神風・愛の劇場スレッド第34話のフォロー記事(4/3付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: keitai@fa2.so-net.ne.jp (Keita Ishizaki)
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Mon, 03 Apr 2000 00:19:03 +0900
Organization: So-net
Lines: 144
Message-ID: <20000403001903keitai@fa2.so-net.ne.jp>
References: <19991227013510keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<20000220211131keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<88tg8q$lga@infonex.infonex.co.jp>
<20000227141055keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<89di3k$2im@infonex.infonex.co.jp>
<20000305225118keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<89vubc$39k@infonex.infonex.co.jp>
<20000313020233keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<8ai69l$258@infonex.infonex.co.jp>
<20000320221246keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<8b7des$oi2@infonex.infonex.co.jp>
<20000326194025keitai@fa2.so-net.ne.jp>
<8bp9mj$l50@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

japan.anime.pretty,fj.rec.animation の
<8bnh7t$6ra@infonex.infonex.co.jp> の
記事において 2000年03月27日(月) 20時38分37秒頃、
hidero@po.iijnet.or.jpさんは書きました。
>佐々木@横浜市在住です。

 こんにちわ。
 実は今回は長くなりすぎたので、フォロー記事、妄想小説(前編)(後編)の
三分割となっております(自爆)。
 これはフォロー記事です。
 ジャンヌ世界を汚されたくない人は読まないで下さい。



>弱りましたね。藤森さんが戻るまでって事でしたが、
>その後速やかに終われるか不安な今日このごろ。^^;

 そう言えば藤森氏が戻って来た時に驚かす野望があったんでした(笑)。
 Para師はそう言えば復活しないのでしょうか。
 そう言えばこのスレッド、既に3ヶ月続いている気が…。

 ところでこの妄想小説を同人誌化して欲しいという要望が複数寄せられていま
すが(汗)。

>>>  まだ始まってから4日も進んでいない気がします…(汗)。
>
>なにせまだ1月11日(火曜日)の午前中というか朝。^^;;;;;

 やっと1月12日まで進みました(汗)。

>そうですね。平均は3〜4時間くらいでしょうか。
>ただ、お話自体は暇なとき(通勤電車の中とかで)は
>四六時中考えていたりします。(笑)
>で、沢山用意した断片をテキトーに擦り合わせて1本にするのでした。
># ちなみに下の方で言及している前後編は流石に長くて7時間程かけました。

 良かった。自分と同じ位で(笑)。
 ちなみに今回のは7時間程かかりました。
 火曜日から金曜日までは次の展開を考えているのは同様だったりします。

>>>  まろんの妄想に入れて貰えなかった稚空がかわいそうです(爆)。
>
>今のまろんちゃんは「そっち」に開眼しているのです。(爆)

 なんだか今回稚空が壊れているようです(笑)。

>ところで年齢の話ついでですが、チェリーって何歳くらいだと思います?
>アニメ本編で歳の話って出てないですよね、確か。(ちょっと記憶が ^^;)
>一応12歳ぐらいかな?と思っているのですが。

 チェリーは10歳位であろうと思っていました。オフィシャルな年齢設定は判
明していません(多分無い)。
 間を取って11歳にしましょう。いずれにせよ、色々と微妙な年頃ですね。

>>>  アキコ編については、三枝氏については少し設定を考えていましたが、ア
キコ
>>> については殆ど設定を考えていなかったので、先が読めず楽しみです。
>
>と仰有って頂いているので精進します。^^;

 今回、勝手に以前から構想していた三枝靖氏の設定を入れてしまいました。
 「三枝氏のパトロン弥白」の設定を…(汗)。

>>> ■神風・愛の劇場 パッキャラマオ五十嵐(本名)&東大寺都 編
>
>読んでいて赤面しちゃいました。*^^*
>想像すると、とてつもなくエッチな絵面ですし。

 今回、このシーンの意味が明らかにされます。


japan.anime.pretty,fj.rec.animation の
<8bp9mj$l50@infonex.infonex.co.jp> の
記事において 2000年03月28日(火) 12時42分11秒頃、
hidero@po.iijnet.or.jpさんは書きました。

>★神風・愛の劇場 第34話(前編)
>
>■屋上にて

 そうです。購買部には幻のメニューがあるのはお約束です。
 稚空が委員長にウイルスを頼んでいるようですが、委員長がパソコンに詳しい
設定は本編に無い…と思ったら、自分でアイコラに詳しい委員長を出していたん
でしたっけ。
 実はこんなにとっとと委員長が稚空に相談するとは思っていなかったのですが、
良く考えると、海生に連れ去られたまろんを目撃して、真っ先に稚空の所に走る
委員長…というのがありましたので、キャラの性格的には正しいのかも。

>■日下部家の人々

 まろんちゃん、コンピューター壊した後に弥白新聞が発行された時点で、バッ
クアップの存在を疑わなくちゃ駄目です。

>■山茶花邸にて

 新体操関係のページを回っていて気付きましたが、関係者の方は邪な目で見ら
れることを嫌うんですよね。弥白の発言を見てそれを思い出しました。
 弥白の別邸のエレベーターの仕掛け、どこかで見たような気が…? 元ネタあ
るのでしょうか?
 それにしても、やけに屋敷内の仕掛けがリアルに描写されていますね。
 これくらいアニメ本編の怪盗シーンも詳細に描写されていれば…。

#ちなみに本編の仕掛けではクリスタルスパイダーがシンプルだけど一番好き。


>★神風・愛の劇場 第34話(後編)
>
>■ゲームスタート

 偽物作戦は怪盗もののお約束ですね。
 稚空の前でパスワード入力を行っていた弥白…。それを覚えている稚空も稚空。
 どんなにセキュリティを厳しくしても、最後は使う人間の心構えにかかってい
るんですよね。

>■脱出

 神経ガスって…使って良いんですか(笑)?

>■続・日下部家の人々

 稚空がまろんに何をしたのか気になるじゃないですか。
 …と言うことで妄想してみました(核爆)。

 ところでフィンを再びまろんに捕らえさせるとは思いませんでした(笑)。
 取りあえず変身はフィン無しでオッケーなので、何か意味があるのではと思い
ます。
 だから、逃がそうと思えば簡単に逃がせるけど、敢えてそのままにしておきま
した(笑)。

>■続・山茶花邸本館

 これまた、徹底的に消してくれましたね(笑)。
 でも、まだ不完全だったようで…(笑)。

>■オルレアンの空の上

 ひょっとして、悪魔キャンディーをアキコに使っているのでしょうか?

 と言ったところで本編に続きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
石崎啓太(E-Mail:keitai@fa2.so-net.ne.jp)
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄