神風・愛の劇場スレッド 第104話『望み』のフォロー記事(2/25付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Sun, 25 Feb 2001 15:18:05 +0900
Organization: So-net
Lines: 173
Message-ID: <97a82v$atm$1@news01bb.so-net.ne.jp>
References: <93me03$67r@infonex.infonex.co.jp>
<967re7$lkm$1@news01db.so-net.ne.jp>
<96ii2u$hn1@infonex.infonex.co.jp>
<96o98b$rjm$1@news01db.so-net.ne.jp>
<9752cn$m9a@infonex.infonex.co.jp>
NNTP-Posting-Host: p8bacb8.ykskpc00.ap.so-net.ne.jp

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<9752cn$m9a@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんちにわ〜。

>>>  ギクギクっ(笑)。
>
>やはり洒落になってませんでしたか。^^;;;

セーラームーンの話数を本当に追い抜いたりして(ぉぃ)。
#こどものおもちゃ(全102話)の記録は既に抜いてるし(笑)

これは神風怪盗ジャンヌのアニメに触発されて書き連ねられている
妄想小説のスレッドですので、お好きな方のみ以下をどうぞ。

長くなりましたので、またまたフォローと本編を分離します。
こちらはフォロー記事。


>>> >>> >>> ★神風・愛の劇場 第99話『お邪魔虫』
>
>☆メモ
>
># これで大丈夫かな。^^;

多分大丈夫です(汗)。

># たまにまとめないと危険ですね。

最初から纏めようと計画はしているのですが、なかなか難しいですね。


>>> >>> >★神風・愛の劇場 第100話 『後ろ姿』
>
>まぁタブーと言うよりは努力目標というか(気が乗らないというか)。(笑)

女性がやおいに走るのと同じ心理でしょうか(笑)

>>> >>> ★神風・愛の劇場 第101話『依存』
>
>>>  ちなみにハードな展開で妄想するのであればやはりあれは、「ツグミさん
の愛
>>> し方その1」でしょうか(謎)。
>
>「饗宴」編を知っている者としては他の解釈のしようも無く…。^^;;;

 ちなみに「饗宴」編は、本編の一部に(出来たら)しようと考えていたりしま
す(笑)。タイミング的にそろそろでもおかしく無いんですけどね。

>>>  あれが来るとすると、その前にこれをしとかないと拙いかな?
>>> #…あれが何か判っているか、甚だ不安(汗)。
>
>多分、互いに別な事を想定していても問題にはならないでしょう。^^;
># 今までの経験からして。(笑)

 そう言えばミスト絡みイベントで思い出しました。
 「彼女」の登場がまだでした(爆)。

#体中が何故か痣だらけの彼女


>>> >★神風・愛の劇場 第102話 『影』
>
>>>  さて、どう弥白様に救いの手を差し伸べようか(ぉぃ)。
>
>放っておけば時間が解決。(非道ぃ)

気がつくと、噂の事を作者の方で忘れていそうです(ぉぃ)。

>食っていればそのうち底をつくであろうという事を考えてたりします。
>今の身体は生来の物では無いので維持するだけで消耗しているはず。
># 若干の現地調達も行っているらしき描写を第84話で
># 入れてみたのも同じ意味なのです。

 そう言えば現在の身体は現地調達(笑)でしたね。
 そろそろまた補充が居るのかな。

>>> ★神風・愛の劇場 第103話『装い』
>
>ページが消えた後で稚空がキャッシュの内容を見ながら真犯人を
>推理するって部分は全く同じことを考えてました。
>違いは弥白様をシロと断定する決め手ぐらいですね。「弥白新聞」の
>強制的定期講読者である稚空ならば文章の癖を見抜くだろうと思ったのですが。

 文章で見抜くというのも候補にはありました。
 ただ、偽物と断定する前に電話で弥白と話していた様子なので、電話での弥白
の反応から気がついたことにしました。
 それとも、「弥白新聞」を読んで偽物だと断定した上で弥白に電話したのか
な? だとしたら、あの問い詰め方はちょっと弥白様が可哀想かも。それはそれ
で、女心に案外疎い稚空らしいのですが。

>ところで、稚空にしてみれば"感触"としてはまろんちゃんの御乱行(笑)
>は既知の事でも、証拠付きの情報は初見だったでしょうから、
>それなりに衝撃を受けたのでしょうね。

 一応稚空は、以前弥白が配り回っていた都×まろんの情報が掲載された「弥白
新聞」を読んでいるので、証拠付きの情報は読んでいたような。
 ちなみに今回の「弥白新聞」には、弥白がツグミさんの家の側で偵察ユニット
を用いて撮影した素材が使われています。
 ミストとノインの共同作戦なので、素材とセキュリティ情報はミスト、実行犯
はノインが提供という役割分担。

#作中でキャラに語らせても良かったのですが、敢えて語るまでの事は無いかな
と。

># 良く考えてみると本シリーズは男があまり酷い目に遭ってないので
># 同情はしませんけど。(笑)
>
>それにしても都ちゃん連泊ですか。
>まろんちゃん、そんなに傷付いていたとは。(ぉぃ)

それにしても稚空は振り向いても貰えないんですね(…ってそうしているのは自
分だろ)。

>仕事とは言えども、アクセス美味しいなぁ。(爆)
>
>さて実行犯探しですが、能力が上がっているはずのアクセスでも検知
>出来ないのはやはり自由意思による行動の色合いが強い所為でしょうね。
>生徒指導の時間(笑)でも本人の素のままらしく、お茶目(死語)な感じです
し。

 今時の若い娘に振り回される聖センセという構図を一度やって見たかったので
す(笑)。

>しかし、桐嶋センパイってばどんな格好でパソコン弄ってたのかな。
>薄着で機械を触っている情況って何やら妄想大爆発ですが。^^;;;;;
>もっとも、聖センセは内面は古いタイプの様で清純派が好きらしい。(爆)

 スレンダちゃんがパソコンを弄っていた時の格好は、もちろん新体操部部室で
のあの姿です(爆)。
 本当は真面目な娘なので、アンダーウェアもそのようなのが好み。
 でも、愛する聖センセの為に頑張って着てみたのですが、センセの本当の好み
を知ってクスリとした訳で。

>都ちゃんが見たのは"普通"のバージョンのスライドだった様ですが、
>固まってる所をみると弥白様と三枝が知り合いだったのが意外だったのかな。

 アニメ本編で都ちゃんは弥白に対して尋常で無いライバル心を抱いてましたよ
ね。そして、三枝先生のモデルになりたがっていた雰囲気もありました。
 まろんちゃんがモデルに選ばれるのは、亡くなった娘さんに似ているから当然
としても、自分のライバルの弥白様が、自分を差し置いて先にモデルになってい
る事に衝撃を受けていたのでは(笑)。

 そう言えば普通じゃないスライドもあったんでした。これを都が知った日には
(笑)。

>トドメで弥白様がまた苛められていますが。^^;
>聖センセとしては弥白様が潰れても何にも得が無いはずですので
>多少謎めの行動です。飼い主は暫く構わない宣言してますし。

 弥白様が傷つくのは、ノインの策の一部です。
 最終的な目的は、別の所にあります。今回そこまで書こうと思いましたけど、
書き切れませんでした(ぉぃ)。

#もの凄く回りくどい作戦らしいけど、先の展開によっては「無かったこと」や
#変更になる可能性大(爆)。

>取りあえず薄着のお二方については色々考えて、
>かなり明確なアンダー服装デザインが出来上がってます。(爆)
># 画才があれば出力できるんですけどね。^^;;;

 薄着のお二方…まろんちゃんはアニメ第1話で出て来た格好そのままですので、
弥白様とスレンダちゃんの事ですね。
 一応或る程度の設定は頭の中にはあるのですが、文章で記述するとなると流石
に…(笑)。
 ちなみに何故かスレンダちゃんは黒以外考えられません(笑)。

 では、本編へと続きます。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄