神風・愛の劇場スレッド 第108話のフォロー記事(3/25付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Sun, 25 Mar 2001 20:58:14 +0900
Organization: So-net
Lines: 146
Message-ID: <99kmgo$hku$1@news01cc.so-net.ne.jp>
References: <97nine$rbo@infonex.infonex.co.jp>
<996ec3$d06$1@news01dg.so-net.ne.jp>
<996g46$bj0$1@news01de.so-net.ne.jp>
<996mh3$etb$1@news01dd.so-net.ne.jp>
<99f3a3$bmq@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<99f3a3$bmq@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。

これは神風怪盗ジャンヌのアニメに触発されて書き連ねられている
妄想小説のスレッドですので、お好きな方のみ以下をどうぞ。

長さの関係で、フォロー記事と本編に分けます。
こちらはフォロー記事。



#本スレッドの記事のアーカイブに関しては、hidero@po.iijnet.or.jpさんの
#<8cs0mq$enl@infonex.infonex.co.jp>の記事を道標として下さい。>

>>> >>> ★神風・愛の劇場 第105話『追求』
>
>そうですか、そういうお考えであればさっさと来日させた方が良いのかな。
># 佐々木はチェリー嬢の来日は平和になった後でも構わんと思っていたらしい。

 成る程、後日談で登場させる手もあったんですね。

#後日談のネタが幾つかあるんでしたっけ。


>>> るので、4クールの番組の2クール目終盤のクライマックスみたいなものに
なる
>>> のかどうか。
>
>現時点でシリーズ構成の半分しか終わってないんですか?(爆)

 セーラームーンの話数を目指すとその位かと(嘘爆)。

#本当は後何話必要か良く判りません(笑)。


>>> >★神風・愛の劇場 第106話 『音』
>
>基本的には全くんが24時間張り付いているのも無理なので、その代わりです。
>#「願い事が叶うと外れる」という部分が大ミソ。
># 呪い系アイテムは効果が切れると風化して…というの良くありますよね。
>だからツグミさんが特に期待しない事の邪魔はしません。

 ツグミさんの願いはまろんちゃんに関する事でしょうから、まろんちゃんと仲
直りすると外れるという事なのでしょうか。


>>>  そして、またまたまたツグミツーが登場ですか。どうやら無意識の内にイ
カロ
>>> スを探索して、そしてイカロス拉致の犯人に迫りつつあるように見えます
(笑)。
>
>鋭いですね。^^;
>そろそろ細かい問題を片付けないと、大枠でのクライマックスに
>何時まで経っても近付けないので。(笑)

 片づかない内に、次の事件が発生していますからね(自爆)。

#起こしている当人が何を言う(笑)

>>> ★神風・愛の劇場 第107話『逃避(前編)』
>
>失意の弥白様にトドメを刺した画像ファイルって何なんだろう。
>撮ってもらってる奴かな。普段なら知られても疑問と怒りという
>反応を導くだけでしょうが、情況が情況なだけに一気に気力を奪ったのかも。

 これは弥白様のプライベート写真集で使う予定だったあの写真です。
 これを見て、人外の者の仕業だと感じた弥白様は最早逃れられないと覚悟した
のです。この辺りはこの先の話で書きます。

>ミストの言葉では無いですが、ノインの作戦が判った気がします。
>かなり迂遠で、ミストがよくも黙って見ていたと感心しますが。^^;

 しかもノインの作戦はまだまだ続きがあります(笑)。
 なかなか展開が先に進まないので、全貌が見えづらいですが。

>何かさり気なくアクセス(というか天使全般?)の過去を
>匂わす様な記述もありますね。この伏線が何時効いて来るのか楽しみ。

 原作の設定によれば、天使は寿命を全うできなかった(=美しい心を残したま
ま死んだ)人間のなれの果てらしいですので、それに関係があります。
 ただ、あまり細かい設定を考えていなかったのですが、上のフォローを見て新
たな設定を考えてしまいました(笑)。

>しかし意地悪(笑)な展開ですね。
>あの後傍に居てあげる事が出来るのは稚空しか居ないとはいえ、
>これはこれで弥白様との間に一悶着どころでは無い波風が立ちそう。

 ええ、まぁ大津波かと(笑)。

>>> ●次々回予告編
>
>>> #あくまでも「予定」なのでその時の気分で変更の可能性あり(笑)
>
>でも「言魂」って単語もあるくらいですから、
>出してしまうと霊力が宿りますよ。(笑)

 あんまり本編と関係無い予告となってしまったような(笑)。

>★神風・愛の劇場 第108話 『溢れ出す夜』

 相変わらず気が滅入ったままのまろんちゃん。
 しかし、委員長にツグミさんの事を知らされた瞬間に身体が反応していた所を
みると、ツグミさんの身に何かがあれば、関係復活は早いのかも。

 相変わらず二人の関係に気付かずに、まろんとの予定をシミュレートしている
委員長。
 いい加減、態度からまろんちゃんの好きな人の事に気付きなよ。
 まろんちゃんの事が好きなのだったら(笑)。

 とうとうツグミツーがオルレアンの近くまで辿り着いたようで(爆)。
 すると、そろそろまた決戦が起きるのかな。
 こちらの動きに合わせて、決戦兵器を用意しているのかもしれませんが(笑)。

># こういう展開なら既に着手されているらしい第109話には
># 影響しないと思いますが、どんなもんでしょう。

 多分何も書かずともまろんちゃんとツグミさんの話だと思いましたので。
 もっとも、折角なので今回の展開に合わせた話にしてみました。

># 煩悩の数字なのに煩悩が全然足らない話ですね。(笑)

 例のお話、楽しみにしています(謎)。

>●次々回予告編
>
>「…そんな目で見ないで」

 最初まろんちゃんとツグミさんの事だと思ったけど、良く考えてみるとお互い
に見つめ合う事など出来ないはず。
 すると、ツグミツーがまろんちゃんを見ているのか、それとも都ちゃん?
 弥白様絡みと色々とこの台詞から妄想を広げてしまいました(笑)。

># 最近のアニメでは次回の事がちっとも判らない予告が流行の様ですから。^^;

 電童とか(笑)。

#シチューの肉に挽肉は無いと思う。

では、本編へと続きます。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄