H12.11.21
 昨晩は凄い風が吹いていたようだ。
 実は現住処では塗装の塗り替えが行われているのであるが、朝見たら足場が崩壊しかかっていた位。
 平日に8時間も寝たのは久しぶりな気がするが、電車の中でも更なる熟睡。
 今日も残務整理をして一日を過ごす。
 実はこの残務整理とやらが結構な分量があるのだが、今週はもうまともな仕事はしないと固く心に決めている(ぉぃ)。
 何だかんだで8時前に職場を出て、電車の中にて日記及びNetNewsのフォロー記事を記述するなり。
 私の記事への直接のフォロー記事だけで結構な分量があるので、全てにフォロー記事をつけられるかどうか。
 一番手を抜いて書いている「学校の怪談」スレッドが一番盛り上がっている。やはり萌えアニメ強し。
 きっと作っている方は怪談などどうでも良いと思っているに違いない。

 記事を投稿する前に駅についてしまい、家に帰ったら疲れている所為かすぐに寝てしまうのであった。

H12.11.22
 何だかんだと仕事が山積みで残っているのでまったりとしている時間が無い。
 しかも以前より私を暇にさせないべく、新たな新規業務が窓際で画策されている模様なのである。
 そうなる前に、飛び石連休の谷間に休暇を取る事にし、許可される。これで四連休。

 昼食に久々に饂飩を食べに行く。前に食べに行った時は、冷たい饂飩を頼んでいたのであるが、今日は流石に暖かい饂飩ネギトロ丼定食。

 Vandreadの裏番組の所為か、スレッドが出来ていなかった「ヒヲウ戦記」の記事が投稿されていた。
 良質な作品であるので、今まで記事が出ていなかったことの方が不思議。フォロー出来ないか要検討。

 今日は定時で帰ることと定められている日であるので、ほぼ時間通りに帰ることにする。定時で帰るなど随分久しぶりな事である。背後に座っている同志は、BSデジタル放送の開始に向けてチューナーを購入するとかで、ほぼ鐘と同時に帰り、「聖地」へと向かったようである。

 かくいう私も「聖地」へと向かい、でかい電気のパソコンタワーDVD売場にて、妖しのセレスのDVD1巻と2巻を購入。SCi-FiハリーのDVDの宣伝をしていたので見てみると、1/13にこの店にて、当該作品のイベントがあり、声優の人が来るそうな。ちなみに全7巻であった。

 疲れている所為か、電車の中ですぐに熟睡してしまう。途中で目を覚まして、本呟きを記述しているのである。

H12.11.23
 神風のLDの全巻購入特典である全巻収納BOXの申し込み期日が迫っている事に気付き、LD一式を部屋から掘り出すついでに掃除を行う事にして、それで一日が終了してしまうのであった。

H12.11.24
 本日は休暇であるので、午前中から床屋に出かける。空いていると思ったら、近所の老人達が来ていて意外と混んでいて少し待たされてしまった。
 午後、郵便局にて神風のBOXの申し込み及び、長野県某所に向けて危険物を発送する。
 アルジェントソーマを鑑賞。総集編という程でも無いが、回想シーンが多い。製作体制が色々と苦しそうな感じではある。それはそれとして、今回のキモもハティとスーのらぶらぶシーンなのであろう(違)。最初、下着の方をスーが狙ったのかと(違)。
 夜になって職場から電話がかかって来る。何だか日曜日に休日出勤をする羽目になったようである。

H12.11.25
 午前中、妄想を記述する。それ自体は午前中に書き終わったのであるが、確認事項があった為に某妄想1〜5までを通読していたら時間がかなり経ってしまった。
 今日はWOWOWの無料日だそうで、妄想の横でBGVとして流す。すると、ジャンヌ・ダルクの映画をやっていた。
 やけに展開が遅い作品だなと思って見ていたら、オルレアン解放の所で映画は終わりなのか。
 職場から電話がかかって来て、明日は朝から出勤して欲しいとの由で凹む。
 トライゼノンの記事は諦める事にする。
 某妄想にて気になる点が一つ。
 ツグミに触らせてもばれないと自信満々だったノイン作の複製首輪。科学的に分析すると色々オリジナルと異なっているようですが、神の手に掛かるとどうなるのか。
 自分で結論を出しても良いのですが、やはりここは設定を作った人に結論を出して頂かないと(笑)。
本日の更新:
神風・愛の劇場第92話を掲載


H12.11.26
 日曜日だと言うのにいつもとほぼ同じ時間に出勤する。
 自分の担当の仕事関係なので仕方無い事なのであるが、何でも月曜日の昼までに○○○の資料を作成するために、急遽動員をかける事となったようだ。金曜日の夜に飛び込みで入ったそうで。
 昨日の新聞で○○が○ー○○ー○を○○○と○○○に○○と出ていたので、そんな予感はしていたのであるが、当たって欲しくない予感と言うものは、得てして当たるものなのである。
 取りあえずお昼になったので昼食を食べに出かけるが、職場界隈って日曜日は定休日の所が多いのね。
 暫く食べに出た一同でうろうろしている最中に出会った印度料理店に入り、ランチメニューの中からほうれん草とチキンのカレーをチョイスする。出て来たものは何とも言い難い変な色であったが、ほうれん草の色なので味はマイルド。割と美味であった。
 その後、夜を徹して資料を運悪く呼び出された同僚の皆様と共に夜を徹して作成する。
 プログラムの仕様が、通常とは異なる計算をさせようとする場合に非常に使いづらい仕様のため、出来上がる資料の割にはかかる時間は膨大なものとなるのであった。

H12.11.27
 …と言う訳で昨晩は泊まりとなりました。それだけならまだしも、全く寝てません。
 つきあった同僚にはどのように感謝して良いか判らない。

 呼び出された同僚である同志は、泊まりになるとは思っていなかったらしく、犬夜叉を取り逃がしたと嘆いていたので、何とかしてやることにする。
 そう言えばBSデジタル放送用チューナーを無事ゲットしたようで、本放映開始前にテストをしなければと語っていた。始まったら画質等について聞いてみよう。

 昼より組合関係の年中行事があり、出席すると同時に私は寝ていたらしい。
 …と、後で突っ込みを入れた同僚も、途中で起きた時に見たら寝ていたのであるが。
 今日は早く帰ろうと心に決めていたのであるが、○○○○○より上司に電話が来て、○○○に行くので付き合って欲しいとの由で、結局戻って来るまで待機。戻って来たら、仕事が増えていた(涙)。
 気が付くと、何故か今日も1時半。高速道路をタクシーで帰る事となった。

H12.11.28
 週の前半だというのに、既に週末になったような気分。
 それは私だけでは無かったようで、同じ事を周囲でも言っていた。
 取りあえず昨日の増えた仕事はすぐでは無くても良いらしいので、昼食は外で。ケンチン饂飩を食す。
 夕方より私の担当分も含む作業依頼があり、その関係で残る。
 遅くなりそうな予感がしていたので、都内某所にまたまた泊めて貰うことにしていたが、案の定日付が変わる頃まで残ることとなった。本当は残っていなくても良かったのだが、仕事が山積みとなっているので。

H12.11.29
 都内某所の親戚宅にて起床。
 職場まで1時間かからない場所に存在するので、8時頃まで寝ていられるのは助かる。
 アジの干物などの朝食であった。
 何でも叔父が屋上で葱を栽培しているらしく、今年の5月に播種したものを一本収穫してきていた。
 本当は生育には翌年までかかるそうで、まだ短かったのではあるが。
 特に現時点で大至急の仕事は無かったのであるが、黙々と仕事の山と格闘する。
 いい加減疲れてきたので10時前に撤退。帰りの電車の中にて本日記を記述する。
 溜まっていたメールを読む。ネットニュースの方は未読の山が溜まっている。
 それ以前に、未だ学校の怪談をまだ見てないな。
 多分今日も帰ったらすぐに寝てしまうだろうと思料されるので、見るのは今週末かな。

H12.11.30
 仕事は山積みではあるが、急かされての仕事ではないので幾分楽になった。
 しかし、隣では職場の偉い人からの一本の電話により、急に仕事が増大する事となったらしい。
 もっとも、それは自分の所も似たようなものなのであるが。
 2130頃に撤退する。
 電車のホームで、明日の夕方には投稿されるであろう某妄想について思いを巡らせている内に、私が書いた部分である物に関してある問題がある事に気付く。私としたことが迂闊(←忘れていたらしい)。
 ある事実が過去に存在するからなのであるが、幸いにしてその事実を知る者は、現在のところその件について知らないし,事実を知らない者があのように考えても問題は無いと考えられるので、ストーリー上矛盾を生じていないのが幸いではある。
 前回のフォローの書きぶりから察するに、この事に某氏は気付いていて、そこを突いてくるのかも知れないが、どうなのであろうか。書き直しにならなければ良いのだけど。
 …と、これだけで何のことを言っているのか理解できる人は、恐らくは作者のみであると思われるので、次回作投稿後にネタバラシをしようと思う。