神風・愛の劇場スレッド 第106話『音』のフォロー記事(3/20付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Tue, 20 Mar 2001 11:13:21 +0900
Organization: So-net
Lines: 140
Message-ID: <996ec3$d06$1@news01dg.so-net.ne.jp>
References: <96ii2u$hn1@infonex.infonex.co.jp>
<96o98b$rjm$1@news01db.so-net.ne.jp>
<9752cn$m9a@infonex.infonex.co.jp>
<97a82v$atm$1@news01bb.so-net.ne.jp>
<97nine$rbo@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<97nine$rbo@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ〜。お久しぶり(?)です。

#本当は全然お久しぶりでない気もしますが(笑)。

これは神風怪盗ジャンヌのアニメに触発されて書き連ねられている
妄想小説のスレッドですので、お好きな方のみ以下をどうぞ。

まだ読んでいる人がどれだけおられるか判りませんが、お待たせしました。
本業の都合で3週間振りの妄想本編です。ですので、長さも3週分(笑)。
フォロー、前編、後編の三分割記事です。



#本スレッドの記事のアーカイブに関しては、hidero@po.iijnet.or.jpさんの
#<8cs0mq$enl@infonex.infonex.co.jp>の記事を道標として下さい。

>>> >>> >>> ★神風・愛の劇場 第101話『依存』
>
>悩み事と「戦う」決意をしたのが1999年末。
>その後各種手続を経て(学業の都合もあるし)…という訳で
>忘れた訳では無いのですが、もう暫く来ない(来れない)
>であろうと考えています。

 両親の元を離れて来日ということであれば、交換留学によるホームステイ辺り
かと妄想しています。

>>> >>> ★神風・愛の劇場 第103話『装い』
>
>「弥白新聞」のタイトルロゴと写真だけ見て電話(この時は疑ってます)
>-> 後で文章を読んで偽物と気付く
>-> 弥白様にトゲのある言い方をした事を後悔する稚空
>という流れを想定していました。

 成る程。今回の話のような展開にする予定だったもので、最初から稚空には白
と断定させる心積もりだったものですから。

>こっちなのですよね。ですからツグミさん×まろんちゃんという組合せを
>薄々は感じていたでしょうけど、写真等を見たのは初めてだったと思ったので
すが。
>場合によっては、まろんちゃんが一方的に気にしている様にしか見えなかった
>かもしれません。人前ではツグミさんからは、あまりベタベタしてないはず。
># しかし元(フォロー)記事では女の子同士全般を指している様に読めますね。
># 失礼しました。

 ちなみに今回の弥白新聞ですが、例の掲示板の話でも出ていたように、以前弥
白が配達していた新聞の記事も一部流用されており、その中には都ちゃんの情報
も含まれています。
 佐々木さんパートで自分で書いた覚えのない文章が散見されていたようですの
で、自分が書いた覚えのある文章もあることなのかなと推測してみました。
 スレンダちゃんは弥白様程DTPを得意とする訳ではないので、聖が入手した
「弥白新聞」のデザインを流用して今回の新聞が作られている…という設定にし
てみました。
 だから、佐々木さんが設定されたように、稚空が良く見れば偽物だと断定出来
る程度の代物なのでしょう。

 それから、稚空はミストによって一度、ツグミ×まろんの現場を実況生中継で
見せられていますので、知っていると思います(爆)。

第65話『明かせない真実(後編)』
Message-ID: <8m1hgh$p9c$1@news01bf.so-net.ne.jp>


>>>  最終的な目的は、別の所にあります。今回そこまで書こうと思いましたけ
ど、
>>> 書き切れませんでした(ぉぃ)。
>
>そうですか。では、弥白様を元気付けるのは止めておきます。(鬼だ ^^;)

 一応、今回の話でその目的の一端を出してみました。

>>>  ちなみに何故かスレンダちゃんは黒以外考えられません(笑)。
>
>ワインレッドとか、白の総レース編みとか。(爆)

 佐々木さんがどんな風に妄想したのかがずっと気になってます(爆)。


>>> ★神風・愛の劇場 第105話『追求』
>
>まぁ一度ネットに出てしまった情報は暫く燻り続けるのでしょうけど、
>何かすると仮定して、どんな手の打ち様があるのかなぁ。う〜ん…
># 悪辣な手段なら思い付くのですけどね。(ぉぃ)

 実はその悪辣な手段に期待していたりして。
 いつぞやのワーム攻撃は効いた(笑)。

 ただ、一応悪魔絡みの情報流出ですので、チェックメイトすれば消えてしまう
…というオチにしてしまう事も可能ではありますが。

># 一緒にお風呂 … 一緒に … 小さい弥白様 … 無防備 …(対消滅)

 もちろんそう妄想して頂ける事を狙ってわざわざ挿入した一節です(爆)。

#バリエーションとして、小さい頃「お医者さんごっこ」をしている稚空と弥白
#様というのもあります。病院から勝手に持ち出したあんな器具やこんな器具を
#実際に使って…(き、危険すぎるネタだ(爆))。

>ライバル心に火が点いてしまった都ちゃん、何やら怪しい光を
>瞳に宿している様ですが、このまま遂に(笑)妄想も
>ラストスパートなのか、それとも別の一波乱なのでしょうか。

 取りあえずチェリー嬢が来日するまで本当のクライマックスは無いと思ってい
るので、4クールの番組の2クール目終盤のクライマックスみたいなものになる
のかどうか。
 もっとも本妄想はクライマックス級の大事件ばかり起きている気もするのです
が(笑)。

>都ちゃんもついに魔窟への接続を開始。(笑)
>ちょっとした日常の道具となるか、この場限りの事になるかは
>都ちゃんのハマり具合次第という所でしょうか。^^;

 多分捜査上の便利ツールとして重宝する事になるのではと思います。
 この手のは、習うより慣れろだと思っているので。


>★神風・愛の劇場 第106話 『音』

 再び一人きりの夜に戻ったまろんちゃん。
 元の生活に戻っただけと思いたいけれど、もう側に誰もいない生活には戻れな
いといった所でしょうか。

 ツグミさんにつけられた腕輪は、その効果が不明だったのですが、どうやらま
ろんちゃんに関する音全てを消去する遮音結界として機能している模様。まろん
ちゃんの電話の音まで選んで消せるんですか? これ。
 これと、困ったときに願い事をすると叶うという話を組み合わせで、元々考え
ていた展開と掛け合わせてあるストーリーが導き出されたのですが、多分どうい
う風に使うのか決まっていると思いますので、あえて触らないでおきます。

 そして、またまたまたツグミツーが登場ですか。どうやら無意識の内にイカロ
スを探索して、そしてイカロス拉致の犯人に迫りつつあるように見えます(笑)。

 では、本編へと続きます。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄