H12.11.01
 午前中、急な作業依頼がやって来た。
 自分の仕事であるのであるが、自分の所が本来の業務で手一杯であるため、色々周りに手伝って貰ってしまった。
 大変申し訳ないことである。お陰で昼食を食べ損なった。
 結局太陽が昇っている間はそれしか出来ず、本来の業務は夜中にする事に。
 今日は都内某所にある親戚の家にお世話になる事にして、日付が変わった頃に職場を出る。

H12.11.02
 本来の業務とは関係無い事で色々時間を取られたので、本来の業務が遅延しまくっている。
 それでまた、必要とされた資料の作成のために人海戦術をお願いする事に(切腹)。
 今日は夜には部内の飲み会が開催されていたのであるが、それには参加せずに仕事仕事。
 終電で帰ると、アルジェント・ソーマを録画するべくビデオが回っていたが見ずに寝る。
 そう言えば某妄想の投稿が無かったが、休日中の投稿になるのかな?

H12.11.03
 午前9時頃起床。
 アルジェント・ソーマを視聴。もちろん今回の最重要ポイントは雨に濡れるハティであろう。
 午後から外出する。
 眼鏡のフレームが緩んでずり落ちて来るので、新たな眼鏡を購入することにする。出来るのが日曜日か。イベントがあるので受け取りはどうしようかな。イベントと言えば某氏もイベントに来られる模様。お待ちしております>某氏。
 電車にて今後も存続する予定のそごうがある街に行く。
 コピー同人の強い味方であるキンコーズ(違)にて、イベント用ブツを複製するなり。
 その後、まんがの森にてりぼん及びNHK出版のコレクター・ユイ最終巻を購入。
 クライマックス近辺の話については、このコミックス版の出来が良いと感じる。愛ママ(偽物)がコムネットが如何に現実社会に弊害をもたらすかとユイに語る辺り、単にソフトに感情は不要という話だけしか出ていなかった(ような気がする)アニメ版よりも良かった。単にアニメでは尺が足りなかっただけなのかも知れないが。
 ビックカメラとソフマップを巡り、新しいパソコン様のために色々買い込む。一番高価な一品は、アイ・オーデータ製のハードウェアMPEG2キャプチャーボード。さて、こいつはどれ程使い物になるか。使ったらリポートする予定。
 それと、「プラスチックリトル」のDVDがいつの間にか出ていたので購入。レジェンドオブ〜もDVDで安く出ないかな?
 帰宅後、ビデオ鑑賞。
 「GEAR戦士電動」ジェットストリームアタックっすか。何か動きが変だと思ったら自爆。練習しなかったかららしいが、練習しても機動警察パトレイバー(原作)のように、あっさりやられてしまう例もあることだし。ファイナルアタックをいきなり地上でかまそうとする銀河達。前話のあの威力から考えて、地上で使ったらとんでも無い事になる気がするのだが、大気中だと威力が急に減衰とかするのかな。
 某妄想5の編集作業を行う。
 表紙用イラストが届いていないので念のため確認した折、「原作に走った」との謎のコメントを残していたが、某妄想5を読んで判った。多分、「ですですっ」のあの天使だと思われる。
 某妄想の記事が流れてきたので、早速掲載することにする。
 ついでに、本呟きのフォントが今まで等幅で無く、環境によって見え方が大幅に異なっていた問題について修正。
 少しは見やすくなっていると良いのだが。

本日の更新:
 神風・愛の劇場第88話を掲載。

H12.11.04
 午前8時頃起床。
 Sci−Fiハリー、放映時間が変更になっていたようで。
 後ろの麻雀アニメはどうでも良いと思いつつついでに撮っておいて良かったと思う瞬間。
 超能力者を集めている組織がハリーを拉致。
 何故か偽超能力者やジョンにその情報がばらまかれ…。
 と言った事はどうでも良く、あのエリオットと一緒にいたあの謎の超能力少女の事が気になる〜。
 奈良方面の某氏の日記より、昨日見た、売国奴が一夜にして英雄にという話、『運命のダダダダーン』って番組だったのか。
 フェルメールの新たに発見された作品をナチスに売却したとされた男が、ナチスに協力した罪で裁判にかけられた所、その男はその作品は自分が作った贋作だと告白。
 その手口は、フェルメールの絵の作風を完璧にコピー、フェルメールの時代のキャンバスを用いて仕上げにオーブンを使って絵の具をひび割れさせ…で、フェルメールの新作だと偽って世に出したのだそうな。評論家も誰も疑わなかったそうな。その男、画家を志したが技術的には凄かったが評論家に受け入れられず、評論家に復讐するためとお金のために贋作を始めたそうで。
 裁判では当初誰も信じなかったが、法廷で実際に絵を描いてみせて信用させ、結局贋作の罪では裁かれたが、ナチス強力の罪では無罪。ナチスを騙して金をむしり取り、英雄となった男には絵の注文が殺到…したが、刑期1年の獄中で死亡してしまったそうな。…という話でした。

 某氏が改悪と評していた、名前と営業時間が一致しないコンビニで出ている生麺シリーズのラーメン版を購入する。まずいと言われると食べてみたくなる事ってあるよね。
 こちらも生麺に熱湯を注がせた上に電子レンジで加熱するという面倒な調理法。卵、モヤシ、ネギ等の具が附属しているのは良いのだが、確かに数ある生タイプ即席麺と比較して、格段に麺の味が良いかと問われると、う〜んと考えてしまう。

 某妄想5用の原稿が到着する。やはり予測通り「ですですっ」の準天使が入っていた。それだけでなく某大天使とファンタジー版まろん達が入っていたのにはびっくり。彼女の描いてくるイラストにはいつも驚かされることしきり。

 午後、Sci-Fiハリーの記事及びアルジェントソーマのフォロー記事を記述する。
 それから、某妄想5の編集作業を行う。意外とこれが時間がかかるのだ。
 編集後、プリンター直接打ち出しにて印刷を行う。これがまた…(以下略)。
 結局製本まで終わって就寝したのは午前様となった。

 何だが今週の沿ゾイドは萌えシーンが多かったらしい。トライゼノンで仕掛けたビデオに録画されている筈なので、後で見てみようか。それと、某氏の記事で記述されていたネタ、「降伏しろと言っています」「ワカメと言ってやれ」のあれですかぁ?
H12.11.05
 関内某所で行われている某少女漫画系単独イベントに参加する。
 今回は、国内最大手プロバイダの某少女漫画パティオご一行様のスペースに寄生する…って、私自身もパティオの一員ではあるのだが。
 パティオでは所謂ビジュアルノベルを作成して販売していた。Win用だが、Macしか無くエミュレータで動作確認したとか。
 某妄想を買う客がいてほっとする。
 本日は某氏とjapan.anime.prettyの始祖氏を事前に召還してあったのであるが、開場後暫く現れなかったのでどうしたのかな? …と思っていたら、12時半頃に某氏現る。  本日新刊の某妄想5を含めてバックナンバー毎押しつけ、氏の荷物を増大させる(ぉぃ)。
 某氏は某少女漫画(ちっとも某じゃない)の原作を全く読んだ事の無いとの事であったので、私的お勧めサークルを幾つか案内す。何冊か購入されていたがどうであっただろうか。
 うろうろしている内に始祖こと闇の火川氏も現れ、近所のロイヤルホストに移動して昼食となった。
 闇の火川氏は相変わらずグッズを色々と持ち込んでいた。緋桜白拍子の7巻が出ていた事を氏に教えられる。
 某氏に現在放映中のアニメで一つだけ選ぶとどれかと闇の火川氏が問うた所、Vandreadとの話で少し驚く(ぉぃ)。

 余談ではあるが、今期の作品が今一私的に萌えぬのは、主人公が男の作品ばかりなのが原因では無いかと思う。
 今まで記事を書いた作品はそう言えば女性が主人公の作品ばかりであった。
 もっとも、Vanderadも嫌いな訳では無く、実は約一名萌えキャラがいるのだが、さて誰でしょう(笑)?

 暫く雑談の後、会場に戻る。
 何だか私と某氏の近くで「あの方」に良く似た感じの人が、某少女漫画の高校の制服を着て新体操のリボンをぐるぐる回していて、みんなが写真を撮っていた気がするのだが、多分気のせいなのだろう。
 某氏とは若干設定の確認を行う。あれをあの人が所持したままとか、あの人の顔をあの人は知っている等。
 イベント終了直前に闇の火川氏は先に帰り、私も自分の所を片づけて某氏と共に帰る事に。
 電車の中で話したあの設定については、あくまで妄想の方向性の一つであり、決定事項ではありません>某氏。

 氏ははぢめてのイベントとの事であったが、読んだ事の無い作品のイベントで退屈しなかったかが心残り。
 今度は年末の黒ミサにてお会いしませう(ぉぃ)>某氏。
 そして今度は奈良の某氏も含めて色々話しませう。

 帰宅後、溜め込んでいた本業の仕事をこれから行う予定である。
 某氏には話したが、その関係で本編は来週末となる予定>読者様
 番外編のネタがあったら、やって下され〜>某氏

 「学校の怪談」口裂け女の話が中止になり、いきなりの総集編。成る程、これで見ていなかった話が繋がった。
 それから仕事仕事。何だか落ち着かなくて嫌だ。
 寝る前にSci-Fiハリーの別スレッドの記事にフォロー返し。

H12.11.06
 今日も仕事は相変わらずな状態であるので、終電にて日記を記述するなり。
 某氏呟きより。
 成る程。私の視界から消えている間に随分買い込んでおられたのですね。
 すると買い逃したのはあそこのコピー本のことかな? 次回の黒ミサでは神風関係のサークルの少なくない部分が、原作者の新連載でスペースを申し込んでいると思われるので、カタログチェック時には、少女アニメのジャンヌだけで無く、少女漫画の時空異邦人KYOKOのスペースも検索する必要があるかな。少女漫画系と少女アニメでは配置日が違う可能性があるので。
 それと、王族主人で飲み物を頼まなかったのは、私は頼む積もりでいたのだが、先に頼んだ二人が飲み物を頼んでいなかったので、悪しき日本人の「横並び」の呪文を唱えたのが原因という説も(笑)。

 Sci−Fiハリースレッドにフォロー記事がついているのだが、こんな調子ではフォロー返しが出来るか微妙。
 色々書きたい事は、アルジェントソーマスレッドを始めとしてあるのだが。
 今日も帰ってから仕事するか。ふぅ…。

H12.11.07
 今日も今日とて仕事は続き、またまた終電。ひょっとして私の定時は○時なのでは無いかと思い始める今日この頃。

 今週のAERAによれば、若年者のど忘れが増えているとか何とか。
 当該記事を読む。要は、各種機器の普及等の要因により、ある種の記憶力を働かさなくなった結果、ちょっとした事をすぐにど忘れしてしまうとの事かな。
 人の顔を覚えるといった事に極端に弱いので、私も気をつけないと。

 午後、長靴の国の某特務機関(嘘)に赴任していた某文芸誌の執筆者たる爆睡王氏(あるつはぃまぁ氏)が職場にひょっこり現れる。
 何でも赴任先の某機関に年次休暇を出して一時帰国したらしい。
 お土産にチョコレート(定番)を頂く。代わりに、都ちゃん萌えなデヴィル氏(仮名)から買い付けていたMtg構築済みデッキを渡すなり。かねてより長靴の国に送ると言っておきながら送っていなかったものなり。
 色々話したかったが仕事が積み上がっているので泣く泣く別れる。

 夜。先週水曜日に来襲した仕事の第2波が襲来。また周りに色々手伝って貰う。大変申し訳無い事である。


H12.11.08
 今日も定時で帰ってます(笑)。
 仕事以外の記憶が無いので所謂「ねたない」とは、こういう日の事を言うのであろう。

H12.11.09
 都内某所のシェルターに帰宅したため、24時に職場を出る。
 仕事以外何も記憶に残らない日であった。

H12.11.10
 今日は仕事に対して一つの区切りの日の筈であるが、その区切りの場で更に仕事が増大してしまう。
 結局タクシーで帰宅することに。
 午前様でみんなが帰った後でふとその日に投稿されたfj.rec.animationの記事を読んでいると、某氏のSci-Fiハリーの記事で時間帯がずれるとの情報が。それを見ていたのは、午前3時の出来事でした(涙)。
 まぁ、哲也を録画しているので、ハリーはちゃんと撮れていたから問題は無いのであるが。
 帰る前に若干ネットの海を泳ぐ。某妄想に使うべく犬関係用品のページなどを見るが、迷子防止用のネームタグだの、首輪自体に文字を入れるなど、迷子にならないように色々されているようで。値段も比較的安いので、首輪自体に証拠が入っていてもおかしくない展開であったが、それはそれで困った展開であったかと思い直す。ちなみに犬は嫌いであったので飼った事が無く、一々調べないと判らない事だらけである。
 午前4時頃帰宅。