神風・愛の劇場スレッド 第164話『お役に立ちます』のフォロー記事(3/22付) 書いた人:佐々木英朗さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: 佐々木 英朗<hidero@po.iijnet.or.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Message-ID: <20020322161057.33f7169c.hidero@po.iijnet.or.jp>
References: <20020215120849.5c4db527.hidero@po.iijnet.or.jp>
<a4nf9m$47m$1@news01ci.so-net.ne.jp>
<20020222125427.65a1b455.hidero@po.iijnet.or.jp>
<a5svqr$fr3$1@news01db.so-net.ne.jp>
<a724ha$hhk$1@news01bg.so-net.ne.jp>
<a727ea$2bl$1@news01cf.so-net.ne.jp>
X-Newsreader: Sylpheed version 0.7.2 (GTK+ 1.2.8; i386-unknown-freebsd4.2)

佐々木@横浜市在住です。

<a727ea$2bl$1@news01cf.so-net.ne.jp>において
Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>さんは書きました。

> 石崎です。

こんにちわ。

# 本スレッドは「神風怪盗ジャンヌ」のアニメ版第40話から
# 着想を得て書き連ねられているヨタ話です。
# 所謂サイドストーリー的な物に拒絶反応が無い方のみ以下をどうぞ。


> >> >★神風・愛の劇場 第161話 『私の中』

>  恐らくこの展開は予定外だとは思うのですが、弥白様の結末には影響は出ない
> と思いますので、都合の良いように存分にお使い下さい。

# では活躍してもらう事にしましょう。

> #…って誰をだ(笑)?

# 誰だろう。(笑)

> #佐々木さんが誰と誰の人間関係を動かされようとしているのかは良くは判らな
> #いのですが、現状のままそれが起きても多分問題は無いと考えています。

# 取りあえず、第165話ではその前兆だけの描写になる予定ですので
# 不都合があればその際に修正という事で。
## と言いつつ第165話は全然筆が進んでません。^^;;;;;;;;;;;;

> >> ★神風・愛の劇場 第162話『記憶の彼方』

> ># でも、きっと夕食が出てくると目覚めるんだろうな>セルシア ^^;
>  本当に目覚めてしまいました(笑)。

流石セルシア。^^;;;

> >★神風・愛の劇場 第163話 『眠り姫』
>  眼鏡を外すと美形と言うのはお約束ですが、起きていると睨んだような表情に

第115話で稚空が"お約束顔"と評していましたので踏襲しました。(笑)

> #やはり、コンタクトにして貰わないと(笑)。

# 反対派も居るかもしれません。*^^*

>  夢の中(推定)で、弥白様に悪魔の囁きをかけているのは、やはり悪魔の影響
> を受けているのであろう佳奈子ちゃんが、悪魔の囁きをしているのでしょうか。
>  何をすれば良いのか知っていると言うのは、佳奈子ちゃんの行動パターンだと
> 邪魔者の抹殺ということなのでしょうが、一体それは誰なのか。
>  常識的に考えるとその対象はまろんちゃんなのですが、それは一度ミストの囁
> きにより弥白様自身が実行していますから、違う誰かなのかもしれません。

その辺り、如何にして想像を超える事が出来るのか悩みが深い所です。^^;

> ★神風・愛の劇場 第164話『お役に立ちます』(その1)

ふむ。やはり雑魚とは言え、数が多い潜伏中の悪魔を見つけ出しておこう
という方向に動いている様で。今のところ相手側の動きは無い様ですが、
気付かれていない事は無いでしょうから何時戦いが起こっても不思議では
無い情況ですね。
それぞれ地域分担で探索という事でしたが、テレパシーという特殊な
連絡法が無ければ電話番セルシアは固かったんでしょうか。^^;
# まろんちゃんが猫でも飼っていればセルシアはゴネなかったかも知れない。(笑)

弥白様の詳しい事情を聞くと俄然ヤル気を出したセルシア。
しかし説明は程々にした方が良かったかも知れません。
何とか内証にしようとしてますが、まろんちゃんとの会話では
そこかしこに秘密の断片が洩れ出てしまってます。(笑)
# 秘密をぽろっと話してしまう性格だとアクセスも知っているはずなのに。^^;
# それとも言葉では無くイメージで伝わってしまうので情報の一部だけ
# 送るって事は出来ないのかな。
でも折角のヤル気も長続きせず、寄り道した挙げ句に迷ってしまうとは。^^;
都ちゃんの前には意識的に見える姿で現れた様ですが、翼が無い以外は
素顔のままなのでしょうね。どう見ても普通は居ない姿だと思うのですが、
都ちゃんは案外サラっと受け入れてしまった様で。
天使の知り合いがいると、髪や瞳の色ぐらいでは驚かないんでしょうか。^^;;;
それにしてもセルシアの気配を感じてしまうとは流石弥白様。
慣れと言った様な感じなのでしょうね。

警察の方の動きが活発(というか不穏)な様子ですが、ジャンヌ問題が
特捜班から離れるなんて事になるとまた面倒です。
# どうやら完璧にジャンヌは悪者になっている様子ですし。
都ちゃんの憤りも判らないでは無いですが、警察署へ押しかけての行動は
微妙に春夏秋冬への八つ当たりな気もします。^^;

そして某黒幕(笑)登場です。今回は何時に無く積極的かつ蠱惑的であります。
別人の様に何か憑いているみたいですが、そうじゃ無い事を祈りたい所。
# ま、いくら何でも憑いていればベタベタしてる最中に
# まろんちゃんが気付くでしょうけど。
## アクセス達の気遣いは稚空×まろんの邪魔って感じも無きにしもあらず。(笑)
## 嵐の前に精々楽しんでおけって事だったんでしょうが。(ぉぃぉぃ ^^;;;)
そして結局は御泊まりにはならなかったまろんちゃん。かなり逡巡は
した様ですが、迷ったからこそ尚更の事一緒には居られないという訳ですか。
# 盛り上がった気分をどう冷ますんでしょうか>ツグミさん(核爆)
まろんちゃんは今、誰の胸に飛び込むかで揺れているらしいです。^^;
## やや稚空優勢か。

都ちゃんが弥白様の事を割と普通に見舞ったのは意外でしたが、
現在都ちゃんが抱えている問題に関して情報を得られそうな人物はあまり
居ませんから仕方ないのでしょう。あの時事件の渦中に居た面子を何処まで
都ちゃんが覚えているかは判りませんが、その中では比較的話し易いのが
弥白様でしょうし。(多分、委員長はアテにされてない。^^;)
# メイドさんの名前は椿ちゃんと…カスミじゃ無いんですか。(笑)
## しかも戦うメイドさんらしい。エプロンドレスで大暴れかな。(爆)

### では、次に…という所ですが、前述しました通り筆が遅れておりまして
### 未だ第165話は発表出来る形になってません。お休みさせて頂きます。
### 皆様、ごめんなさい。
### 何とか来週中には流したいと思ってます。

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hidero@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄