisato <alisato@anet.ne.jp>
CGI_Board 0.66+VA0.01